青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★11
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表現規制反対派の論客・青識亜論氏
https://twitter.com/dokuninjin_blue
ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%2B%40dokuninjin_blue&src=typd
(ttps://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Search/)
・固有番号
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=114931398
・Twitter分析
ttp://ja.whotwi.com/dokuninjin_blue
・えごったー
ttps://egotter.com/timelines/dokuninjin_blue?locale=ja
・Twiree
ttp://twiree.com/a/dokuninjin_blue
と反表現規制界隈ツイッタラー、クラスタについて引き続き語ろう。
過去スレ:
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★4(2016/11/14〜2017/03/25)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1479054921/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★5(2017/03/24〜2017/05/20)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1490281204/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★6(2017/05/20〜2017/07/02)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1495252744/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★7(2017/06/29〜2017/09/05)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1498723205/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★8(2017/08/26〜2017/10/20)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1503680403/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★9(2017/10/22〜2017/12/16)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1508664057/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★10(2017/12/16〜2018/2/27)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1513425606/
〓
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも「フェミニズム=女性だけ守る」というイメージ自体が全く勉強してないの丸わかり
フェミニズムの目的は性差などによって差別されず誰もが平等に扱われる事だぞ >>534
タグ付けとか政治的スペクトル 的なものでグルーピングできないものか >>534
“二次エロとヘイトスピーチの表現の自由はどうでもいい”表現規制反対派は実在してるんだけど。
チコラブとかきゃしゃんとか青識とか… >男性がフェミニストにならなきゃいけないワケ
いの一番のツイートにこんな超ド直球なこと書いてあって旧来の役割論に
基になっていないというのはなかなかハイセンスじゃないと無理だろ。
漫画内でも男こそ自分のために意識を持つべきだとか、特定の性別にえらい求めまくってるわけで。
それでいての女性を守ろうということであろう?
更に、 >女性は社会で守られるべき って書いてある人もいるがその時点で、国家が個人を保護、干渉するように
大きなものが、弱いものを守るような
パターナリスティックな観点に基づいている自己矛盾にすら気がつかない人までいるとは
そういったセンスはどこで身につけてくるのか教えて欲しいわ。
まとめのコメント欄ですらあれだけ家父長制やマッチョイズムなどと言われてもなおそういえるセンスは控えめにいっても
同じ人類の感覚とは思えん。 >あろう?
といわれてもね
>>535 じゃないけど描いた人のフェミニズム観がわかりかねるのでなんとも。
それで「家父長制」は漫画のどこからよみとれるの? >>539
男性に対して女性を守るための役割をすべきとまでいって押し付け
女性を保護しようってんだから、何でそれが家父長制的な保護主張でないのかというのが逆にわからんわ。
男性はフェミニズムであるべき(役割の固定化)、女性を保護しよう(弱者を強者が保護する)
という観点でないとどうして言えようか?
なんか作者が思いっきりこうすべきって書いてあるツイート読んでないのか?としか。 女は何々すべき なんて書いたらまず間違いなく(旧来の性役割ならなおのこと)
なんら疑問の余地もなく、女性差別だの保守的な価値観だの言うはずなのに
何でここまで対象が変わるだけで鈍くなるんや? ネトウヨも自由戦士もオルトライトも、自分がどれだけ邪悪な主張をしているのかを理解出来ているのだろうか、とよく思う。
既にフィクションの悪役を余裕で越えているからな。
それも登場してすぐに倒されるヤツ。 「女性差別がある」が前提で、親しい女性がその被害にあうのに心を痛める・防ぎたい、といってるだけだよ
女性は被害者になるので身を守る →身を守る必要がない環境を目指す
男性は比較すると被害者になりにくい →フェミニズムを道具として親しい女性が被害者にならない環境を目指す
男性にも女性にも被害者を出さないことを目指す「役割」がある。家父長制の要素はないね 性犯罪を防ぎたいとおもうのはよいが、そのための主張や手段が
男性に対するべき論と役割強化なんだから家父長制と捕らえられるのだ。
何でその程度のことがわからないのか? 本物のアホやな。
役割を押し付けてまでやらすのは、
>性差などによって差別されず誰もが平等に扱われる事
に合致しとるんかいな? この話題だけじゃないものでもでてくるけど
本当に定義とか当てはめていってるのか?
ガチでセンスないだけじゃなくて、わざとやってるのかすら疑われるレベルやぞ。 『12人の優しい日本人』っぽい感じがしないでもないな・・ 性犯罪被害者がでないようを目指すのは男性性への役割強化の要素はないってば 男性へのべき論は展開しても性役割強化ではないというのなら
もはや女性へのべき論も価値の押し付けても性役割強化でもなくなるというわけか。
やっぱり保守の感性の方が似合ってるじゃないか。
あほくさ。 もし、自分がリベラル側とか思ってる人いたらすぐやめたらいいと思うぞ?
漫画で取り上げられている例も、差別的な言動が普通にあったりとかそもそも
隔離措置系の差別ではやばいやつとかいっぱいあってこのざまなんだし。 虫@1215absolute
環境の整備や健全な育成の文言は区分・陳列の類いの話であって表現自体の規制ではない
表現を規制する文言が皆無
https://t.co/k8ZRQuKzeX
「レイプレイ事件(事件は比喩)」のような外部団体が口を出して来た場合に当該図書の撤去指南に従わなきゃならない事態への部分のみ批判しときゃ問題ないよな
https://twitter.com/1215absolute/status/973725388726616064?s=19
虫@1215absolute
要は「健全な育成のための環境の整備」の部分を何の根拠も無しに「表現を規制するもの」と捉える「まなざし村症候群」と同種の「妄想」
表現の自由戦士は児童ポルノ法の時もやらかしてるよね
https://twitter.com/1215absolute/status/973726079713083392?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 自由にも「積極的自由」と「消極的自由」があって、バーリンは「積極的自由」だと自由を制限することで自由を目指すから「自由のパラドックス」に陥る。それで、バーリンはこれは良くないから「消極的自由」を目指そうって提言した。
でも、『選択の科学』では自己決定は相手によって選択させられた可能性もあることを示していたし、バリー・シュワルツは選択肢の多さは幸福に繋がらないことを示した。
だから、自己決定権の拡充は必ずしも良いことではない。別にこの立場はパターナルなものでもないけどね。 「〜すべき論」はこの積極的自由に近いところがある。女性に対して「〜すべき」と言う人を保守的だと言うことは仕方がないけど、男性に対して「性犯罪をしないべき」と言うのはパターナルなものだろうか?
また、男性に「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは「女性を弱者扱いしている」と非難されるべきなのだろうか? 言葉の定義レベルで解釈不能なものを無理にそうでないと解釈してどうしたのだ? >男性に対するべき論と役割強化なんだから家父長制と捕らえられるのだ。
こういうこと言う人が家父長制そのものを否定してるのかと思ったらそうじゃないのな。
男性に対するべき論と役割強化に反対してるだけ。 顔もIDも真っ赤にして書き込んでる長文君は嫌儲か男女論板へ帰ったらどうだ >>554
男性に「すべき」とまで書いてどうやって定義的に押し付けてないとか
性別を基に役割を増やそうとしているのなんて思いっきり逃れようがないだろ。
しかも>>552の
>女性に対して「〜すべき」と言う人を保守的だと言うことは仕方がないけど、男性に対して「性犯罪をしないべき」と言うのはパターナルなものだろうか
全く意味がわからんぞ? 何の自由論か知らんけど
わけわからん一般論を用いて、なんで性別で急に峻別してるんだよ?
わけわからんこと言ってけむに巻いて性別で対応わけようったってそうはいかんぞクソが。 >>555
なんで家父長制そのものを否定してないとか言い出したんだ?
何の関係もねえし、なんでそんなわけわからん意見が出てるんだ?
レッテル張りの印象操作か?卑怯者のごみ屑が
>男性に対するべき論と役割強化に反対してるだけ。
性役割に自由にあるのに反対して何が悪い?
俺はお前らが何と言おうが間違ってることを間違っているといい続けやるぞ >>558
性役割に自由にあるのに→性役割からの自由にあるのに そもそもあのマンガ見ればわかるがはあちゅうとか自身もセクハラで燃えた奴やし
女性専用の○○とかも、差別論で問題になる典型的な隔離措置や犯罪者予備軍的な
扱いとか言うリベラルダイレクトに反対するのが本来のものやけど、
これらのものを無問題にして受け入れるのがリベラルなんかよ?
お前ら本物のクズだから絶対認めないだろうけど、本来なら絶対そうじゃないだろ。
リベラル側からも反対している人もいるだろうなのに右翼右翼とキ○○イみたいに喚くし、
自分らは本来保守側の意見をバリバリ出しているのに自分たちがネトウヨだと認めようともしねえ。
なんで認めない?なんで認められないの?
なんでそんなに男の人権認めるの細胞レベルで拒否しているの? >>558
>なんで家父長制そのものを否定してないとか言い出したんだ?
>何の関係もねえし
>>507とか>>545とか、それでいて
>何の関係もねえし
って、じゃあなんで家父長制なんて言い出したんだ?
最初になんの関係もないものを持ち出したのはそっちだぞ。
なんの関係もないものを持ち出した理由は? >>560
>女性専用の○○とかも、差別論で問題になる典型的な隔離措置や犯罪者予備軍的な
>扱いとか言うリベラルダイレクトに反対するのが本来のものやけど
差別是正措置・アファーマティブ・アクションを差別と見るか否かの違いだな。 >>557
男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことが 性別を基に役割を増やすことになるのならば、男性は性暴力に肯定的だと暗に示すことになる
これは男性に対する偏見ではなかろうか
男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは男性が性犯罪者に対して肯定的だということを前提にしていない
御堂筋事件のような事件に対する非難と反省が含意されている
>>560に書かれているように保守=右翼ではない
西部邁の言うように、保守とは近代合理主義に対するアンチテーゼであり、理性に対する懐疑的な態度だ
一方、右翼とは復古主義で、過去はユートピアだからそこまで戻ろうとする考え方だ
保守的な考えでもってネトウヨとされるのは遺憾だ >>561
否定してないとか突然言い出したからわからんといってるだけだよあほ。
第一、なんで性役割否定で家父長制皇帝になるんだボケナス。
>>562
本物のバカだな。 アファーマティブアクションの目的は多様性の確保だ。
色々な人を一緒にいさせるようにさせるのが目的であって隔離のような分離的目的とは全く違う。
むしろ真逆の政策だ。 特定人種に犯罪が多いからといって黒人や白人、ヒスパニックetc
どれでもいいがそんなことを理由にアファーマティブアクションとかいうバカどこにいるんだよくそ間抜け
そんな程度のことくらい長年生きていて、しかもそっち方面のことの知識くらいあるんだろ?
それすらも出ないとかモノホンのバカだな >>563
>男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことが 性別を基に役割を増やすことになるのならば、男性は性暴力に肯定的だと暗に示すことになる
犯罪は最初から性別云々言わなくても禁止事項だろ間抜け。
法で禁止すらされていないようなことを押し付けることと法に触れないようにするのが一緒なのか
>男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは男性が性犯罪者に対して肯定的だということを前提にしていない
御堂筋事件のような事件に対する非難と反省が含意されている
なぜ、男性にやめるべきという話で特定の事件の反省が含まれているのか?
それこそ男性に対して何かをさせようとする行為なのか? 意味が分からんぞ。 >>564
>本物のバカだな。 アファーマティブアクションの目的は多様性の確保だ。
>色々な人を一緒にいさせるようにさせるのが目的であって隔離のような分離的目的とは全く違う。
例えば女性専用車両の話。
女性が痴漢被害に遭う心配をせずに電車に乗る権利を行使するには現状では女性専用車両という方法しかないのだけど。
基本的に男性は痴漢被害に遭う心配をせずにどの車両にも乗れる。
痴漢冤罪は警察のテキトーな捜査と逃げた犯人のせいなので女性にその責任を問うのはお門違い。
“痴漢被害に遭う心配をせずに電車に乗る”ということにおいて色々な人(この場合は男性と女性)をひとつの電車内一緒にいさせるようにさせる目的としての女性専用車両は差別是正措置・アファーマティブアクションだよ。 >>486
これは「〜なきゃいけない」や「〜べき」って言葉を使うのはよくないのでは
てことでいいんだよね? >>566
空間的に分けてるだろくそバカあほボケ
差別とか言わなきゃかつての黒人専用や白人専用のように分けても多様性とか言い出すのか?
能無しが。
しかも、犯罪に対する隔離論は日本でも小樽市の方の温泉であった事件とかでとっくの昔に
否定済みなんだよ。 人格権法理でな。
あの車両は任意協力という理由で無理に峻別しているにすぎん。
(もちろん、そのおかげで余計な問題を更に生み出しているわだが。)
さっきの人種間の話をスルーしてる時点で間抜け確定なのにさらに
間抜けな発言で恥の上塗りをしているのか。
そこまで認めたくないのはなんや? お前のつまらない信条か?
金でもだれからもらっとんのか? >>568
>そこまで認めたくないのはなんや? お前のつまらない信条か?
金でもだれからもらっとんのか?
そもそもフェミニストの主張を受け入れたところで男の権利は何一つ損なわれてないし。 >>569
なんだこれ?
>そもそもフェミニストの主張を受け入れたところで男の権利は何一つ損なわれてないし。
フェミとか見ていると、男に特権があるからもっとよこせみたいなのたまに見るけどあれ嘘だったのか?
男性とかに対する権利獲得闘争とかってなんやったんや?
遂にあまりに言い詰められて頭が本当におかしくなったようだな。 >>570
>フェミとか見ていると、男に特権があるからもっとよこせみたいなのたまに見るけどあれ嘘だったのか?
>男性とかに対する権利獲得闘争とかってなんやったんや?
女性がフェミニズムで獲得しようとしている権利は男性が普通に持っていて行使している権利だよ。 >>570
フェミニズムのせいでなにか失った権利があるなら挙げてみ。 >>571
それやったらわけのわからない隔離措置とかあのマンガ家に
セクハラ↓女を被害者のように扱うのやめるようにいわなあかへんやろ。
それもできずに普通だのなんだの片腹痛いわ。
そもそも最初の方で言葉の定義すら捻じ曲げ、都合の悪い分は無視しまくった連中が
普通を語るとかおこがましいにもほどがあるな。 さっきから話をがんばってそらそうとしてるようだけど
肝心のところボロボロだから逃げたって無駄なんだよ。
白人専用も黒人専用もヒスパニック専用も差別といわなきゃ多様性だってよ
しかも犯罪対策目的でもいいらしいってよ。
バーカじゃなかろうか。 所詮そんなレベルなんだわ。
ここにいるネトウヨと違うとか表現の自由戦士だとかわめいちゃってるの。 >>565
法に触れなければ何をしても良いということにはならない。法で禁止されてなくとも条例で禁止されていることもある。法に禁止されているからいけないというのは、「いけないからいけない」という無意味な同義反復に過ぎない。
男性に何かをさせるということはなく、当たり前のルールを守ろうということ。これは「いけないからいけない」というものではなく人間の不完全な理性でも十分に説明出来うるもの。当たり前のルールを守ることは特別な負担と捉えるべきではない。
>なぜ男性にやめるべきという話で特定の事件の反省が含まれているのか?
特定の事件=御堂筋事件は日本に女性専用車を導入するきっかけになるほどの重大な事件だから。
右翼≠保守に関しての反論はないと解釈してよろしいか? 右翼左翼なんてその時その時変わるものだろうよ。
思想を分かりやすく見るために便宜上対立構造に分類してるだけで >>575
>法に触れなければ何をしても良いということにはならない。
別にフェミにならなきゃならないなんてこともなければ、ならないからといって悪い話でもないだろ?
さっきから何関係ないこと言ってるの?
>特定の事件=御堂筋事件は日本に女性専用車を導入するきっかけになるほどの重大な事件だから。
本物のバカがまた出てきたな。 君は特定の事件で(そもそもその事件とあの車両時代が離れすぎていて
関係性が遠すぎる)差別が噴出したり、碌でもない事件が起きたりっていう差別の歴史らんのかと?
宮崎勉事件の時だれがどうなった? ロス暴動前に何があった?
ルワンダ虐殺は? ユダヤ人虐殺もユダヤ人が事件をここしたことをいいことに苛烈になったそうではないか?
君らはなんや?差別側の論理をコンプリートでも目指しとるのか? イスラム教徒がテロ起こして、それを基にイスラム教徒にきつくなったって話もアメリカであったよなあ?
北朝鮮がミサイルとか撃ったりして日本にいる在日の方がどうのって話もあったっけ?
それってみんなどんな風に判断してたっけなあ。 ああ〜なんでこんなバカバカしいこと
いちいちいちいちいちいち書かないとわからないかなあ? >やさぐれ三位中将@尊皇自由主義
>@YasagureMaro
>そもそも「わいせつの自由戦士」という言葉は現規制問題が「エロだけの問題」という認識でなければ考えつかない言葉。
>つまり周回遅れな考え方なんですな。
>https://twitter.com/YasagureMaro/status/975401317790187522
「表現の自由」はエロに限ったことじゃないが、「エロ」と「ヘイト」の自由にしか興味がない「表現の自由戦士」を揶揄して「わいせつの自由戦士」と言ってる訳なんだが。 >>577
まず、倫理規範に基づいてあるいは何らかの事件が起きて法律が制定されるのだから、法に触れなければ何をしても良いということと男性が自分の権利を奪われると錯覚することとの関係はある
次に御堂筋事件をきっかけにして女性団体が鉄道会社に働きかけを行った結果が痴漢防止啓発ポスターであり女性専用車であるから、時間の経過が御堂筋事件と女性専用車との関係を薄めたということはない
最後に、宮崎"勤"事件で起きたことは「コミケ会場に10万人の宮崎勤がいるとメディアが報道した」というデマ
あと、ホロコーストは『シオン賢者の議定書』というデマがきっかけで、これをユダヤ人の事件というのはあまりにも酷だ >>573
なぁ、男性がフェミニズムのせいでなにか失った権利があるなら挙げてみ。 KOMIYA Tomone
@frroots
7月18日
「悪い表現」なんてものがないのなら、ヘイトスピーチも「悪い表現」ではないということになりますがそれでもよいのでしょうか。 twitter.com/matsushitareik…
KOMIYA Tomone
@frroots
7月18日
表現が産み出す害などどうでもいいというのでないかぎり、個別の表現なりそのタイプなりに即して、それ(ら)と他の権利なり利益なりの比較衡量をするという(それなりにめんどくさい)作業にコミットしないとなりません。
そこでは表現規制賛成/反対という「派閥分け」は無意味です。
KOMIYA Tomone
@frroots
「表現規制賛成/反対」という(主として「反対」派のほうから持ち出されるように見える)区別は、しばしばそのめんどくさい作業をすっとばしすぎのように思えます。
6:18 - 2016年7月18日
https://twitter.com/frroots/status/755028951286763520?p=v
このツイート自体は表現規制問題に関して為されたものだけど“男性差別論者”にも通じる話だと思う
>個別の表現なりそのタイプなりに即して、それ(ら)と他の権利なり利益なりの比較衡量をするという(それなりにめんどくさい)作業にコミットしないとなりません。
>しばしばそのめんどくさい作業をすっとばしすぎ >>580
もう義務もないようなのを押し付けるとの犯罪だとか倫理だとか全然関係あらへん。
結局は違うものをこじつけで同じようにしたいだけなんだろ?それだけやな。
そんでもって、差別にはデマや事件がきっかけで起こり出すことは思い出せたか?
デマでも事実でも、一度扇動されてしまえば特定の属性に排他的行為を行うことが
起こってしまうんだよ。 それを肯定しちゃうようなお前さんは所詮は保守とか
そっち方面がお似合いなんだよ。
あほらし。 >>582
あのマンガ家の画像にはあちゅうおったやろ。
あいつのこと言うてるんやで? また、いい加減な読み取り能力で勘違いしたのか?
検索すればあれがやった騒動でるはずやで目の前の箱で調べろよ。
>>583
比較考量ってお前何したの? 白人でも黒人でもヒスパニックでも
差別じゃなきゃ隔離が多様性とかいう制度趣旨すらわかっていない間抜け論理のことか?
そもそも比較衡量以前に比較する対象の内容を把握してなければ
比較なんて碌にできない論外オブザイヤーレベルの頭の悪さやぞ。 アファーマティブアクションの制度趣旨すら根本的に理解できていない、
制度趣旨とは真反対レベルの適用をしながら比較衡量とかホームラン級のバカだな。
使っちゃまずい方向で使えるわけねえってこともわからないくせに
何で平等や差別なんてことを語れるんだよ? マジモンのあほじゃねえか。
くだらねえ。 >>585
>あのマンガ家の画像にはあちゅうおったやろ。
>あいつのこと言うてるんやで?
意味わからん。
わからなすぎて困る。
>そもそも比較衡量以前に比較する対象の内容を把握してなければ
>比較なんて碌にできない論外オブザイヤーレベルの頭の悪さやぞ。
女性専用車両がなぜ導入されたかを知らなかった人がよく言えたもので。 wikiレベルでいいからアファーマティブアクションの項目調べてみろよ?
どこに犯罪目的での隔離を肯定しているような話あるの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/アファーマティブ・アクション
ただでさえ揉めやすい話に更に犯罪目的で隔離とかいう地雷持ってくるとか
無条件で肯定されるくらいのレベルで話もってきてるんじゃねえのか? >>587
はあちゅう 童貞でググレカス
アファーマティブアクション方は先の恥はもう責めるのは勘弁してくださいモードか。
まあ、今後はちゃんとどんな目的でできているのかとか、他の事例を
ちゃんと見てから語るんだぞ。 特にお前バカすぎるからな。 ついでに特定事件で差別が起こるのとはちょっと違うが、類似事案で有名な悪法を紹介しとくか。
ミーガン法のまとめ @ macska dot org
http://macska.org/meg/basic.html
ここ読めばわかるけど、この法律どこにもいいところを探すことができないくらいの欠陥だらけなんだわ
しかも、憲法の大原則もかなり無視されているといっていいレベルのことまでやってる。
何か事件があって対策を取るといっても、それがいい結果を生まないだけではなく
とんでもないことになることをお前らはちょっとくらい知った方がいい。 >>586
アファーマティブアクションの目的は多様性の確保で色々な人を一緒にいられるようにさせる。
これが制度目的な。
そのために融合を図ることもあれば分離を図ることもあるんだよ。
融合することが多様性を確保し色々な人が一緒にいられることに繋がるなら融合を図るし、分離することが多様性を確保し色々な人が一緒にいられることに繋がるなら分離を図るというだけのこと。
融合を図るか分離を図るかを選択するために比較衡量をする必要があるの。 >>589
だから、あのマンガの主題ははあちゅうじゃないだろ。
はあちゅうの絵があったからとか、ちょっと理解に苦しむ。 >>591
それで、白人でも黒人でもヒスパニックでも
差別じゃなければ犯罪目的でも隔離できるの?多様性なの? ほれ、頑張って答えてみ?
国内判例の件はどうしたの? 早く比較しろよ? とろすぎるよ。
>そのために融合を図ることもあれば分離を図ることもあるんだよ。
分離を図るって何? なんかソ-スあるの?他国でなおかつ男女以外のやつプリーズ
もう、説明できませんごめんなさいしろよ。 >>592
いやいや、加害もしていて被害者のごとくのみ扱うのおかしくね?
ってだけだけどそれすらもわからないのか。 本物のあほだな。 >>593
頑張って答えるもなにも>>591で全てだけど。
勝利宣言がしたいならとっととすれば。 >>584
急に関西弁になってどうしたんだ?
「保守とかそっち方面」というのがふんわりとしていて政治思想に対しての不誠実な態度が見てとれる
そして、御堂筋事件と女性専用車両の関連性に関する反論はないのか?自身の不見識を認めるのか?
黒人専用のものが白人のため作られたことと女性専用車両が女性のために作られたことを比較しながら考えると、女性専用車両がある種のシェルターとして機能していることがよく分かる
>義務もないようなのを押し付けるとの犯罪だとか論理だとか全然関係あらへん
TYPOで、よく分からない
>それを肯定しちゃうような
いつどこで肯定したのだろうか >>594
はあちゅうの加害について全く批判がなされてないなかでのそれならそうだろうが、はあちゅう、フェミニストからムチャクチャ叩かれてたぞ。 >>595
事例も出せない、間違いを認めない。
まあ、要するに黒人でも何でもなんかそれらしい統計があれば分離無問題ってことですね?
それでいいんですね?
はい、みんな。これでID:CaBShPHlK が差別主義者であることが判明しました。
残念なことにかつて差別論で否定された論理を彼は肯定なさいました。
これが、他人に右翼とか言ってるやつの正体です。
本当の姿は、差別を肯定しそれを隠すために人権はぶってるだけの存在なのであります。
お疲れ様でした。 >>596
>御堂筋事件と女性専用車両の関連性に関する反論はないのか?自身の不見識を認めるのか?
なんで制定時の情報も何も示せてないのに関連性を認めなくてはならないのか?
多分千田教授あたりの意見参考にしてるんだろうがあの人が明確なソースとかでも示したのか?
>黒人専用のものが白人のため作られたことと女性専用車両が女性のために作られたことを比較しながら考えると、女性専用車両がある種のシェルターとして機能していることがよく分かる
お前も国内判例の比較検討もできなければ、バカなシェルター論を肯定するのか?
白人でも黒人でもヒスパニックでも犯罪が多いといえばシェルターはできるのか?
差別じゃないなんて言う論理どうやって構築するの? 海外でそんなこと認めると思ってるの? 誰でもいいから黒人あたりの犯罪が多いから黒人隔離しようぜって言って認められた事例もってきてくれねえか?
こんな明らかにばかばかしい意見を何で書かなあかんくらい頭悪いのがそろいもそろってんだ?
すげえな。 徹底的に潰さねえと他のフェミとかの迷惑になるだろ。 白人と黒人やヒスパニックの社会的立場の違いとか歴史とか全く無視してるのな。
悪い意味での“フラット”だわ。 犯罪対策で白人隔離の措置でもいいぞー。
なんかあるのかー? はよだしてー。 >>601
『女性専用車両、設置の経緯と考察』というレポートを参照した
判例について知りたいのなら女性専用車両は違憲ではないという判例が出ている
https://www.bengo4.com/internet/n_7476/
女性専用車両は男性の協力により成り立つものでこれを男性性の賞揚と捉えるのは間違っている
あとTYPOの部分についての説明を求める >>605
任意だとわかっているなら、今度は駅員の対応や客同士のトラブルとかどうするんじゃ
とか「women only」とか書いてあるけど、あれなんやと。
なんかにたのあっただろ? っていいたいけどわかるか?
ついでに賞揚って言うた記憶もないけど? どしたの? なんかフラッシュバックでもしたか?
TYPOの件はもうフェミやるべしと犯罪がどうのとは関連性がないで終わりだから。
もう答えることがない。 以上。
後はできる限り早く白人でも黒人でも犯罪対策で隔離できるかの事例を出すべし。 後、時間をやるから あの車両が任意協力だとわかっているなら
なぜ任意になったのか? さっきも出した小樽市の判例のやつと比べてちょっと
足りない脳みそで考えてみ。 それでもって、任意協力を弱めて適用するとどうなるか?
さすがにわからんわけはないと思いたいが、知能がやばすぎるからわかんねえだろうな。
白人専用(任意)とかも認められるのか聞きてえな。
もちろん、黒人が乗ったら動画みたいな騒ぎになったりする前提で。 次スレ、男女論禁止テンプレ追加な。「そもそもフェミニズムとは」みたいなのも要らん >>606
>賞揚と言うた
これは男性性の押し付けと解釈してもらいたい
>TYPOの件
俺はフェミやるべしとは言っていないし、犯罪がどうして犯罪とされるかのプロセス=法制定のプロセスについての話をしているから倫理規範と密接に関わってくるので、その指摘は当たらない
なぜ、白人や黒人の犯罪隔離に関する事例を俺が出さないといけないのか? 今まで表現規制反対だけど自民党支持とかそんな曖昧な矛盾、「おまえそれどうなん?」の形式でしか捉えられてこなかったが
そこで山田太郎とか青識が言いふらした様な、報道の自由と表現の自由を分けるような考え方が受け入れられた時点で、
もうツイッター上で真面目に表現の自由について語る人間はほとんどいなくなったから「表現規制反対派の仲間たち」と言うスレタイが機能しなくなった
というのは飛躍し過ぎか 大体どんな分野でも対抗馬ってのがいるはずなんだが、実際現実における表現規制反対運動って
山田太郎旋風以前の地道な活動は無視、山田太郎旋風以後は山田太郎(ちゃんねる、AFEE)の見方一局とそれを笠に着る連中だけになって
ネット上でも完全に青識みたいな冷笑亜種ばかりが有名になったから、もうツイッター上で表現規制をまともに語れないんだと思ってる
別に反表現規制ありきってわけじゃ無くて、色々な意見がしのぎを削って自民党の見解と渡り合えるようになる理想が出来ないんだと
しいて言えばスレが立った瀬川・若林みたいな、「良識と規制とのバランス」を取るタイプか(でもこの人たちはもう規制を良しとしてるんだよな)
例のリストに名前が載った中で二人例外扱いされてた山本ヨハネとJuan.Bみたいに全方面体当たりの人しかいない
あとはモゴモゴ言って何もしない人・・俺もだけど
あーでもヨハネは青識のメガネっ子絵描いてたのか、じゃあもう・・ >>609
なんやこれ?ヤル気あるのか?
TYPOの件とかマジで意味が分からんし、これ以上答えようがないわ。
男性性の押しつけではないとか言われても、性別で分けようとかやってる時点で
性を意識しないとか無理筋だろ。 任意なら任意で起こる問題もまるで応えられてないし
結局他の人種とかの事例で出せねえなら、お前の言ってるような比較衡量になるような
事例がないってだけだろ。 そりゃそうだ。 犯罪目的で人種隔離とかやちまったら
全時代に逆戻りだからな。 それができるなんて言うやつは現代の先進国じゃ頭がおかしい奴だよ。
もう差別主義者でもなのった方が楽だわ。 それで終わりにしとけ。 >>611
飛躍じゃないと思うな。
>>612
>ネット上でも完全に青識みたいな冷笑亜種ばかりが有名になったから、もうツイッター上で表現規制をまともに語れないんだと思ってる
だからって律儀にそれに付き合う理由はないんじゃないの?
>別に反表現規制ありきってわけじゃ無くて、色々な意見がしのぎを削って自民党の見解と渡り合えるようになる理想が出来ないんだと
自民党の見解と渡り合ってたのが山田太郎以前の表現規制反対だったと思うけど、自民党や宗教右翼の靴舐め方向(反左翼反フェミニズム)に舵を切った辺りで表現規制反対運動として表現規制反対派は死んだと思ってる。
今の表現規制反対派は後に“フェミニズムへの2010年代のバックラッシュ”と記録されるように思う。
あとやはり都条例のときに在特会と一線を画せなかったのが地味に効いてるんじゃないかな。 >もうツイッター上で真面目に表現の自由について語る人間はほとんどいなくなったから
今もって真面目に語ってる人達は界隈から軒並み“まなざし村”というタグを貼られてるだろうし“表現規制には反対だが表現規制反対派には与しない”ってスタンスがあっていいと思う。
>しいて言えばスレが立った瀬川・若林みたいな、「良識と規制とのバランス」を取るタイプか(でもこの人たちはもう規制を良しとしてるんだよな)
そこで言ってる“規制”って“公権力による規制”なのか“自主規制”なのか、どっちなんだろう?
書き分けた方がよくないか?
“リベラル”と“自称リベラル”が似て異なるようなもので。 >>612
>(でもこの人たちはもう規制を良しとしてるんだよな)
責任の全部は引き受けられないし、そのうえで問題を引き受けようとすると「法規制しかない」
本来は規制じたい「火遊び」で火の始末ができないならばそもそも取り扱うべきではない、はずなのに
責任を引き受けられない から →法規制で統制する は捻転には違いない
じゃあ現状あがってる訴えを「現状そんな権利はない以上、その訴えは認められない」という理屈で撥ねれば
訴える人は(本質的には公権力の裁量の拡大でしかない)統制に頼らざるをえなくなる >>614
規制の対象となる当事者が動かないと、党内での説得すら難しいと
都条例の時に都議会民主党からも、案の定警告されていたけど
当事者が動かなければ、世論を作る事がまず不可能なのに
それを無視して些末なネット議論だけで、どうにかなると思ったのがね 鳳がさばさんにまで噛みついてるけどほんとそうやってスペイン宗教裁判みたいなことやってるから青健法対策の動きが悪くなったんだよ 言質を取ったのなら安心だな!
都議会議員 中村ひろし(三鷹市)@Nakamura_Mitaka
都議会委員会で迷惑防止条例改正案に賛成しました。暴力的行為から都民を守るのが目的の条例です。解釈次第で市民活動が規制されうると懸念がありました。
濫用禁止条項もあり、質問で「正当な理由による政治活動、労働運動、市民運動、取材活動等は規制対象とならない」と警視庁の明確な言質を得ました >>613
>任意で起こる個別の問題
女性専用車両は任意的で、時間も限定的であるから男性差別にあたらない。故に女性専用車両に乗らざるを得ない特段の事情がない限り乗るべきではない
ここで言う「〜べきでない」はTwitterで暴言を吐かないというような当たり前のルールを守るようなレベルの鉄道会社の規範を守るという行為であって、男性性の押し付けではない
>お前の言っているような比較衡量
比較衡量について言及している部分の指摘を求める
女性専用車両は男性への差別ではないかというような疑念を持つにも関わらず、他人に対しての誹謗中傷をすること対しては鈍感であることは残念である
非常に残念である >>620
>女性専用車両は任意的で、時間も限定的であるから男性差別にあたらない。
ほんで、客同士のトラブルや駅員の話とか英語表記の件とかはスルーですか。
さすが都合が悪くなるとダメになる奴だな。
しかも特段の事情がない限り乗るべきでないとかほざいてるけど、
そもそもそんな妙な設定は会社側もしていない。 そうやって勝手なルールを制作するのが
無能であり、差別的な性役割の押しつけだというのだ。
任意といって、乗るなとか言う矛盾にも気が付かないのか?なぜ勝手にルールを付け足すのか?
これをちょっと白人でも黒人でも入れ替えていってみろと何度も言われているのに
その程度のことがなぜわからないのか?
こういったことが簡単にできなくなるから比較考量もへったくれもないのだ
レベル低すぎるんだよ間抜け。
残念なのはお前らの認知能力や状況把握能力、解釈力が低すぎることだよ。 そもそも論として判例ですら犯罪対策で特定の属性を分けるのやめようぜって
裁判で判断下っているものがあるからこそ任意協力とか言う意味不明であほらしい
ことをやっているのだろうよ?
そこにルール外の制約を加えたり乗れないようにすることがこの判例と比べた時どうなるか?
ってのくらい小学生レベルでもわかる内容だろう。
なんでこんな初歩の初歩の初歩レベルが脳みそから出てこないのか?
残念、非常に残念。 他で聞いてきた白人専用車両(任意)も試しに出してみたけど反応もできないか。
この調子なら、差別じゃないと言い張って黒人は特段の事情がない時は乗るなとか言っても
何も問題のない素晴らしい社会が出来上がりそうだなwwww
KKKが喜ぶから今すぐ名誉白人として入会してみてはいかがだろうか? >>616
瀬川深@@segawashin
コレはもう本当にその通りだねえ……。表現の自由が補償されるべきなのは大前提としても、その上で表現がどのような社会的意義を持つかは絶えず問い直されなければいけないんですよ。
例えばヘイト表現なんかが制限され得るという理屈が成り立つのはそういうわけなんだし。(続 twitter.com/ladybug6689034…
瀬川深@@segawashin
返信先 @segawashin
承前)刑法には違反してません!作者もフィクションと言ってるからフィクションなんですうー!みたいな雑すぎる理由だけで表現が肯定されるとしたら大間違いですよね。
そんな理屈を表現でメシ食ってる人間が振り回してるのが驚きなんだけど、まあ柴田英里氏の雑さであれば今更驚くには値しないか。(続
瀬川深@@segawashin 返信先 @segawashin
承前)つーか本件に限らず、「法律に違反してなければオッケー」みたいな理屈を振り回す連中が多すぎる気がするんだけど、大丈夫かそんなんで。
自前の倫理だの論理だのは持ち合わせちゃいないのだろうかね。
13:06 - 2018年3月23日
https://twitter.com/segawashin/status/977275438119768064?p=v
昨日もこういう発言をしてるのだけど
>「法律に違反してなければオッケー」みたいな理屈を振り回す連中が多すぎる気がするんだけど、大丈夫かそんなんで。自前の倫理だの論理だのは持ち合わせちゃいないのだろうかね。
ここすごく重要なところで「法律に違反してなければオッケー」で全てを押しきり自前の倫理だの論理だのを要求される場になってもそれを拒絶し持ち合わせるつもりもないとなれば、
周囲の反応としては「法規制のお世話になっていただくしかない。」となるのも別におかしな話じゃない。 >>612
>しいて言えばスレが立った瀬川・若林みたいな、「良識と規制とのバランス」を取るタイプか(でもこの人たちはもう規制を良しとしてるんだよな)
その人たちが良しとしてるのはせいぜい業界団体による自主規制レベルであって、
自民党の推進する規制には批判的だと思うが しかし結局のところ瀬川も政府の規制と言うのを消極的にであっても受け入れた時点で、青識とはまた別の意味で表現規制反対を曲げてるんだよな。
バカな漫画家がやらかすアホ事件ことよりも政治の動きの方がずっと怖いってのは表現規制反対の通底意識なんだが、青識も瀬川もこれがない。
自分の表現だけは守られる、自分の表現は良識的だから規制されない、自分の思うような都合のいい規制だけしか起きない、なんてないし
瀬川はいつも自分が周囲の側にいると思ってるみたいだがどうしてそう思えるのか分からんわ。 瀬川の方が悪いとか青識とDD論て話でなくて、権力の論理を使っちゃう時点でそれぞれ別の方向に逸れたんだよ 。右だけでなく左も、山田太郎以前の考えを捨てたんだろう
まあ瀬川はもう自分を表現規制反対派とは思ってないんだろうからこんな指摘はもう意味ないでしょうけど
話逸れるが、山本ヨハネ、Juan.B、鳳明日香が急に知名度あげたのは、こいつらが何か特別なことしたって言うより、あくまで政治を疑うという基本は愚直に守ってはいて、
言い方は悪いが時代に取り残される型(ヨハネは絵もそうじゃんw)で思想の標本になったからじゃないかと思う。 >鳳明日香
山田太郎の30万のおかげで自民が規制控えるようになってきたそれに比べて左翼フェミはーとか言ってるけど。
あと安定の言質とったどー
反権力・反自民ポーズ取ってたとしても中身が付いてきてない。 ロリコン殺す青地と名状が延々やりあってるけどキチガイ対キチガイですごいぞ >>628
>。右だけでなく左も、山田太郎以前の考えを捨てたんだろう
ヘイトスピーチ問題が出てきてから山田太郎以前の考えをそのまま持ち出すことはできなくなったよ。
「表現の自由キリッ」でヘイトスピーチをも表現の自由で守ったらヘイトスピーチ被害者・被差別者達の表現の自由が守れない、彼らに対しては表現規制反対派が表現規制派として立ちはだかるって事態に直面した以上は。 コミケの前の晩に仕上げが間に合わなくてデリヘル上に手伝ってもらう話のまとめのコメント欄
本業でまだ稼げないからデリヘル副業で食べてる漫画家やイラストレーターや声優の卵や元ヲタとか探せばいっぱいいそうだし、そういうデリバリーヘルプも「季節の商品」としてアリなんじゃなかろうか。オプション設定するとか。
進捗によっては現行完成ご褒美プレイやれるからエロ漫画的でモチベーションも上がろう。締切ギリギリとなればヘルプを呼べるくらいマネーのある大手作家なら価格設定高めでもイケる気がする。 こういうコメント見ると、性的搾取をネタにするな、性的消費するなと主張する気持ちも分かる気がする >>628
瀬川はお上の推進する規制には否定的だぞ
エロ本がコンビニから撤去された時も、最初は歓迎してたけど熊谷市長が主導したという話が出たら批判的になった >>629
そうか、ちょっと駄目だな
山田太郎30万票については評価のしどころが山田太郎支持とそれ以外では全然異なるから話も合わなくなるがこれについては本筋じゃないからまた今度
>>631
その反差別という名目で政府に別の力を与えるだけだと言う意見が当の被差別者、LGBT側からもあるんだよな。
自民党に制定させるヘイトスピーチ規制法がはたしてヘイトスピーチ規制法として動くのかという問題とか
>>634
それについては、共産党批判・男性保育士擁護でリベ受けの悪い熊谷市長が表に出る形でやったから怒ってるんであって、
政治家が前に出ることなく粛々と行政的に行われてたら「最初は歓迎してた」ように規制支持してたんじゃないかな。
それに市長が出たら手の平返しって「これは安倍GJだね」ネタみたいであからさまで一貫性がない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています