うちの知り合いがB型利用者、別の知り合いがB型スタッフなんだけど…和気良子みたいにコンビニでバイトできる程度のレベルじゃBは入れないよ
Bは程度が重かったり生活リズムが破綻していて整えるためのところだから…就職の練習するようなところだし
そこのBは最賃が県内でもそこそこあるらしいけど、ほとんどスタッフが居残り早出しまくって商品つくっているから利益が出ているだけで、利用者は定時にきて定時に帰るだけ
商品での利益=賃金になってしまったから利用者がいないときでも働かないといけないし、ぶっちゃけ作業所の職員はかわいそうでしかない
和気良子みたいにバイト経験とかありだと「戦力」としては助かるだろうけど、「最賃以上」を求めているなら出金になるよね

そもそも和気良子はナマポなのだから、そこから脱する義務があるはず
過去にアルバイトしてたんだったらアルバイト、もしくは障害者枠かAで働けるはずだから、まずはお金を稼がないと
のんきにキャスしている暇はないんだよwww