>>964
醜形恐怖 なるほどね。やっぱりね。

こういう人は異様にヘアメイクとファッション、ダイエットに気を使う。
そのために不健康でも持続不可能でもかえって醜いと感じるレベルになってもやめない。
また、他人の美醜についても神経質かつ執拗に問いただす。相手が傷つこうが失礼に当たろうが、自分の品格を崩そうがお構いなし。
そこが醜くみっともなく見えるんだけど、
それを他人のせいにしようとして「無自覚ブス」叩きやって、他の女性を分類してそれぞれのグループを腐していたわけね。

整形はメイクやエステの延長というとき、それでもどこかで飛躍がないとやっていないと思ったら、ごまかしだったのか。
整形は自分で責任を持つならいいというけれど、援交肯定論にも似た安直な自己責任論。
なおかつ、かつてキャバクラ嬢の自己啓発ばまり自己責任論内面化を批判した身として、説明不足か、首尾一貫性がない。
もし医者の不手際があっても患者の自己責任なのか? 整形を取り巻く社会環境、就活で抜群の美貌がないと内定は難しいとかなぜ言わないの?
フェミニズムというよりその逆方向行っていると胡散臭く感じた。
いっときやっていたロスジェネ論壇も、若い世代の経済的苦難の自己責任論はおかしいと口を揃えて言っていたよね。あの現説への北条さんの責任は?考えが変わったなら説明責任あるでしょ。なのにやっていない。
自分も他人も欺いて何様のつもり?
貴族意識満たしたいだけの話ならもう読みたくない。ダブスタ、ブーメラン、高慢ちきで自分勝手、周りを見てない。