この件について、もうちょっと追いかけてきたぞ。

そもそもは
誰かがツイートした
「外国人が、日本女性は簡単にやらせてくれると言っている」→「日本男性はそれに怒るべきだ」
みたいなのがあって、

青識君はそれに対して、

@「フェミニズムとしては、女性は一律に貞淑であれみたいな要素が含まれる言説は否定すべきなのでは?
   女性がどういう存在であるべきかは、各々の女性が個人個人で判断すべきことなのだから。
   (=女性が貞淑であることを否定する女性の生き方も正しい、それがフェミニズムなのではないか)
   (=外国人が好きな女性が外国人とセックスして何が悪いのか?)」

A「女性が貞淑であるべきという考え方が、男性にも女性にも共有されることを自明として、
   男性に「日本女性が侮辱された」と考えて怒ってほしい・・・・・というけど、それって、パターナリズムなのでは?」

みたいなことを指摘したんだよね。
 (・・・だよね? たぶん。間違っていたら訂正願う)

で、小宮は、対象となった元ツイートに対して、
「それはセクシズムの発言として受け取られうるものだ、よって、フェミニストが糾弾するのはおかしくないんだ」と、
長々と解説したのよね。

うん、解説はいい。だけど、それが何? だよね。
青識君は、まさにそれ を指して、
「それはフェミニズムのあり方としていいのか?」という論点で始めたんだから。

小宮は、青識君の指摘に対するアンサーじゃなく、青識君が指摘した内容をちょっと詳しく解説した(してくれた)でしかないよな。
(まあ、「フェミニズムの理屈はこうである」という解説は参考になるので、無意味ではない情報と評価もできるが。)

で、だ。
青識君に対してアンサーすると、次に何が来るかわかっているんだろうね、小宮のほうも。
だから、小宮は肯定も否定もできない。

--------------------
↑については、青識君はもちろんわかっていることだろう。

が、小宮は当然絶対に答えないだろうから、ギャラリーにこれを理解させるようにしなければならない、
それがミッションだ。

青識君はこのスレを見ているらしいので、ここで期待を表明しておく。ぜひ頑張ってほしい。