続き。
せっかく人材が揃っているんだからゲーム系のイベント企画するとか、レトロゲームリスペクトなゲームを制作して公開するとか、
ゲーム攻略、解析とか歴史の研究レポートでもいいし単純に遊んだゲームのレビューでもいい。CG描くとかゲーム音楽のアレンジでもいい。
なにか「愛好会なかなかやるじゃん」と外野の人間に思わせるようなネタがあれば別にパンツ被ろうが食べようが話題にならないと思う。
パンツ被るのが大人としてみっともないとか言うより「それはゲームと何の関係があるの?」っていうのが率直な感想というか。
余計なお世話だろうし私が古いタイプのオタクで生産性を求めるというのもあるけど、もっと「愛」を見せてほしい。
これが「レトロゲームってなんかいいよねの会」とかだったら全然文句ないんだけど、愛好会というには名前負けしているように見える。
私が知らないだけで実際は色々活動しているぞ!と言うのであれば、運営の方でどんどんPRした方がいいと思う。
公式サイトも無いし、外野の人間にも分かりやすいようにしないと「よく分からない=怪しい」という構図になってしまうので。
以上、長文失礼。