Twitterなりきり初心者さんのための地雷なりきりの見分け方
・一人称、口調、性格も違うとかキャラになりきれていない(かなり重要!
・仲良くなった相手の背後が異性と分かると体の写メやリアル出会いを求める(かなり重要・2
・浮上挨拶や構ってタグでも誰に相手にしないと「俺なんて…」「私なんて…」と病みツイ、鬱ツイ(かなり重要・3
・家族とか飼い主とかの関係をやたらに迫る。時には相手のbio(簡易プロフ)、仕様書に載せる事も強要(かなり重要・4
・会話が取り巻きとの空中、引用ばかりで仲良しアピール(かなり重要・5
・絵師の絵をアイコン、ヘッダーに無断使用、注意されても直そうとせず(かなり重要・6
・「気になったのでフォローしました」と自発フォローをやたらしてくる(かなり重要・7
・中垢・背後垢の特定が容易(なり垢でも中垢さんと繋がりたいタグを普通に流す、bio・仕様書に中垢・背後垢のIDを記載
・中垢・背後垢では平然と他垢をdisっている(そのくせ自分がdisられると激おこプンプン
・他垢disりがバレた時の予防線に中垢・背後垢で「俺性格悪いからwww」「私、本性黒いですから〜」を誇張
・背後垢でもなり垢で何かあると「なりきりつまんねー」「もうなりきり飽きた」(だがやめる気は全くなし
・複数の別垢持ち。しかし作ってはすぐに放置、の繰り返し
・何RTで子供化、猫化、性転換する等の構ってタグ、診断メーカーの結果を頻繁に使う
・適当にキーボード打って作ったようなTwitterのデフォルトIDをそのまま使用
・自炊写真を載せる。下手すると食べかけの汚いの
・時線での独り言ツイートが面白味に欠ける
・自分の酷い崩壊を棚に上げて完なり思考のなりきりを「意識高い系」とか煽る

以上に5個以上当てはまったら地雷の確率かなり高し