【いくらやっても】阿東里枝ヲチスレ【無駄無駄無駄】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
自画像も冨樫義博の犬っぽい自画像のパクりだよね
何から何まで胡散臭いわこいつ 相変わらず広告漫画はそつなくまとまっているから
雑誌掲載は諦めてそっち方面に特化すればいいのに 広告漫画は宣伝として指定された内容を描くからまともになるんだろうね
逆に自分でゼロから考えた漫画は悲惨にしかならないんだからオリジナルの雑誌掲載は本当に向いてない お金も入るし、締め切りに追われる漫画家気分も味わえるし
本人にとっては幸せでいいじゃないか。 まくまくって昔の漫画でよく見たけど当時から違和感あったわ こいつって若いんでしょ?
なのにこの滲み出る古臭さはなんなのかね 自制心強いタイプならいーけど
芸人漫画でチヤホヤされたいっての見ていると東京出てきてダメになるパターンかな? ヲチスレが出来るツイ漫画家の絵って大体古臭いよね
シューおばといいまだ年齢は若いのに漫画やイラストのノリだけ見るとアラフォーにしか見えん 感性がリア時代で止まるんだろうね
その当時に流行の漫画やアニメを作ってた人が今のアラフォーやアラフィフにあたるわけだから、一番影響を受けやすかった学生時代で感性が止まるとそうなる
ヲチられるような漫画描きは視野が狭いことが多いから、最近の流行を取り入れて表現を自然にアップデートするのが下手なんだと思う 阿東のカラー作品初めて見たけどめちゃくちゃセンスないな… 2000年代初期っぽいよね
朝目新聞が流行っていた時みたいな お友達ののりぽこ、年明けからweb媒体での漫画連載決定か〜 阿東くん頑張ったやん、欽ちゃん頑張って描いたね!
横山の異世界ロックスターが雑&似てない&雑過ぎてまーた相対的に阿東くんの株が上がるの笑うw 芸人さん好きなので、つまらない漫画が公式で採用されちゃって
悲しくなった ライバルの横山先生みたいにオリジナルは全然描けないんだなこの人 横山は家族いてそこから実録のネタ拾ってる感あるけどこの人は身近な人少なそうだしな
てか古臭い萌え絵描かないでリアル方面描いてた方が良さそうだなこの人 欽ちゃん劇団ひとり澤部
誰一人全く似てないし言われてもわからない 芸人公認の流れだね、芸人を漫画化とか新しすぎるし開拓者だな
これはかなり売れるかも まあ芸人のフォロワーが買うなら売れるだろうな
小中学生はどっからパクってるとか気にせんし 芸人の2次創作はナマモノ同人枠だから例エロとかホモとかじゃない健全なものでも基本隠れてやってる人が多いんだよな >>791
既にコミックヨシモトという黒歴史があってだな… 澤部はノリボケしないんだけど
というか、ノリボケはハライチ二人とも居ないと成立しないテクニックだし
澤部はただノリ続けるだけという役割分担だからカウンターという感じではない
澤部をボケと思ってるみたいに思える >>798
https://twitter.com/i/moments/848051459438465025
芸人漫画なら数年前にこの人がメイプル超合金を題材に描いてバズってた。
対象のコンビへの愛が溢れているのがわかって、戦闘漫画の土俵で芸人人形遊びをしてるものよりよっぽど良い漫画だよ。
実は作者さんは15冊以上の単行本を出しているプロの漫画家だけど芸人漫画はあくまでも趣味の活動だと商業PNは一切併記していない。
出来の良い芸人漫画なんて昔からいくらでもあるんだよ。
阿東は芸人漫画に更にハンタのパロを被せることで特大のブースターを使い表舞台に躍り出た。
それが功を奏して芸人漫画で仕事をゲットしたのは凄い、大したもんだ。
しかし今回のNHK番組の漫画でもわかるように公式からのオファーに応えるにはハンタパロを封印しなくてはいけない。し続けなくてはいけない。
一番の武器を取り上げられて商業の舞台に放り込まれるのが果たして吉と出るのか凶と出るのか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハンターハンターのノリをパクったら公式になりましたって流れが好き 阿東の版権パロよりSTUDYとかやしろの版権パロの方が好きだな 上田「ブハハwww使徒を喰うな、使徒をww」の一連のスレが好きだったので阿東が新しいとか言われるのアホくさ
アンガがかっこよく敵を倒すのとかまんまパクリ 愛がわかるっつったって芸人同人を検索避けもせずやってる時点で引くわ こいつの漫画、いちいちどれも毎回くっさいなあほんと
顔が似てすら無いしな… 芸人漫画ノリの寒さもだけど顔似てないのが致命的だよな テレビで欽ちゃん公認か、凄いところまで来たな
その辺のゴミ同人とは一線を画すわ 公認って言うか…局側から描いてくれ依頼があって描いたんじゃないの?
いわばテレビ側のネタ作り
それでも阿東としては認知度が上がるんだから問題はないだろうけど 依頼があってやってるとしてもパクリとバレたときにリスクを負うのは描いた本人だけなのによくやる >>810
局からの依頼ではなくてwwwaapが営業でゲットしてきた案件だよ。
ツイッターでバズった芸人漫画がNHKの目にとまってオファーがきたとかそういう話じゃない。
wwwaapがこういう芸人漫画を描ける作家がいますが番組で使ってくれませんか?
フォロワー多いから宣伝になりますよとあちこちに営業して
そこに引っかかったのがあの欽ちゃんの番組ということ。 どんな話題になっても肝心の内容がハンターハンターのパクリだったら書籍化は無理だろうし
名前だけ多少売れたところでオリジナルのネタが出せないと先は無いよね 芸人お絵かき枠で唯一面白かったのは、カズレーザーのやつくらいで、いまむをはじめ他のマツコを使ったやつとかただただ寒い どんだけハンタとネタスレパクった同人以下の芸人漫画書籍化したいんだよw 芸人漫画の単行本化は権利関係が難しそう
登場人物が全部特定の事務所(吉本とか)縛りでなら
ワンチャンあるかもしれない 話がつまらないのもハンタのパクリなのもだが顔が似てないのが一番キツイだろw
名前書いてないと誰だかわからないとか致命的すぎる たまに回ってくるの見るだけだけど芸人のあれってそれらしい演出でシーンをドン!ドドン!!って並べてるだけじゃないの?
書籍化するような内容なのか…? 番組で紹介された澤部とひとりも全然乗り気じゃなくてアテレコもたどたどしかったし
欽ちゃんの絵も「まるで化け物!」「僕もそう思ったけど言わなかったの!」と本来の意図とは違ういじられ方・・・ >>812
wwwaapってSTUDYが怒ってた会社だっけ? >>812
あんな似てないし内容もない芸人漫画でなんでテレビの仕事が?ってずっと違和感だったがwwwaapが噛んでたんだ納得
STUDYの件は知らないけどwwwaapってツイッター漫画家互助会の元締めみたいな所かなり胡散臭いよね
思考の学校や変なセミナーの関係者ばかりだし こういう中学校のクラスで「こんな漫画書いてみたぜwww」って寒い漫画をひけらかすような連中が人気出てしまうのがTwitterなんだなと >>823
他のスレで怒ってたって見かけたけどわからんな…
STUDYあんな絵描いてるけど真面目な兄ちゃんやったぞ
デザフェスに行った時Twitter系絵描きの中でも一番対応よかったわ
からめるみたいにサイン色紙を自ら配りまわるタイプとは正反対 忙しいアピールしてるけど何に忙しいの?
兼業なん? >>820
欽ちゃん言わなかったのかw
(結局言ったけど)優しいじゃんw >>825
みたらSTUDYじゃなかったわ
すまんのw 阿東くんの場合ブレイクしてるのに結果に全く繋がらないところが面白い >>832
企業PR漫画描くだけで満足なのでは?
割とお金も良いし、パロディも沢山描けるし。
一般誌の漫画になったら今よりも稼げなくなるからな 明日のコミケで馬鹿売れしたらもう商業誌に挑戦するモチベは完全に無くなるだろうな 企業から引っ張りだこでしょ
スイッチ漫画もニンテンドーからお金出てんじゃない >>834
むしろ商業誌は収入が減る
PRは4コマ一本で5万〜みたいな時もあるしな 堅実にお金を稼ぐのが第一なら今の路線が最良だと思う。
友人知人が連載をゲットしたり単行本出したりアニメ化したりってのを
完全に自分とは別世界の出来事だと割り切り続けられるのなら。 商業誌乗る気ないなら今の路線で成功だけど本人商業誌連載望んでるんじゃないの? 宣伝漫画家として生きていくのも良いけど、阿東くんは食べ物が描けないという致命的な弱点があるよね 「代表作は?」と聞かれて自分のオリジナル作品を挙げられない漫画家 コミケ初参加であれは刷り過ぎなんじゃ
ツイッター人気だけで売れるほど甘いところじゃないと思うんだが大丈夫なのかな 絶望的に表紙に華がない&絆愛似てないな
ジャケ買いはまずされない 人数大した事なくても手際悪いとすぐ列出来るからなぁ
手際よくサクサク会計してて閉会まで列が途切れる事なかったのなら相当売れてると思うけど 栄光だと一箱に200冊はいるからおそらく500冊の搬入 1月5日に告知だってさ
「芸人漫画の書籍化ではありません」ってわざわざ書いてくれる優しい阿東君 構図も内容も「オリジナル」で描けないのが辛いんだよね
所詮からめる軍団の一人。からめるあっての現在だからな… リアル彼女がいたら脇から胸筋ラインの絵はあり得ないだろ >>814
遅レスでごめんだけど
これがなんのことか分からないので詳細分かる方教えてほしい コミケレポああいうのはわざと筆者を無能ポンコツっぽく描くのがテンプレってのはわかってるけど普段の言動と漫画のつまらなさからマジで無能ポンコツだったのかなと思ってしまう 自分でRTしてる感想ツイで「引き延ばしがうまい、さすが漫画本職の方」みたいなこと言われてて草 >>861
そこまでポンコツじゃないぞ?
自意識は高いけど 今日のお知らせはおそらく「雑誌で連載」だろう
アニメ化の可能性もあるけど。 こいつが村田と絡んでるとことか恥ずかしすぎて見てらんねえわ 連載ゲットできたならこのマンガがすごい!ノミネートの可能性も生まれるし
うまくやればしろまんたや774コースも夢じゃないぞ。がんばれ。 オリジナル連載じゃなくて自己啓発漫画のまとめプラス描き下ろし単行本か・・・ 自己啓発系はバズりやすいけど次につながらないと言われてきたけど
それが本当かどうかの試金石やな。
どれだけ売れるんだろう?
18万もフォロワーいたら2万はいくかな? 誰が買うの?本棚に置いて読み直すって内容でもないよね まだ実録系の漫画のほうが笑えるし手に取るけどその傾倒のがいこく人も全然売れなかったらしいからなぁ 念願の単行本化おめ!
よりによって一番面白くないやつだからなぁ
作者名で検索しても2次創作寄りのパロディとつまらん実録ばっかで完全オリジナルな代表作ないし
小熊のケーキ屋レベルの人生変わったレポ漫画とかなら読んでみたいが SNS発作品の単行本かと言えばKADOKAWAか一迅社かだけど、
KADOKAWAの方はSNS発作品はよっぽどじゃないと使い捨てだからなあ・・・
一迅の方はヲタ恋やしろまんたやベニガシラとか、長く作品を展開できるよう育ててくれる印象がある。
まあ、今の阿東が編集に育てられたいと思ってるかどうか知らんが。 何にせよ編集dis堕ちしなくて良かったな
調子に乗らずに頑張れよ内容は嫌いだけど 散々引っ張って単行本かよ…ガッカリ
単行本はたしかに嬉しいかもしれないが短編集みたいなもんだし、
売れたら売れたで翌年の税金大変だし連載でないとあまり意味がないぞ
育てようとする編集者も相変わらずいないようだし… 横山っていう良い反面教師がいるからその点は大丈夫だろ。
それにしても単行本描き下ろしは原稿料出ないのに100ページ以上も描いたのか。
雑誌連載なら約80万相当の原稿料もらえる作業量だぞ。 前にJKにギター教えてみたみたいな感じの漫画をTwitterじゃないところで公開してたと思うんだけどどこにあるかわかる? さっそく横山夫婦に媚売られてるじゃん
人気者の証だね! >>883
KADOKAW◯は描き下ろし原稿料出るぞ
ただしどれだけ手直ししようが何ページ描き下ろそうが50万しか出ないけどな 本として体裁整えたいならweb漫画なら多少描き直し書き下ろししないとみっともないだろうしな
爆売れしたらペイすると考えるしかないのかな、そこは
損して得取れじゃないけど
それも出来ないしたくないならツイ漫画家で終わるしか >>112
>>552
>>580
これ書きこんだ奴、今頃どんな顔してるのか想像したら吹くわ >>888
なにがだよ振り込まれた印税スライドさせて確定申告すりゃいいだけだろ… 単行本一冊あたり印税何パーなんだろ?
ふと思ったんだが阿東ってアシとかいるのかな 連載作品の単行本化ならともかく
WEB公開作まとめた単行本はゴールではなくスタートなんだから。
この処女単行本がそれこそ10万部とか売れたら誰もが手放しで認めるだろうよ。 Twitterからわざわざこんな便所の落書きに一緒に書き込む必要無いでしょ 中身は分かってるんだからつまんなそうではなくつまんないだぞ 迷えるキッズが買うやろなあ
コミケも低年齢層に大人気だったみたいだし
このスレでグダってるおっさんどもには用無しよ 集英社じゃなくてKADOKAWAか…
連載諦めたのか Vチューバーバトル同人誌の方が売れそうだし利率良さそう 某イタコ漫画家が以前呟いていたけど
今は少しでもバズったらすぐに単行本の話が来るらしい
出版社も新人育てる余裕も人材もいないんだろうね
ただ単行本と並行して雑誌掲載まで面倒見てくれるのならいいけど
本人がちゃんとしていないと青田買いの使い捨てにされそうで怖いよね 雑誌でもウェブでもとにかく連載ゲットすれば晴れて胸を張って漫画家を名乗っても恥ずかしくないと思う。
が、単行本の発行がよりにもよって角川だからなあ・・・
ツイッターやピクシブ出身の作家なら講談や一迅がサポートが手厚くて描き手のモチベも保てると思うんだが。 またカドカワ痛いまんが使い捨て系書籍化か。専スレあって草
このひと初見時目に見えない障害のある方なのかなって思ってしまった
いい意味でも悪い意味でも情緒面のボキャブラリーないよね >>906
1話目がバズるとすぐ出版社が是非うちで単行本を!とシュバって来たけど
2、3話と続けてふぁぼりつが減っていくと音信不通になったってケースを別の漫画家が描いてたな
単行本化はまとまった金になるしめでたいけどこの手の漫画が次に繋がるかどうかは… よりによってこれが単行本に!?って内容のネタだもんなあ。
作者が登場人物の漫画はバズるとそれ以降オリジナルのキャラを作ってもインパクトが不足してしまいがちで
結局自分がメインの日常エッセイに戻ってしまうパターンが多い。
前向きに考えれば山本さほや福満しげゆきや清野とおる路線もありえるけどな。 告知?漫画の中の悲痛な叫びを見ると
辛かったんだろーなーと思う。
けどそれをおくびにも出さず頑張る人もいるが
これを読んで
勇気付けられる人はいるのかな? >>548
わかる
どうすればバズるか?を1番重要視して漫画書いてる感がすごい なかなか芽が出ないのは辛いだろうけど、自分の力だけを過信して編集のせいだ!と思ってそうなのがなぁ
前うpした「連載になれば絶対にすごいことになるのに…」っていうコマを見るとそう思えてしまう >>909
実際、あの漫画はどんどんつまんなくなってった上にフォロワーも増えていかなかったしな 尼の作品紹介文の
>マンガ家になると決めて10年。連載目指して作品を描き続け、編集者に託すものの「すみません、だめでした」と撃沈の連続。
ここだけでも「俺は最高の作品を描いてるのに編集者の力不足で連載に至らなかった」感アリアリ 実際にそんな感じのこと言ってたよね
かけるのに!かけるのに!みたいな 阿東って自己啓発や承認欲求っていう面倒なものを読みやすい明るいギャグにしてたから色んな人が気軽にリツイートしやすくてバズったんだと思ってたんだけど
「人生詰んでたけどSNSでバズったら人生変わった!」なんて胡散臭さい方向性ってこれまでの阿東のイメージとは違くない?阿東はそういうギラギラした部分を全面に出さないから受けたんだと思うしこの路線で売り出すのマジで悪手にしか思えない 路線としてはライトな福満しげゆき路線に入りかけてるよね。
もちろん路線が同じだけで実力実績は現時点では桁違いだけど。 VTuberのバトル漫画をちらっと見たけど
デジタルで描いているとトーン処理とか楽なのかな?
やたらと細かいトーン使っていてかえって見づらくなっている、カラーだと違うのか?
素人がアレもやろうコレもやろうとして失敗するパターンだよね アマラン1位だし、インフルエンサーたちの応援もあるから
それなりの数字がでそうな雰囲気になってきたな。 これで飛躍できればいいんだけどね
ツイ漫画家ってだいたい一発屋で終わるし 単行本発売はとりあえずおめでたいけど
Amazonのレビューで微妙な星3.6とか付いて落ち込み
それネタにまた得意の自己啓発漫画描きそう…てーか絶対描くだろw さんざん単行本は無理って言われてたのに出るんだから、ほんとここの評価って当てにならんよな ヲチスレの評価を当てにするやつなんていないだろw
それも半年でやっと1スレ埋まろうかって程度の過疎スレで。 >>926
描き下ろしが相当面白いとかじゃなけりゃ1〜2が大量に付くだろあの内容 >>927
言いたいことはわかるけど漫画が評価されての出版じゃなくて
フォロワーの数やその界隈頼みの出版だからねえ。 こんなんもんが…ってものが何万部も出たりするからツイ出版はわからんのよね
だから何でも書籍化しようとするしね 普通にある程度うれると思う
2冊目は売れないと思うけど 自キャラが認知されて漫画活動できる最大の強みはキャラクター版権が発生しないから
どこの出版社でもある程度認知された自キャラである程度のクオリティを信頼されて仕事を任されること。
しかし最大のデメリットは雑誌の看板作品には絶対になりえないしアニメ化も絶望的なジャンルだということ。 >>920
アナログだとお金も手間もかかるトーンがデジタルは簡単かつ貼り放題だからね
トーン使い過ぎで見にくい漫画になるのはアナログあがりにありがちな失敗 >>933
「おじさまと猫」のように30万部売れて続々とグッズ販売される可能性もあるからね。
ただ1巻が売れた「おじ猫」「うざい後輩」でさえ2巻目からは早くもマンネリを言われているし、
ツイ出版は息切れするのがとても早い印象を受ける。
阿東のは描き下ろしにもよるけど「三白眼」のように1巻目から同じ内容ばっかりとか言われそう。 >>936
例に挙げてくれた作品はツイ発の創作漫画だけど、>>933の言ってるのは作者本人がキャラクターとなって主人公になってるような漫画のことじゃないかな
オタリーマン、中国嫁、福満とか?
作者本人にものすごく特徴があるとか面白い趣味があるとか、そもそも漫画を描くのが上手いとかないと、自分自身というキャラだけでは長期的には厳しいよね(創作漫画でも長期的に続けていくのは難しいのは一緒だけど) >>937
独自キャラじゃなくて自分をキャラにしたってことね、理解した。
自分がキャラだとどうしても本人の欲目もあるし嫌味なく長期的に受け入れられるのって難しいよね >>939
年末年始引越しして仕事もシームレスにあって2kg痩せた自分としては共感しかない
初めて共感したわ
普段はぐちゃぐちゃした自己啓発にイライラしてるけど ツイでバズって単行本化ってつ◯井さんとか猫のぽ◯たとか漫画描ける人の日常エッセイが受けたからって流れが多いけど
阿東が目指すのはそういう類の漫画じゃないと思うんだけどな
商業誌での連載っていうプロ漫画家を目指してたんじゃないの?単行本さえ出ればもういいんかな >>942
諦めてはいないけど、今は意識の外になっちゃっている感じかな
本人が幸せならそれはそれでいいんだろうけど
ツイ出版なんてバズったらなんでも声かけてくるような状態で
雑誌掲載に比べ刷る部数は少ないし出版社にとってダメなら使い捨てできる便利な存在だからねー
KADOKAWAが雑誌掲載の一本でもつけてくれればいいけど アマで一つでも低評価レビュー付いたら
また鬱病になってツイで愚痴メソメソ漫画かチア女吉牛漫画描きそう まああとうくん忙しいのはわかるけどさ、会社勤めしながら引越しする人はみんなそんなもんよ
勉強になったね むしろ親に飯を作ってもらってるしまだマシなのでは
まぁ無理は良くないけどさ こいつの忙しいアピール
本物の漫画家が見たらどう思うんだろ 自分のことで忙しい人は他人のことはなんも思わないんじゃないですかね 忙しいアピールと言うよりは
忙しくて大変で可哀そうな僕を見て見て見てなんだよね
この精神のありようで創作活動ってキツくないかな〜? 昔図書館でバイトしてる漫画うpしてなかったっけ
そういうのでもいいから続けながら漫画描けばよかったのにねー
社会から断絶した状態で漫画だけ描くってそりゃ病むわ
しかも生活力のなさを見るに家事手伝ったこともなさそう、いろいろ経験不足なところが漫画にも出てる 描いてる漫画の内容が他漫画や有名人のパロディパクリばっか、チア吉牛自己啓発の繰り返し連打
食レポはまくまく→「ぱっ!」「ぶちうま!」+パロディやっとけばOKみたいな内容がないよう
オリジナル創作漫画を珍しく描いたと思ったらただの虚無漫画
アニメ漫画ゲームばっかで引き出しが少ない視野が狭い人なのかなーって印象
図書館で働いていた時に色んなジャンルの本借りて読むだけでもだいぶ違っていたと思う多分 それでもバズって単行本出せるんだから凡百とは違う何かを持ってるんだろうな ここでクソバイスしたり批判してるのは
バズれない雑魚絵描きや三下漫画家志望なんだろうな >>956
そんなわけねえだろw
単にツイッター見てたら目に入ってきて
溢れ出る香ばしさ痛々しさを感じたから
その感想を述べる先を探してこのスレを見つけて
あ、みんな思うことは同じなんだなって納得しただけだよ ツイッターでその思いをそのまま書けないから、こんなところに逃げ込んで殴り書くお前って本当に哀れで惨めだな 見下していたつもりが実は自分こそ格下だったのを知ってしまった誰かかな? >>959
それをこのスレで言ってるお前のマヌケさの方が最高に笑える 横山大先生で草
あっちはとっくに書籍化してるし同人もオリジナルだし頑張って追いつかなきゃね >>963
別に俺はツイッターやって無いしなあ…w ツイッターやってないのにわざわざあとうくんの漫画見てんの?
ファンだね〜w ツイッターやってないのに阿東のこと見てるってやばない??? 阿東くんはフォローしてないけど宣伝ブログで阿東くんの漫画ちょいちょい見るよ まぁ、オリジナルではないし、本人が位置から考えたネタですらないけど、単行本出て良かったよ
少し前ではあんだけバズってて誰も声をかけないとか、仕事につながらないとかありえたし
プライドを下げてこれで売れなかったら本当に可愛そうなんでみんな買おうな(自分は一銭も出したくないけど) あとうくんには興味ないから漫画が面白ければ買う、つまらなかったらどうでもいい 瞬間的には面白いけどずっと手元に置いておきたいかというと微妙な漫画 良くも悪くもツイッター漫画として特化してる
面白いと言うよりはあるある系で共感集めるタイプな上ワンパターンだからなぁ
自己啓発系のは某ペンギンや猫みたいに可愛い動物マスコットのイラストが甘やかしたり励ましてくれるタイプならグッズ展開とかできたのになと思う 自画像可愛くないしな
自画像のLINEスタンプそんなに売れなかったみたいだし 一般受けするかは描き下ろし次第かな〜
974の言う通りワンパターンだし、あのテンションを100P続けられても辛い
あと表紙買いもが期待できないのも厳し〜よね そんなこと言ってたら阿東くんがグッズ化されてまた恥かくぞ グッズ化されたら面白そう
あんなキモいキャラ誰が買うのか興味ある 一人称が阿東くんってマジキツイ
10代だったらまぁそんな時期あるよねって感じだけどこの人もう30歳近くなんだよね… 同人誌届いたから読んでみたけどそこそこ面白かったよ
これなら単行本も期待出来そうだわ 単行本の問題点は2次創作バトル漫画じゃなく自己啓発エッセイだからなぁ さすがに2巻3巻と続くものじゃないのは理解してるだろ
重版がかかるかどうか。何万部売れるかが焦点。
つるんでる他の配信者を意識してるだろうから
10万近くは行ってほしいと願ってると思う。 発売に合わせてバトル漫画を絶賛してくれた芸能人たちが単行本の宣伝ツイートでもしてくれれば
かなりの売り上げを望めるだろうけどな。
阿東くん、芸人漫画に登場させた芸人さん(特にSNSやってる人)にはきちんと献本を送るんだぞ。 芸人漫画が例の広告会社絡みだって話があったけど
だとしたらNHK以降も何か売り出すための仕掛けを考えていた可能性あるよね?
なのにこのタイミングで出す初めての単行本が最も需要が望めない自己啓発エッセイって
ちゃんと広告会社と連携できているのか?
『阿東里枝、初の単行本化!』のあおりは一回しか使えないんだぞ 多分、商業的な戦略は何も考えてないだろうけど
初単行本で一番需要がないものを持ってきたのは逆にアリで、表紙がクソダサいしタイトルもバッチリ決まってないとかいうマイナス要素まみれなので、ここで出しておいて結果的に正解だと思う
ある程度知名度でハケるという予想は多分当たるし、次の単行本(本命)になったとき、営業や取次にある程度強気の数字を出せる
これが仮に本命の単行本が最初に出したあとは、どんな本を出しても大爆死するだろう
そうなると改名したりとか、漫画家生命的にいろいろ面倒くさくなるだろうから、ある意味戦略的にはベターだと思う 現状即単行本にできそうなページ数あるのが自己啓発漫画しかなかっただけだよね(それでも大量に描き下ろしするっぽいが)
芸人漫画はページ数に加えて各所に許可貰うのに時間かかるだろうし
創作漫画もパッとしなかったし 仲間内が買ってくれるし宣伝もしてくれるからある程度買う人はいると思うけど
薦められて買った一般人は結構辛辣なレビューあげそうな気がするんだよな〜
仕事でも、最初が肝心で出だしで失敗してしまうと挽回するのに倍以上の労力がかかる
この手のTwitter出版の『売れた!』ってラインはどれくらいなんだろうね? さんざん単行本は無理ってここで叩かれてたのに結局出るんだから
ここの長文駄文分析は読むだけ無駄だわ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 210日 6時間 48分 18秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。