>>91
>株主や会長の身内なら時間外でもOK
これに笑いすぎてレスが混ざりそうになる

株主、とか言ってみたかっただけか?株主総会とか、見たことあるか?
せめて何口以上の株主なら、時間外でも意見言えたりしないかな?
くらいに留めてくれてりゃリアリティあったんだがwww

今どき、株主になんて、大きな企業でも5万くらいからなれる所も増えてきてる。株主優待に関するテレビや雑誌は見たことないか?

「株主なら時間外も社に対応してもらえるんだよ」
なんて言われて、そうなんだ!?ってなるのは中高生だろ。
普通の大人はな、株主とは株主総会で議決権を行使する、くらいの認識はある。

時間外に自分が株主な企業に電話して?貴社が関係している板のスレタイを変更しても構わないよね?とか聞く??

めちゃくちゃ大口株主が、企業の重役室で圧力をかける…
ナッツ姫の横暴じゃないんだぞ?

まったくないとは言えんが、普通は大口株主なら言動は慎ましいと思う。
会社の経営に物申す立場であるはずだから、下手したら世間で騒ぎになり、不買運動やらなんぞの規制に繋がりかねない人権侵害案件に、会社としていっちょかみしてスレタイから逆さまを外せだの燕にしろだの、言ったりはせんよ。

株価に影響が出る言動を、株主としての口数で振りかざすとかどうかしてる。
また大口株主でないなら、株主様だぞ、と思い過ぎだ。

あとな、原作者の知り合いです、と名乗ることについてだがな、ちょいとした小話をさせてもらう。

大阪のな、グリコとかで有名な橋がある心斎橋だったかな、に金龍‪ラーメン‬って有名な店があってな。今も貼ってあるかは知らんが、昔見た時にな、橋か壁か忘れたが、こんなことを書いた紙が貼ってあった。

時々、オーナーの友人、知り合いと言って、無理を通そうとするお客様がみえる。でも本当の友人や知り合いなら、そんな無茶はしないはず。

的な内容だった。

別に原作者の知り合いや友人でも構わんよ、株主でも重役の身内でも構わない。
だが、それをひけらかしたり、利用して、圧力をかけたり誰かを私怨で糾弾するのはおかしいだろ。

原作者の友人や知り合いなら、作品の布教や原作者の苦労や人柄の良さをちまちまと語ればどうだ?
例え悪事を働いたものを諌めたくとも、原作者との関係を匂わすのは慎むべきだと俺は思う。

株主なら、企業の経営やコンプライアンスの遵守に目を光らせたらどうだ?
株主総会で発言できるのなら、勤務時間中に社内から板に社員だと名乗って書き込みする者や、バイトが社内で聞きかじった裁判に関する情報を漏らしていたことに対して、社員教育やネット環境について問うたらどうだ?

あと、重役の身内だがな。ご家族や親類が、仕事を納めて給与ならぬ報酬を得ていることを忘れないで欲しい。
ただ家族だから、親類だからと立場を利用するのは、ただの甘えにしか過ぎん。
金持ちのお嬢様のご乱行とまでは言わんが、社会人のフィールドに家族がしゃしゃり出るのは恥ずかしいことだと俺は考えるがな。

社内でその人への評価を、他の社員がどう受け止めるか考えたことはあるか?