青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★11
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表現規制反対派の論客・青識亜論氏
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・固有番号
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と反表現規制界隈ツイッタラー、クラスタについて引き続き語ろう。
過去スレ:
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★4(2016/11/14〜2017/03/25)
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1479054921/
青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★5(2017/03/24〜2017/05/20)
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青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★6(2017/05/20〜2017/07/02)
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青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★7(2017/06/29〜2017/09/05)
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青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★8(2017/08/26〜2017/10/20)
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青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★9(2017/10/22〜2017/12/16)
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青識亜論@dokuninjin_blueと表現規制反対派の仲間たち★10(2017/12/16〜2018/2/27)
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1513425606/
〓
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>398
御堂筋事件も世界各国で起こる凶悪犯罪の一つだから日本が特別悪い証拠になってないだけだぞ >>403
じゃあ>>385に>>387のようなレスをつける必要はなかったのでは。 >>404
日本はポルノを地で行く国→別に日本だけの話じゃないぞ(証拠ドバー)
何もおかしなとこはないな >>402
「レイプ被害を訴えたらさらに被害に遭う国で何を言ってるんだ?」と言ってる>>392への反論に“レイプ被害を訴えたらさらに被害に遭ってる事例”を持ち出して何がしたいんだ? >>405
それならそれで「それらを持ち出すことで地下鉄御堂筋事件をどうしたいんだ? 」という疑問は残るのだけど。
>日本はポルノを地で行く国→別に日本だけの話じゃないぞ(証拠ドバー)
で地下鉄御堂筋事件をどう位置付けるのかと聞いている。 >>406
他の国にはないような話でもしてるかのように語りながら
差別を正当化しようとしているからそうじゃないと反論しただけだろう。
つい先日も、海外でも痴漢が多いとか日本以上だとかって話は聞いたけど
所詮はそんな程度の認識レベルなんだわ。 ためしに情報の一部をくれてやるよ。
https://www.care2.com/causes/sex-offenses-new-york-subway.html >>409
女性専用車両は男性差別の人か。
どこの国だろうが被害者が避難するためのシェルターを指して「加害者差別だ」なんて言うのは無いから。 >>411
日本ですら、温泉とかお店とかで外国人が悪さするからという理由で外国人
を全部排除しようとか言う話が否定されているのによくこんなけ喚けるわ。
しかも、女性専用車両ってイギリスでアパルトヘイトとか言われるくらいの代物だったらしいじゃないか?
そんなものがあっても左翼ぶって差別肯定しているのか?
どんだけ頭悪いんだよ。
てか、最初の話とどんどんずれているが、話を戻すとやっぱここの連中
思想の分別もついてないし、文書を都合悪いところは勝手な解釈するしで話にならんな。 ここまで頑なだと、男性差別反対論をリベラル側と認めると死ぬくらいの理由でもあるのか?
完璧に頭おかしいだろ? 「性犯罪に対して公共機関が加害者を擁護した事件」=性犯罪の容認をポルノと称している事と、性犯罪や猟奇犯罪の凶悪性とを同列に比較する理由が理解できないや
日本の凶悪犯罪を挙げても良いけど、どーせどっちの猟奇ショーに話題をずらそうとするから乗らないけどな 男性差別反対=リベラル(デモクラティックパーティーネットサポーターズクラブ) >>264
なんJってネトウヨの大英雄こと長谷川亮太と本多広樹を徹底的に叩き潰した
体育会系の集まりということを知って猛虎弁を使ってるのか? 奇妙な共感というよくわからないものを肯定する人だったか?ちょっとがっかりした 男性論女性論板からしゃしゃり出てきたようなタコが延々とID真っ赤にして粘着してるけどなんなん 奇妙な共感と正しい共感か。
ちょうどここで男女論の論争やってるのと同じじゃないか?
なんだかんだでタイムリーだな。 男性差別を奇妙なものと見る奴、それに対抗する奴
非論理性と論理性がちょうどうまく表れているのもまさにそのまま。 https://togetter.com/li/1210214
>「「マンガ・アニメの海賊版サイト、ブロッキング含め検討=官房長官」に、賛否両論」
ブラックリスト的なものだと思うけど、監視カメラの映像の利用もそうだけどリストの管理権とか管理責任ってどうすればいいものかね
誰がリストにアクセスしたかを含めて原則公開すべきとは思うのだけど >>412
イギリスでは被害者を加害者が入れない場所に集めて解決したつもりになるのがアパルトヘイトって言われたんだけどね
それを分かっていたら引き合いには出せないと思うが どこの集団でも過激な奴が足を引っ張る。
人類古今東西そういう例は多いから、こういう輩への対処法は古典から学ぶべきなのかもしれない >>422
日本はその逆に男性を追い出して女性はどこでも自由って言う話だろ。
その程度の前提の違いが理解できていれば、立場の入れ替えや話の当てはめなんて当然のごとくできるはずなんだが。
バカだから理解できないし、理解する度胸もないのだろう。
(さらに言えば、男性の理性を当てにしていないという面でもおかしいという批判もあったが
これだって、男性側に対する犯罪者予備軍的な対応を非難することだとサルでもわかるというのに)
まさに奇妙な共感と正しい共感の対立だな。
奇妙なものに対するときに、どんな反応をするのか?どんな風に受け入れるのか?
その辺の問題なんだろうな。 しかし、こうは書いたがいまひとつピンとこない部分もある概念だな。 >>422
アパルトヘイトの時だって黒人は専用席くらいは与えられていたのだが、
日本では二級市民には専用席すらもないらしいな。 小倉秀夫 @Hideo_Ogura: 男は全員痴漢であるということが前提なので、男性と言うだけで一律に排除がされているわけですよ。RT @aojimami1: @Hideo_Ogura では、男性は全員痴漢だから女性専用車両を設けたとでも記録があるんですか?
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/975986523228139520
おぐりんブレなくて草 公文書を改ざんしたのは日本(と大日本帝国)だけだがな
独裁されていた国ですらなかった歴史的犯罪
日本は唯一無二の特殊な国なんだ
もっと誇れよw >>425-426
繰り返すがイギリスで出た論は
「痴漢に遭わずにどの車両にも乗れるのは当たり前の権利だから痴漢対策が女性専用車両なのはおかしい」という意見だ
女性専用車両は男性差別論とは180度とは言わないが120度くらい違う話だろう
あと、昔のアメリカの「黒人用」は白人が使っても構わなかった
「白人専用」の方は白人専用で黒人が入ると逮捕もんだったがな >>429
日本は当たり前のように乗れてるし、男性はどうかといわれれば
動画とかででてくるようなトラブルになるのだろ?
さらには、使ってもかまわんはずなのに
男性は乗るなとか平気で出てくるレベルだというのに何言ってるんだこのアホ。
頭悪いにもほどがあるだろ。 何でこの程度の違いも認識できないんだ?
むちゃくちゃなこといってまでそんなに女を守ることが大事か?
男にだったら真反対のことをやれる権利があるとでも勘違いしているのか?
こういう態度が差別だって昔習わなかったか? 小学生くらいからやり直すか?
まぬけめ。 表現の自由って大変だな。
ここにいるバカどもでも一応は許容してやらんとイカンらしい。
こんな大変だと、教条主義的な表現の自由もどうにかしたいと思うわけだわ。 >>430
>むちゃくちゃなこといってまでそんなに女を守ることが大事か?
何一つむちゃくちゃなことは誰も言ってないし女性を性犯罪の被害から守ることは大事ではないのか? >>425
>日本はその逆に男性を追い出して女性はどこでも自由って言う話だろ。
日本は男性はどこいっても夜道を一人で歩いても犯罪被害に遭う危険性はほとんどないが女性はどこいっても夜道を一人で歩いても絶えず犯罪被害に遭う危険性がある。
男が服を選ぶときに「性犯罪に遭わないように」なんて考えることはないだろ。 正直日本ほど治安がいい世界ってなかなかないと思うのだけど?
女性が日本以上に夜道歩ける国って出来たらソースつきで教えてほしいわw
とりあえず、これでも読んで落ち着こうw
https://twitter.com/dokuninjin_blue/status/975576894799101952
>そのようではない、と改めて示す必要があるはずです。リベラルのことは嫌いでも、リベラリズムは嫌いにならないでください。 >>434
>正直日本ほど治安がいい世界ってなかなかないと思うのだけど?
そりゃないと思うけど、日本でも女性の夜道の一人歩きがけっして安全ではないことはどこへいってしまったの?
いじめ被害を訴える子供に「アフリカではその日の食事にも困る人達がいるんだから我慢しろ」と言い放つ教師みたいだ。 ところで“奇妙な共感と正しい共感”って、その共感を誰が・どういう判断基準で奇妙か正しいかを判断してるんだ? そもそも夜道って誰が一人で歩いても安全性とかって一定程度下がると思うんですがそれは。
もうその辺にしときなよ。 もうめちゃくちゃすぎて話が収束してないでしょう。
奇妙な共感とも共存しときなよw 痴漢に遭っても強姦されても死なないし大ケガもしないから大したことないって思えばそうかもな
強姦でいえば日本だったら一笑に付されるようなことでも欧米先進国では大事だったりする
上司に立場を盾に言い寄られたが失職を恐れたため断れず、転職が決まるまでの1年間毎週1回求めに応じていた
というのを訴えたら日本だったら枕営業って言われるが
スウェーデン辺りじゃ強姦約50回(週1で1年だから)として立件される >>436
わからん!w
そのうちしゃべってくれるかも? じゃないかね?
とりあえず他人が変だと思うこと(偏見)とに対してそれはおかしくないし存在していい
って感じで対立してる話かな? っていう話でいいんかね? >>437
>もうその辺にしときなよ。 もうめちゃくちゃすぎて話が収束してないでしょう。
ってこれ
335: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b57-CZ08) [] 2018/03/18(日) 11:15:41.42 ID:K9cN64yR0
オタクがらみと男性差別付近は思想の右左の判断とかって難しいというか狂っているというか。
思想判断がめちゃくちゃすぎだろ。
この辺の思想区別はマジでわからん。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1519700402/335
から始まってるんだけど。
>奇妙な共感とも共存しときなよw
その“奇妙な共感”とは何を指しているの? >>439
>わからん!w
419: 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8b57-CZ08) [] 2018/03/20(火) 00:22:57.12 ID:x/nMBE0x0
奇妙な共感と正しい共感か。
ちょうどここで男女論の論争やってるのと同じじゃないか?
なんだかんだでタイムリーだな。 男性差別を奇妙なものと見る奴、それに対抗する奴
非論理性と論理性がちょうどうまく表れているのもまさにそのまま。
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1519700402/419
>わからん!w
ねぇ… だって、とうの青識さん基準しゃべってないからさw
わからねえっていったのはそれだけのことよ。
個人的にざっくりとはこうかなってのは書いたけど、
それを基に考えると結局は多数の偏見持ってる人とかがやってきたことを正しい共感(平等とか)
で対立したりすることを言ってるんじゃないかなって思ったところだよw
そんなかんじでみていけば、ああなるほどと思っただけだわ。
この解釈でいいのかは自信はないけど、一回最初から見直してきたらいいんじゃないか?w
俺の見解であってるなら、すげえわかりやすことやってると思うぞw >>442
>だって、とうの青識さん基準しゃべってないからさw
>わからねえっていったのはそれだけのことよ。
“奇妙な共感と正しい共感”で検索すると
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=Shift_JIS&q=%8A%EF%96%AD%82%C8%8B%A4%8A%B4%82%C6%90%B3%82%B5%82%A2%8B%A4%8A%B4&btnG=%8C%9F%8D%F5
青識のレスが筆頭にくるな。
基準は青識だろうよ。 そんでもって正しい共感がこん棒になるようなこともとかって書いてあったけど
これをポリコレとかに当てはめると、ちょっと前にポリコレこん棒とかって
言われたように、かえって悪いことになることもあるってことさしてるんじゃないのかね?
ま、さすがん基準なんてどこまでのこと言ってるのかは後はご本人に聞いてくれだなw >>444
「何が正しくて何が奇妙かは俺(青識)が決める」以上でも以下でもないな。 ワッチョイ 8b57-CZ08には自分のブログでやれよと小一時間 男女論禁止でいいだろ、次スレから。バカの誘蛾灯でしかない 「男性向けの百合」は百合とは呼ばないとする主張に様々な反論や意見が寄せられる。
https://togetter.com/li/1208780
まとめ方の問題もあるだろうが「男性百合作家は生物学というジャンルで女性的な感性や考え方を勉強するか、女性百合作家さんをもっとフューチャーしてくれという気持ち。」という主張が森奈津子のレス以降おかしな方向に取られてる。 良い百合悪い百合いいだしたのが森奈津子氏なのに自分で「良い悪いなんてない」って何だ
受け取る感覚の違いってそれだけで探求すれば面白そうなのに
https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/6725/
>「シコい」論争! 「心のちんこ」はドン引きなのか?
>2014/12/05 17:59
>2017/11/08 19:29 荻野幸太郎
@ogi_fuji_npo
コンテンツ文化研究会 勉強会 「国連での政策的意思決定はどう進むのか 〜国際連合人権理事会に参加して分かったこと〜」 中川譲さん(日本映画大学准教授) icc-japan.blogspot.jp/2018/03/blog-p…
9:16 - 2018年3月20日
https://twitter.com/ogi_fuji_npo/status/976130350702198785?p=v
なんか“なでしこアクション”と同じ臭いがする。 言葉ねじくりまわすだけで最後は結局「政府の方針も悪くないじゃん?」に落ちつく荻野や中川や青識みたいな自惚れ亜インテリよりも、
ネトウヨとほとんど変わらないと言うかそのものでただ手段としてしか表現規制を見てないチコラブやきゃしゃんや他無数のいわゆる表現自由戦士のチンピラよりも、
エロ表現の負い目・ロリ表現の負い目とかいって「じゃあ規制されたいの?」と言われると「違うけど…」とか言っていじけるだけの責任持てない有村やきりりんみたいな漫画家よりも、
山本ヨハネやJuan.Bや鳳明日香みたいに原則的に突っ切っていきあくまで自民党にも差別にも逆らってる人の方が、反表現規制としてずっと正しい態度だと思えてきた
https://twitter.com/johanne_DOXA/status/957412524588060674
https://twitter.com/GreatJuanism/status/921070170365337600 >>453
その山本夜羽音のツイートは鳳明日香に対する批判として成立しうる意見だな
山本夜羽音が鳳明日香を批判対象に含めているか知らないけど >>455
ネトウヨの防衛線になってるらしい「蓋然性が」もすっとばして、「役人攻撃したからあれはダメ」は潔いですね >>453
下段のその並びの人らが人の話聞けてるとこ見たことないけどな
ホイミンとかのが人の話聞いてるのを見かけるが >>454
まとめた中でもそれぞれ異なる意見なのは分かってるよ。
ただ他の人みたいに変な迎合は見られないからね
>>457
ヨハネのツイートはヨハネの意見としてだけど
話はそれなりにしてると思うし、まず話を聞くっても色々違いあるからな
青識なんかは色々な人と話しまくって穿り返しまくって、それでアレだし ホイミンって鳳明日香の反自民度を低下させたバージョンみたいな感じのアカウントだよね 何かにつけ、「左翼もダメだし右翼もダメ」と、両方を殴りつけておけば自分が中道っぽく見えるからねえ >>456
まぁ役人の攻撃はギルティだけど、それ以前の段階で見限り付けろよって思う
青メガネ、もしかしてどこかの木っ端役人なのかね >>462
オタクや表現者の自浄作用の無さから来てんだろうな
そういうのってさ >>464
ああ、やっぱり
こういう舌先をこねくり回して被害者や弱者など他人を小馬鹿にする奴に限って、いざ自分が被害を受ける段になると急に発狂し出すから分かりやすい >>456
過去の発言に自爆に繋がるのがあるような気がする。 >>462
右からも左からも叩かれるもそうだけど
それで自己満足出来る理由がさっぱりわからない >>468
「左右対立を超越した自分」とか、「中道は左右双方から攻撃されるものなんだ」と思ってるのかも。kojitakenは一時、佐藤優現象なんてこと言ってたが
【定期】
右も左も極端な考え方は「表現の自由」を嫌う――前参議院議員、山田太郎さん
https://a.excite.co.jp/News/smadan/E1507102952423/
>いずれも極端な考え方は表現の自由を嫌っているんです。表現の自由はわりと中庸なところにあり、どちらからも攻撃されがちです。 「自分は中道である」と自己認識しそれを他者に示すなら左右から叩かれることが手っ取り早いからな。 “「右も左もない」「普通の日本人」「中道」を自称する奴はは大抵右”の法則 そもそも中道である事が良いことで有るなんて誰も証明してねーからな 左派オタクに理解のあるTwitterユーザー一覧 - リベラルオタクの反ネトウヨWiki
https://t.co/bXvOEhRwJV
意味不明 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>473
既出
だがいつみても不思議なリストだな
左翼の定義があやふやだから すまん、このスレでは既出じゃなかったわ
冷笑系スレのことを勝手に思い出してた
ただ別スレの受け売りだがこの一覧は元になったスレである程度議論されてた途中なのがリストにされてしまったらしい 🐓🐐松田🐓🐐 @battahasegawa: リベサヨの悪いところは「加害者の気持ちによりそえ」。すぐこれ出すところな。
ばーか、まずは被害者の気持ちに寄り添えよ。問題視すべきは加害者が加害者となった社会構造であり(これは何も貧困であるとかではなく、男女差別による性加害も含む)、加害者のお気持ちじゃない。
https://twitter.com/battahasegawa/status/976398984871755776 >>461
同意
同意ついでににくやさいいため@niku831 ってどう評価するか聞いていい? >>476
そのスレの序盤で、やたら全然左じゃないオタクを提示する奴がいて、わざとやってんだろと怪しまれてた 男性がフェミニストにならなきゃいけないわけ、というツイートが流れて来たが「女性を守る」という表現が二回も出て来ていることが気になった。
女性を守ることがフェミニストの仕事じゃないし、女性を守るのがフェミニズムでもないんですよ。女性に優しく=フェミニストじゃないよ。
https://twitter.com/tamako_han/status/976394801959510016?s=19
このツイートの後に、「フェミはパターなリズムになってないか」などが続く。
要は「俺たち弱者男性は女など守れる力がない」ことなのだろうか ・ネトウヨの頭
1bit脳
・ネトウヨの目
国籍透視能力はあるがライブドアが韓国企業であることは全く見えてない
・ネトウヨの耳
デマの受信力だけ高い
・ネトウヨの口
デマの発信力だけ高い
・ネトウヨの手
猫の手の方が役に立つレベル
・ネトウヨの足
蛇の足くらいの価値 つい先日あれだけ荒れたというのに
もう好き勝手に自分らの都合のいい右翼左翼定義が始まってやがる
何も学んでねえ。 >>481
「性的搾取」という語に対して
「語彙が貧しいのではなくて、定義が厳密なだけですね。自分の都合に合わせて、意味がころころ変わるような単語の使い方は、少なくとも議論の場では許さないと言っているんです。」(>>207)
と返してくるような界隈がフェミニズムに関しては自分の都合に合わせて意味がころころ変わるような単語の使い方で議論してるのな。 原典はこれな
男性が描いた「男性がフェミニストにならなきゃいけないワケ」の漫画が話題
https://togetter.com/li/1210577 >>476
あそこも変な奴らに乗っ取られて機能不全になっちまったね。
ほとんど「冷笑系がリベラルを冷笑するスレ」と化してしまってるし、そもそも最近では
冷笑系の話すらまともにしてないじゃん。
仕方がないので俺がワッチョイつきスレを別に立てたけど、どうも過疎ってるな。
なんだか青×堂と×林工芸舎みたいだけどw そもそもこのスレも青識のツイート殆ど引用してないからな。 >>478
すまん、ボケてたわ…すまん…すまん…
>>487
どうにも旧マグナスレから変なのが多かったが抑えが効かなくなったみたいね 冷笑系スレはマグナが「全ての差別に反対とは言えない」つって叩かれたあたりからおかしくなった印象。 >>492
それはおぐりんの事やろ
小倉秀夫 @Hideo_Ogura: 「お前は男である以上、他の男が行った犯罪に由来する人権制限に服してもらうぜ」っていうのは、個人主義を基調とする日本国憲法とは相性が悪いよね。
https://twitter.com/Hideo_Ogura/status/976506257107443712 >>493
>「お前は男である以上、他の男が行った犯罪に由来する人権制限に服してもらうぜ」
“女性専用車両に男性が乗る権利vs女性が痴漢という性犯罪被害に遭う心配をせずに電車に乗る権利”という設定になるのだろうな。 >>493
えっと、個人主義であることと人権同士の折衝が起きることは全く矛盾しないんだけど…義務教育受けてないのかな? >>491
ほとんど単発IDしかいないのが妙に不気味だな。
かなり昔のことだが、よく出入りしてたネトウヨヲチスレが当のネトウヨたちに乗っ取られ、
元の住人は「よう原住民」と蔑まれた挙句、追い出されて無茶苦茶になったのを思い出したよ。 >>496
てか弁護士なら比較衡量をやった経験なんて腐るほどあるだろうに。 >>487
エロゲ板の表現規制問題スレもワッチョイの方はレスが少ない >>486
コメ欄が大荒れ
相変わらずtogetterはネトウヨとミソジニストの巣窟だな >>481
守る対象にあんた達はいないから気にしないで
とでも言っておけば満足するのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています