青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★11
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表現規制反対派の論客・青識亜論氏
https://twitter.com/dokuninjin_blue
ttps://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%2B%40dokuninjin_blue&src=typd
(ttps://lab.syncer.jp/Tool/Twitter-Search/)
・固有番号
ttps://twitter.com/intent/user?user_id=114931398
・Twitter分析
ttp://ja.whotwi.com/dokuninjin_blue
・えごったー
ttps://egotter.com/timelines/dokuninjin_blue?locale=ja
・Twiree
ttp://twiree.com/a/dokuninjin_blue
と反表現規制界隈ツイッタラー、クラスタについて引き続き語ろう。
過去スレ:
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★4(2016/11/14〜2017/03/25)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1479054921/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★5(2017/03/24〜2017/05/20)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1490281204/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★6(2017/05/20〜2017/07/02)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1495252744/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★7(2017/06/29〜2017/09/05)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1498723205/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★8(2017/08/26〜2017/10/20)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1503680403/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★9(2017/10/22〜2017/12/16)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1508664057/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★10(2017/12/16〜2018/2/27)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1513425606/
〓
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>492
それはおぐりんの事やろ
小倉秀夫 @Hideo_Ogura: 「お前は男である以上、他の男が行った犯罪に由来する人権制限に服してもらうぜ」っていうのは、個人主義を基調とする日本国憲法とは相性が悪いよね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976506257107443712 >>493
>「お前は男である以上、他の男が行った犯罪に由来する人権制限に服してもらうぜ」
“女性専用車両に男性が乗る権利vs女性が痴漢という性犯罪被害に遭う心配をせずに電車に乗る権利”という設定になるのだろうな。 >>493
えっと、個人主義であることと人権同士の折衝が起きることは全く矛盾しないんだけど…義務教育受けてないのかな? >>491
ほとんど単発IDしかいないのが妙に不気味だな。
かなり昔のことだが、よく出入りしてたネトウヨヲチスレが当のネトウヨたちに乗っ取られ、
元の住人は「よう原住民」と蔑まれた挙句、追い出されて無茶苦茶になったのを思い出したよ。 >>496
てか弁護士なら比較衡量をやった経験なんて腐るほどあるだろうに。 >>487
エロゲ板の表現規制問題スレもワッチョイの方はレスが少ない >>486
コメ欄が大荒れ
相変わらずtogetterはネトウヨとミソジニストの巣窟だな >>481
守る対象にあんた達はいないから気にしないで
とでも言っておけば満足するのかな? 宇野ゆうかは以前こういうことを言っているのよね
宇野ゆうか @YuhkaUno
フェミニズムと弱者男性が共闘できないのは、フェミニズムが「自立」を目指しているのに対して、弱者男性は「依存」に向かっているところだろうと思う。
自立を目指す者と依存しようとする者は共闘できない。
https://twitter.com/YuhkaUno/status/605406220816543746?p=v
烏蛇 @crowserpent
この場合の「弱者男性論」側の主張は、現在の苦しみの吐露とかではなく、(大袈裟に言うなら)「フェミニスト」が自分たちの生活や価値を破壊するのではないかという「恐怖」ないし「疑念」なんだと思う。
https://twitter.com/crowserpent/status/603197609159692288?p=v
俺、納得がいくんだよね、これ。 https://twitter.com/greatjuanism/status/921070170365337600
表現規制反対派の行きづまった末路って、想像してみると恐いな。
まあJuan.Bがどの立場から言ってるかもあるがリアルだとは思う
自民党の青健法方針と警察命令で最終的にコミケ廃止とかなっても青識たちなんか絶対自民擁護すると思うわ 自民の出した法案なのに左翼叩きに躍起になってるところを見ると、ねぇ・・・ 発言したのは青識じゃないけど
「自民の表現規制はオタク文化を律するものであって排除を目的としてない」
この詭弁がまた聴けるんだろうなー 今閑居@doatease2313のひとにかみついてるネトウヨ冷笑系が報道・表現の自由への攻撃をしてるのだけど、
連中の「一次史料」信仰ってどこから来たものかね
官報類の充実を要求するなら政府に言えばいいものを民間に忖度を要求するのの不可解だわ
「一次史料」なら嘘が書いてあっても丸のみするくらいの勢いだし
https://twitter.com/tyurukichi_AA/status/976694102422011904
>政府が発信した情報を「未加工の状態」で一般人が入手する方法
>@
(中略)
>広報力で100倍くらい報道が有利なのでは
https://twitter.com/doatease2313/status/976695501176229888
>はい、そうですね。有利かどうかは分かりませんが、読者、視聴者が選択できます。 >>500
批判内容を見ればわかるが、漫画の内容は家父長制の助長ではないかとか
漫画で取り上げられている現象とか人について差別的言動が行われたとか
セクハラを受けたとか、むしろ相手がネトウヨや保守主義のように言われているのだが?
お前の目はどうなっているんだ? フェミはネトウヨで保守主義で家父長制!って言ってる奴の方がずっとネトウヨぽいのはよくある話 「犯罪誘発ポルノの表現規制より性教育をー」が合い言葉のようだね >>513
逃げ場がないほうが追う側にとっては現状都合がいいからね
>>512
どこまでをリテラシーに含めるものかね
次の検索結果を表示しています:AVで学んだ
元の検索ワード:性教育 >>510
じゃあセクハラした女や男と人くくりにしてフェミになれだとか、
女性を守ろうというの旧来価値観と親和的なやつがフェミであって
それを拒否ったらね投与というのか。
性別を人くくりにするわ、古い保守的な価値を信奉するわ、女の悪意までも
受け入れろという輪で、完全にリベラルと濱反対の子とやってるのを擁護しないといけないのか?
まさに定義もへったくれもないバカ丸出しの論理だな。どんな認知機能をしたそんな判断が出来るようになるんだこのまぬけども。
そんなだったらネトウヨでいいわ。 俺はお前らのような都合のいいところだけ保守的で差別主義者のようにはなりたくはない。 >>515
じゃあセクハラした女→じゃあセクハラした女をスルーしたり >>515
もうちょっとバカでも分かるように書いてくれるとありがたい >>517
本来とは真反対側の思想をフェミして、もう片方をネトウヨとか誤った子というな間抜けバカアホカス
だよわかれ 何で男であるのならこうしようとか性別一括りにして性役割を作ってるのが保守にならず、
それを批判するやつが保守になるんだ?
何でお前らはこの程度のことも理解できないのだ?
頭がどうかしてるのか? >>509
>?????????????
もう一回書くよ。
「性的搾取」という語に対して
「語彙が貧しいのではなくて、定義が厳密なだけですね。自分の都合に合わせて、意味がころころ変わるような単語の使い方は、少なくとも議論の場では許さないと言っているんです。」(>>207)
と返してくるような界隈がフェミニズムに関しては自分の都合に合わせて意味がころころ変わるような単語の使い方で議論してるのな。
相手には定義や単語の使い方の厳密さを要求するのに自分達は自分の都合に合わせて定義や意味がころころ変わるような単語の使い方をすることになんの躊躇もないんだからそんなの聞く耳持つ必要ないよ。 >>520
何わけわからねえことわめいてるんだキ○○イ。
男性はこうしようとか、役割を求めているのは性役割の押し付けじゃないのか?
性役割は取っ払う方向なのがジェンダー論の基本じゃないのか?
たったこれだけでもどこがわかりにくいというのか?
ドンだけ頭悪いんだよ。 聞く耳持てないじゃなくて盛ったら反論できないから紺かくだらない
書きからしたできないのだろ卑怯者。
ちゃんと反論したいならちゃんとした定義でももってこいクソ間抜け 上で「奇妙な共感と正しい共感ガー」って、自分が「正しい」と信じて疑わないマスキュリスト()が暴れてたからそいつか? 文句があるんだったら、正しい定義とやらで反論すればいいんだよ間抜けども
ほれ、やってみろ。 できるわけないだろうけよ。
また、都合のいいところだけ言葉をピックアップして嘘八百並べたり
いんちきレッテルでも貼ってがんばってみればいいだろ。 ハー。 そもそも表現既成反対だのというご大層なタイトル名を掲げながら
>>486のようななんら無関係なものをホイホイ出しているのをとがめずに喚いているのか。
そんで持って、出されたものの反応だって間違っていたりしたら出るだろうよ
そんなことまで規制できるのかね?
こんなガバルールでよういいますわ。 「男なら女を守れ」ではなく、
「性暴力の被害に遭うことが多い女性は社会で守られるべき」ということではないかな。
守る主体としては男性だけでなく、同性の女性や性的少数者の人も。
むろん女性以外にも男性や性的少数者への性暴力も許されないが 「親しい人が傷つくと自分も悲しい、
からそういうのなくしていきたいし、なくしていける環境をつくっていきませんか」
としか読めないしな >>515が誤字脱字ばかりで非常に読みにくいが、
男女二元論や善悪二元論はよくないということには賛成する。
とはいえ「男性はフェミになるべき←なぜなら女性を性暴力から守るため」
が一足飛びに家父長制=パターナリズムと結びつくわけでもないし、主張している当人にその気があるかも不明。 コメント欄が描いた「フェミニストが家父長制にならなきゃいけないワケ」の漫画が話題 フェミニストの中にもいろいろ考えの違いで派閥があって、性の役割の完全撤廃を唱えてる人がいたとしても、だからといってフェミニスト全体がその意見で叩かれるのは違うのではないかな。
「ぼくのかんがえたさいきょうのてきフェミニスト」って感じが なんというか、屁理屈なのかなと思ってしまうんだよね で行き着く先が、個人が持つことのできるモラルの底辺への競争と
男女平等パーンチ →女のがダメージが大きいぞ!?
がメンズリブのはずないじゃないですか >>531
ぼくのかんがえたさいきょうのてき「表現規制反対派」とシャドウボクシングしてるスレで何言ってんだ そもそも「フェミニズム=女性だけ守る」というイメージ自体が全く勉強してないの丸わかり
フェミニズムの目的は性差などによって差別されず誰もが平等に扱われる事だぞ >>534
タグ付けとか政治的スペクトル 的なものでグルーピングできないものか >>534
“二次エロとヘイトスピーチの表現の自由はどうでもいい”表現規制反対派は実在してるんだけど。
チコラブとかきゃしゃんとか青識とか… >男性がフェミニストにならなきゃいけないワケ
いの一番のツイートにこんな超ド直球なこと書いてあって旧来の役割論に
基になっていないというのはなかなかハイセンスじゃないと無理だろ。
漫画内でも男こそ自分のために意識を持つべきだとか、特定の性別にえらい求めまくってるわけで。
それでいての女性を守ろうということであろう?
更に、 >女性は社会で守られるべき って書いてある人もいるがその時点で、国家が個人を保護、干渉するように
大きなものが、弱いものを守るような
パターナリスティックな観点に基づいている自己矛盾にすら気がつかない人までいるとは
そういったセンスはどこで身につけてくるのか教えて欲しいわ。
まとめのコメント欄ですらあれだけ家父長制やマッチョイズムなどと言われてもなおそういえるセンスは控えめにいっても
同じ人類の感覚とは思えん。 >あろう?
といわれてもね
>>535 じゃないけど描いた人のフェミニズム観がわかりかねるのでなんとも。
それで「家父長制」は漫画のどこからよみとれるの? >>539
男性に対して女性を守るための役割をすべきとまでいって押し付け
女性を保護しようってんだから、何でそれが家父長制的な保護主張でないのかというのが逆にわからんわ。
男性はフェミニズムであるべき(役割の固定化)、女性を保護しよう(弱者を強者が保護する)
という観点でないとどうして言えようか?
なんか作者が思いっきりこうすべきって書いてあるツイート読んでないのか?としか。 女は何々すべき なんて書いたらまず間違いなく(旧来の性役割ならなおのこと)
なんら疑問の余地もなく、女性差別だの保守的な価値観だの言うはずなのに
何でここまで対象が変わるだけで鈍くなるんや? ネトウヨも自由戦士もオルトライトも、自分がどれだけ邪悪な主張をしているのかを理解出来ているのだろうか、とよく思う。
既にフィクションの悪役を余裕で越えているからな。
それも登場してすぐに倒されるヤツ。 「女性差別がある」が前提で、親しい女性がその被害にあうのに心を痛める・防ぎたい、といってるだけだよ
女性は被害者になるので身を守る →身を守る必要がない環境を目指す
男性は比較すると被害者になりにくい →フェミニズムを道具として親しい女性が被害者にならない環境を目指す
男性にも女性にも被害者を出さないことを目指す「役割」がある。家父長制の要素はないね 性犯罪を防ぎたいとおもうのはよいが、そのための主張や手段が
男性に対するべき論と役割強化なんだから家父長制と捕らえられるのだ。
何でその程度のことがわからないのか? 本物のアホやな。
役割を押し付けてまでやらすのは、
>性差などによって差別されず誰もが平等に扱われる事
に合致しとるんかいな? この話題だけじゃないものでもでてくるけど
本当に定義とか当てはめていってるのか?
ガチでセンスないだけじゃなくて、わざとやってるのかすら疑われるレベルやぞ。 『12人の優しい日本人』っぽい感じがしないでもないな・・ 性犯罪被害者がでないようを目指すのは男性性への役割強化の要素はないってば 男性へのべき論は展開しても性役割強化ではないというのなら
もはや女性へのべき論も価値の押し付けても性役割強化でもなくなるというわけか。
やっぱり保守の感性の方が似合ってるじゃないか。
あほくさ。 もし、自分がリベラル側とか思ってる人いたらすぐやめたらいいと思うぞ?
漫画で取り上げられている例も、差別的な言動が普通にあったりとかそもそも
隔離措置系の差別ではやばいやつとかいっぱいあってこのざまなんだし。 虫@1215absolute
環境の整備や健全な育成の文言は区分・陳列の類いの話であって表現自体の規制ではない
表現を規制する文言が皆無
https://t.co/k8ZRQuKzeX
「レイプレイ事件(事件は比喩)」のような外部団体が口を出して来た場合に当該図書の撤去指南に従わなきゃならない事態への部分のみ批判しときゃ問題ないよな
https://twitter.com/1215absolute/status/973725388726616064?s=19
虫@1215absolute
要は「健全な育成のための環境の整備」の部分を何の根拠も無しに「表現を規制するもの」と捉える「まなざし村症候群」と同種の「妄想」
表現の自由戦士は児童ポルノ法の時もやらかしてるよね
https://twitter.com/1215absolute/status/973726079713083392?s=19 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 自由にも「積極的自由」と「消極的自由」があって、バーリンは「積極的自由」だと自由を制限することで自由を目指すから「自由のパラドックス」に陥る。それで、バーリンはこれは良くないから「消極的自由」を目指そうって提言した。
でも、『選択の科学』では自己決定は相手によって選択させられた可能性もあることを示していたし、バリー・シュワルツは選択肢の多さは幸福に繋がらないことを示した。
だから、自己決定権の拡充は必ずしも良いことではない。別にこの立場はパターナルなものでもないけどね。 「〜すべき論」はこの積極的自由に近いところがある。女性に対して「〜すべき」と言う人を保守的だと言うことは仕方がないけど、男性に対して「性犯罪をしないべき」と言うのはパターナルなものだろうか?
また、男性に「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは「女性を弱者扱いしている」と非難されるべきなのだろうか? 言葉の定義レベルで解釈不能なものを無理にそうでないと解釈してどうしたのだ? >男性に対するべき論と役割強化なんだから家父長制と捕らえられるのだ。
こういうこと言う人が家父長制そのものを否定してるのかと思ったらそうじゃないのな。
男性に対するべき論と役割強化に反対してるだけ。 顔もIDも真っ赤にして書き込んでる長文君は嫌儲か男女論板へ帰ったらどうだ >>554
男性に「すべき」とまで書いてどうやって定義的に押し付けてないとか
性別を基に役割を増やそうとしているのなんて思いっきり逃れようがないだろ。
しかも>>552の
>女性に対して「〜すべき」と言う人を保守的だと言うことは仕方がないけど、男性に対して「性犯罪をしないべき」と言うのはパターナルなものだろうか
全く意味がわからんぞ? 何の自由論か知らんけど
わけわからん一般論を用いて、なんで性別で急に峻別してるんだよ?
わけわからんこと言ってけむに巻いて性別で対応わけようったってそうはいかんぞクソが。 >>555
なんで家父長制そのものを否定してないとか言い出したんだ?
何の関係もねえし、なんでそんなわけわからん意見が出てるんだ?
レッテル張りの印象操作か?卑怯者のごみ屑が
>男性に対するべき論と役割強化に反対してるだけ。
性役割に自由にあるのに反対して何が悪い?
俺はお前らが何と言おうが間違ってることを間違っているといい続けやるぞ >>558
性役割に自由にあるのに→性役割からの自由にあるのに そもそもあのマンガ見ればわかるがはあちゅうとか自身もセクハラで燃えた奴やし
女性専用の○○とかも、差別論で問題になる典型的な隔離措置や犯罪者予備軍的な
扱いとか言うリベラルダイレクトに反対するのが本来のものやけど、
これらのものを無問題にして受け入れるのがリベラルなんかよ?
お前ら本物のクズだから絶対認めないだろうけど、本来なら絶対そうじゃないだろ。
リベラル側からも反対している人もいるだろうなのに右翼右翼とキ○○イみたいに喚くし、
自分らは本来保守側の意見をバリバリ出しているのに自分たちがネトウヨだと認めようともしねえ。
なんで認めない?なんで認められないの?
なんでそんなに男の人権認めるの細胞レベルで拒否しているの? >>558
>なんで家父長制そのものを否定してないとか言い出したんだ?
>何の関係もねえし
>>507とか>>545とか、それでいて
>何の関係もねえし
って、じゃあなんで家父長制なんて言い出したんだ?
最初になんの関係もないものを持ち出したのはそっちだぞ。
なんの関係もないものを持ち出した理由は? >>560
>女性専用の○○とかも、差別論で問題になる典型的な隔離措置や犯罪者予備軍的な
>扱いとか言うリベラルダイレクトに反対するのが本来のものやけど
差別是正措置・アファーマティブ・アクションを差別と見るか否かの違いだな。 >>557
男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことが 性別を基に役割を増やすことになるのならば、男性は性暴力に肯定的だと暗に示すことになる
これは男性に対する偏見ではなかろうか
男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは男性が性犯罪者に対して肯定的だということを前提にしていない
御堂筋事件のような事件に対する非難と反省が含意されている
>>560に書かれているように保守=右翼ではない
西部邁の言うように、保守とは近代合理主義に対するアンチテーゼであり、理性に対する懐疑的な態度だ
一方、右翼とは復古主義で、過去はユートピアだからそこまで戻ろうとする考え方だ
保守的な考えでもってネトウヨとされるのは遺憾だ >>561
否定してないとか突然言い出したからわからんといってるだけだよあほ。
第一、なんで性役割否定で家父長制皇帝になるんだボケナス。
>>562
本物のバカだな。 アファーマティブアクションの目的は多様性の確保だ。
色々な人を一緒にいさせるようにさせるのが目的であって隔離のような分離的目的とは全く違う。
むしろ真逆の政策だ。 特定人種に犯罪が多いからといって黒人や白人、ヒスパニックetc
どれでもいいがそんなことを理由にアファーマティブアクションとかいうバカどこにいるんだよくそ間抜け
そんな程度のことくらい長年生きていて、しかもそっち方面のことの知識くらいあるんだろ?
それすらも出ないとかモノホンのバカだな >>563
>男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことが 性別を基に役割を増やすことになるのならば、男性は性暴力に肯定的だと暗に示すことになる
犯罪は最初から性別云々言わなくても禁止事項だろ間抜け。
法で禁止すらされていないようなことを押し付けることと法に触れないようにするのが一緒なのか
>男性に対して「性暴力をする男性を止めるべき」と言うことは男性が性犯罪者に対して肯定的だということを前提にしていない
御堂筋事件のような事件に対する非難と反省が含意されている
なぜ、男性にやめるべきという話で特定の事件の反省が含まれているのか?
それこそ男性に対して何かをさせようとする行為なのか? 意味が分からんぞ。 >>564
>本物のバカだな。 アファーマティブアクションの目的は多様性の確保だ。
>色々な人を一緒にいさせるようにさせるのが目的であって隔離のような分離的目的とは全く違う。
例えば女性専用車両の話。
女性が痴漢被害に遭う心配をせずに電車に乗る権利を行使するには現状では女性専用車両という方法しかないのだけど。
基本的に男性は痴漢被害に遭う心配をせずにどの車両にも乗れる。
痴漢冤罪は警察のテキトーな捜査と逃げた犯人のせいなので女性にその責任を問うのはお門違い。
“痴漢被害に遭う心配をせずに電車に乗る”ということにおいて色々な人(この場合は男性と女性)をひとつの電車内一緒にいさせるようにさせる目的としての女性専用車両は差別是正措置・アファーマティブアクションだよ。 >>486
これは「〜なきゃいけない」や「〜べき」って言葉を使うのはよくないのでは
てことでいいんだよね? >>566
空間的に分けてるだろくそバカあほボケ
差別とか言わなきゃかつての黒人専用や白人専用のように分けても多様性とか言い出すのか?
能無しが。
しかも、犯罪に対する隔離論は日本でも小樽市の方の温泉であった事件とかでとっくの昔に
否定済みなんだよ。 人格権法理でな。
あの車両は任意協力という理由で無理に峻別しているにすぎん。
(もちろん、そのおかげで余計な問題を更に生み出しているわだが。)
さっきの人種間の話をスルーしてる時点で間抜け確定なのにさらに
間抜けな発言で恥の上塗りをしているのか。
そこまで認めたくないのはなんや? お前のつまらない信条か?
金でもだれからもらっとんのか? >>568
>そこまで認めたくないのはなんや? お前のつまらない信条か?
金でもだれからもらっとんのか?
そもそもフェミニストの主張を受け入れたところで男の権利は何一つ損なわれてないし。 >>569
なんだこれ?
>そもそもフェミニストの主張を受け入れたところで男の権利は何一つ損なわれてないし。
フェミとか見ていると、男に特権があるからもっとよこせみたいなのたまに見るけどあれ嘘だったのか?
男性とかに対する権利獲得闘争とかってなんやったんや?
遂にあまりに言い詰められて頭が本当におかしくなったようだな。 >>570
>フェミとか見ていると、男に特権があるからもっとよこせみたいなのたまに見るけどあれ嘘だったのか?
>男性とかに対する権利獲得闘争とかってなんやったんや?
女性がフェミニズムで獲得しようとしている権利は男性が普通に持っていて行使している権利だよ。 >>570
フェミニズムのせいでなにか失った権利があるなら挙げてみ。 >>571
それやったらわけのわからない隔離措置とかあのマンガ家に
セクハラ↓女を被害者のように扱うのやめるようにいわなあかへんやろ。
それもできずに普通だのなんだの片腹痛いわ。
そもそも最初の方で言葉の定義すら捻じ曲げ、都合の悪い分は無視しまくった連中が
普通を語るとかおこがましいにもほどがあるな。 さっきから話をがんばってそらそうとしてるようだけど
肝心のところボロボロだから逃げたって無駄なんだよ。
白人専用も黒人専用もヒスパニック専用も差別といわなきゃ多様性だってよ
しかも犯罪対策目的でもいいらしいってよ。
バーカじゃなかろうか。 所詮そんなレベルなんだわ。
ここにいるネトウヨと違うとか表現の自由戦士だとかわめいちゃってるの。 >>565
法に触れなければ何をしても良いということにはならない。法で禁止されてなくとも条例で禁止されていることもある。法に禁止されているからいけないというのは、「いけないからいけない」という無意味な同義反復に過ぎない。
男性に何かをさせるということはなく、当たり前のルールを守ろうということ。これは「いけないからいけない」というものではなく人間の不完全な理性でも十分に説明出来うるもの。当たり前のルールを守ることは特別な負担と捉えるべきではない。
>なぜ男性にやめるべきという話で特定の事件の反省が含まれているのか?
特定の事件=御堂筋事件は日本に女性専用車を導入するきっかけになるほどの重大な事件だから。
右翼≠保守に関しての反論はないと解釈してよろしいか? 右翼左翼なんてその時その時変わるものだろうよ。
思想を分かりやすく見るために便宜上対立構造に分類してるだけで >>575
>法に触れなければ何をしても良いということにはならない。
別にフェミにならなきゃならないなんてこともなければ、ならないからといって悪い話でもないだろ?
さっきから何関係ないこと言ってるの?
>特定の事件=御堂筋事件は日本に女性専用車を導入するきっかけになるほどの重大な事件だから。
本物のバカがまた出てきたな。 君は特定の事件で(そもそもその事件とあの車両時代が離れすぎていて
関係性が遠すぎる)差別が噴出したり、碌でもない事件が起きたりっていう差別の歴史らんのかと?
宮崎勉事件の時だれがどうなった? ロス暴動前に何があった?
ルワンダ虐殺は? ユダヤ人虐殺もユダヤ人が事件をここしたことをいいことに苛烈になったそうではないか?
君らはなんや?差別側の論理をコンプリートでも目指しとるのか? イスラム教徒がテロ起こして、それを基にイスラム教徒にきつくなったって話もアメリカであったよなあ?
北朝鮮がミサイルとか撃ったりして日本にいる在日の方がどうのって話もあったっけ?
それってみんなどんな風に判断してたっけなあ。 ああ〜なんでこんなバカバカしいこと
いちいちいちいちいちいち書かないとわからないかなあ? >やさぐれ三位中将@尊皇自由主義
>@YasagureMaro
>そもそも「わいせつの自由戦士」という言葉は現規制問題が「エロだけの問題」という認識でなければ考えつかない言葉。
>つまり周回遅れな考え方なんですな。
>https://twitter.com/YasagureMaro/status/975401317790187522
「表現の自由」はエロに限ったことじゃないが、「エロ」と「ヘイト」の自由にしか興味がない「表現の自由戦士」を揶揄して「わいせつの自由戦士」と言ってる訳なんだが。 >>577
まず、倫理規範に基づいてあるいは何らかの事件が起きて法律が制定されるのだから、法に触れなければ何をしても良いということと男性が自分の権利を奪われると錯覚することとの関係はある
次に御堂筋事件をきっかけにして女性団体が鉄道会社に働きかけを行った結果が痴漢防止啓発ポスターであり女性専用車であるから、時間の経過が御堂筋事件と女性専用車との関係を薄めたということはない
最後に、宮崎"勤"事件で起きたことは「コミケ会場に10万人の宮崎勤がいるとメディアが報道した」というデマ
あと、ホロコーストは『シオン賢者の議定書』というデマがきっかけで、これをユダヤ人の事件というのはあまりにも酷だ >>573
なぁ、男性がフェミニズムのせいでなにか失った権利があるなら挙げてみ。 KOMIYA Tomone
@frroots
7月18日
「悪い表現」なんてものがないのなら、ヘイトスピーチも「悪い表現」ではないということになりますがそれでもよいのでしょうか。 twitter.com/matsushitareik…
KOMIYA Tomone
@frroots
7月18日
表現が産み出す害などどうでもいいというのでないかぎり、個別の表現なりそのタイプなりに即して、それ(ら)と他の権利なり利益なりの比較衡量をするという(それなりにめんどくさい)作業にコミットしないとなりません。
そこでは表現規制賛成/反対という「派閥分け」は無意味です。
KOMIYA Tomone
@frroots
「表現規制賛成/反対」という(主として「反対」派のほうから持ち出されるように見える)区別は、しばしばそのめんどくさい作業をすっとばしすぎのように思えます。
6:18 - 2016年7月18日
https://twitter.com/frroots/status/755028951286763520?p=v
このツイート自体は表現規制問題に関して為されたものだけど“男性差別論者”にも通じる話だと思う
>個別の表現なりそのタイプなりに即して、それ(ら)と他の権利なり利益なりの比較衡量をするという(それなりにめんどくさい)作業にコミットしないとなりません。
>しばしばそのめんどくさい作業をすっとばしすぎ >>580
もう義務もないようなのを押し付けるとの犯罪だとか倫理だとか全然関係あらへん。
結局は違うものをこじつけで同じようにしたいだけなんだろ?それだけやな。
そんでもって、差別にはデマや事件がきっかけで起こり出すことは思い出せたか?
デマでも事実でも、一度扇動されてしまえば特定の属性に排他的行為を行うことが
起こってしまうんだよ。 それを肯定しちゃうようなお前さんは所詮は保守とか
そっち方面がお似合いなんだよ。
あほらし。 >>582
あのマンガ家の画像にはあちゅうおったやろ。
あいつのこと言うてるんやで? また、いい加減な読み取り能力で勘違いしたのか?
検索すればあれがやった騒動でるはずやで目の前の箱で調べろよ。
>>583
比較考量ってお前何したの? 白人でも黒人でもヒスパニックでも
差別じゃなきゃ隔離が多様性とかいう制度趣旨すらわかっていない間抜け論理のことか?
そもそも比較衡量以前に比較する対象の内容を把握してなければ
比較なんて碌にできない論外オブザイヤーレベルの頭の悪さやぞ。 アファーマティブアクションの制度趣旨すら根本的に理解できていない、
制度趣旨とは真反対レベルの適用をしながら比較衡量とかホームラン級のバカだな。
使っちゃまずい方向で使えるわけねえってこともわからないくせに
何で平等や差別なんてことを語れるんだよ? マジモンのあほじゃねえか。
くだらねえ。 >>585
>あのマンガ家の画像にはあちゅうおったやろ。
>あいつのこと言うてるんやで?
意味わからん。
わからなすぎて困る。
>そもそも比較衡量以前に比較する対象の内容を把握してなければ
>比較なんて碌にできない論外オブザイヤーレベルの頭の悪さやぞ。
女性専用車両がなぜ導入されたかを知らなかった人がよく言えたもので。 wikiレベルでいいからアファーマティブアクションの項目調べてみろよ?
どこに犯罪目的での隔離を肯定しているような話あるの?
https://ja.wikipedia.org/wiki/アファーマティブ・アクション
ただでさえ揉めやすい話に更に犯罪目的で隔離とかいう地雷持ってくるとか
無条件で肯定されるくらいのレベルで話もってきてるんじゃねえのか? >>587
はあちゅう 童貞でググレカス
アファーマティブアクション方は先の恥はもう責めるのは勘弁してくださいモードか。
まあ、今後はちゃんとどんな目的でできているのかとか、他の事例を
ちゃんと見てから語るんだぞ。 特にお前バカすぎるからな。 ついでに特定事件で差別が起こるのとはちょっと違うが、類似事案で有名な悪法を紹介しとくか。
ミーガン法のまとめ @ macska dot org
http://macska.org/meg/basic.html
ここ読めばわかるけど、この法律どこにもいいところを探すことができないくらいの欠陥だらけなんだわ
しかも、憲法の大原則もかなり無視されているといっていいレベルのことまでやってる。
何か事件があって対策を取るといっても、それがいい結果を生まないだけではなく
とんでもないことになることをお前らはちょっとくらい知った方がいい。 >>586
アファーマティブアクションの目的は多様性の確保で色々な人を一緒にいられるようにさせる。
これが制度目的な。
そのために融合を図ることもあれば分離を図ることもあるんだよ。
融合することが多様性を確保し色々な人が一緒にいられることに繋がるなら融合を図るし、分離することが多様性を確保し色々な人が一緒にいられることに繋がるなら分離を図るというだけのこと。
融合を図るか分離を図るかを選択するために比較衡量をする必要があるの。 >>589
だから、あのマンガの主題ははあちゅうじゃないだろ。
はあちゅうの絵があったからとか、ちょっと理解に苦しむ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています