「オリンピックも他の大会と変わらない気持ちでやろう」ってアスリートの発言として珍しいものじゃないし
オーサーも宇野がそんな発言してる事もしらないと思うぞ
宇野の悪口()を言うのはしょーまをを恐れてるからよ!ってブスがこっち見んな!って言ってるようにしか・・・

YUNO@mikannomama
「オリンピックも他の大会と変わらない気持ちでやろう」と考えるのはシロウトのやり方です。

オーサーは昌磨くんのこと苦手だろうな。。。
そもそもオリンピックをゴールとする人とスケートが上手になりたいと思ってる人は目指すところが違うんだから。。。
わざわざ書くのは失礼だと思う。。。

すっぴんスピン@Next1Quality 
実際は羽生くんだって、19歳の時は同じように思ってたかもって言ってましたし、コーチはそこまで育て上げてゴールで、また次の選手かも知れないですけど、
選手にはその後の方が永い人生があるわけで、じゃぁその先に何があるのかですよね。選手はそれが見えてないと燃え尽き症候群とかなっちゃいますね

クリケットに行く選手はオリンピックを目的としてるんでしょうから満足だと思うけど。。。昌磨くんのような選手もたくさんいると思う。
そういう選手に負けて悔しかったかもしれないけど巻き込まないでほしい。
山田チームには山田チームの考え方があると思う。昌磨くんは気にしないだろうけどね😊

スミマセン🙇‍♀そもそもの元の話を良く知らないのに口を挟んで🙏😅
クリケットかオサー氏が何らかコメントしてるのですしょうか?もし宜しければヒントをくださいませんでしょうか💦

チーム・ブライアン 新たな旅 という本の試し読みの一文です。選手へのメンタルトレーニングについて書いてあると思うのですが。。。
シロウトのやり方というのはいかがなものかと。。。誰の事とは書いてなくても想像しますよね。

早速ありがとうございます。お手数お掛けしました🙏
それは昌磨くんや山田組みを指していると思って当然ですよね☹💥
それだけ意識してるんでしょう。その時点で若干苦手意識はあるんでしょうね🤷‍♀
まぁ、一番負けたくない相手ということでしょうか?ほっといて欲しいですよね😤

昌磨くんの成長は怖い存在なのでしょうけど。。。昌磨くんは自分と戦っているだけだし、メンタルも自分自身の経験を積み重ねて強くなってるんだと思う。
何度も泣いて悔しい思いをしている子だとは知らないんでしょうね。。。

そもそも闘うのは他の国やクラブの選手ですから基本的にコーチ業は😅
昌磨くんのメンタル(性格、性分)だから出来る話しで、もちろん選手の個性は考慮するでしょうがコーチングはそもそも請け負った選手にそれなりの成果を出すことが求められますから、
先方からは厄介なのが世界一になりそうだでは?

コーチもいろいろチームもいろいろ。。。私は山田組が好き♥

ながこ@naganagako
まあ、そもそも考え方が違うとは思います。
伊藤みどりさんの頃から山田組は一貫して「記憶に残る、愛される選手」が根底にあると思うので。オリンピックが全てではないと思う考え方があってもいいし、
オリンピックに全てをかける考え方があってもいいと思うんだけど否定するのはどうなのかな。

オリンピックへの気持ちはそれぞれ違っていいと思う。みんなが出られるわけでもないし金メダルを取れるわけでもない。幼い頃から大事に育てている山田組だからこそ、
離れないし戻ってくる。必要ない一文だと思ったので。。。ついつぶやいてしまいました💦
選手はそれぞれ頑張ればよいと思う。