・・・ヘルス高木さんの分析・・・
主に学生時代のトラウマを語ることが多い。
そこから悪い妄想が加速、ヘルス氏が働く企業や社会や政治に対する愚痴悪口不満を書きなぐる。
機嫌がいいときは野球実況、テレビの感想(しょうもないタレントの本質を俺は見抜いているぞアピール)。

人生が上手くいかないのを父親になすりつけている節がある。妹弟は順調、なぜ自分だけが上手くいかないかと頭を抱えている。考えた結果長男でなければ違う人生を歩めたという結論に至る。俺は何も悪くない、悪くした奴を探し責任転嫁するのが癖である。
人と比べ自分の価値を見出だすことに重点を置いている。

・・・どうすればいいか・・・
「成人期のADHD患者に一般的に見られる認知の歪み」
過度の一般化、魔術的思考、公平さの誤認、全か無か思考、
「成人期のADHD患者に一般的にみられる補償方略」
予期的回避/先延ばし
上記の考え方の歪みと一致するのでADHDの症状を抑えると人生の不具合が解消される可能性があります。
自己判断で僕は発達障害だからと誇示するのではなく精神科で適切な治療を受けましょう。
ADHDは薬で症状を抑えることができます。
トライ&エラーを繰り返し続けるADHDですからこの先もTwitter凍結されたり同じ失敗を100%すると断言できます。
高木さんはADHDの傾向が強いと僕は考えますね。
ADHDの二次障害として適応障害等を起こして不具合が生じている可能性があります。
SNSで不安を書いて精神の安定を保とうとしているようですが根本的な解決にはなりませんよ。