スレ7 2/2

NプロはMプロで宮沢賢治の演劇集団でした
3月の公演を見て4月から入ろうと思っていたら、総プロデューサーの代替わりを期に単なる文学の演劇集団になったみたいです
勧誘やツイッターなども見てたけど、総プロである小夜さんが劇団を私物化している感じがしたので入るのをやめました
今では良かったような気がします

(私物化て具体的にどういう事をしてたの?
配役や演目を独断で決めてたとか?)
どうやら彼女が総プロデューサーになった後の演目や重要な決定事項はほとんど彼女が決めていたみたいです
これは違う学年の人から聞いた噂なので先程の人のようにおつまみ感覚で聞いてください
私が体感したことで言えば、彼女が初めの年に描いたポスターに宮沢賢治成分がほとんど含まれていなかったことでしょうか
あとは劇団の垢で電車が遅れたなどと誤爆と見せかけて私情を挟んだツイートが多かったことですね

彼女が授業の感想カードに「爆ぜろ」と書いたのは本当だったんだ
あるグループラインの間では「爆ぜろの子」呼びが定着しつつあるよ

黙ってようかなと思ったんだけど、追加おつまみ。
遠回しに人の持ち物にケチつけるというか、そういう事も多かったと思う。多少フェイクいれる。

あの人は「和装にこだわりがあって、正しい着方は知ってるけどあえて崩してます」というスタンス。
自分が気に入ってたつまみ細工のピアスをしてたら、当時あの人のヘッダーの画像になってたゴテっとしたつまみ細工の作品の写真を見せてきながら
「この作品には思い入れがあってずった形にしたかったから二度と同じのは作れない」みたいなことを言われた。
崩した着方でも、きちんとした着方でも合うようにしてる。私だから作れた、みたいな。

多分、私が身につけてた量産品とは違うってアピだったんだと思う。

うまく言えないけど、ものすごくモヤっとした。私は着物は着ないけど、和物が好きだし難癖つけられた気持ちになった。

自分の中ではかなり長い間もやもやしてたけど書き出してみたら大したことなかった。長々とすみません 

https://i.imgur.com/WG1nAZY.jpg
小夜ちゃんが作ったつまみ細工写真はこちら

関係者から聞いた話
MプロからNプロに移行する時、総プロデューサーである彼女について行った同級生は3〜4人しかいなかったみたい
そこでも途中で抜けた人がいたとのこと

全身アルマーニの人が同じ大学の人だとラインで回ってきて草
同じキャンパスということしか知らないけど、どれだけ周囲にヘイト撒き散らしてきたんだ
まああの学科の中では悪い意味で浮いてそうな雰囲気あるね