72きた
短くレスする
ネトウヨの真似とは
これはクソリプを真似ればよい
クソリプといってもネトウヨとくに有名垢がデマなどをツイートしたら、引用ツイートではなく直接そのツイートにリプライで正確な情報、反論、サイト紹介などを書く
次に
政治とかに興味があまりない垢にフォローされるようにする
ネトウヨはとくに垢作ったばかりの学生とかを狙ってるとか

活動のみの垢にしたいなら別垢を作り趣味や仕事、旅行などあまり社会問題に興味のない垢でもフォローし続けるよう運用する
そして
庶民ネトウヨは日常生活の延長のような垢の使い方にいきなりヘイトやクソリプをしている
これも普通の垢からしたら日常生活延長のツイートで普通に見えているはず
普通の垢といってもネトウヨでも平気でフォローする程度だが、
絡んでるネトウヨで分かったのはリアル生活が忙しいのでデマでもヘイトでもきちんと考えて読んではないようだ
ネトウヨをフォローしてるので常にデマが真実としてタイムラインに流れてくるので、
それがリアルでは隠されていた知識のある人からの情報なんだと思っていたようだ
終わり
俺らは
どうしてもヘイト反対活動など社会問題について何とかしたいという気持ちが強いので、
毎日朝から晩まで1つの垢でそればかりを語ってしまいがち
それ以外もあるよという垢にしても比重が社会問題が目立ちすぎている
それでは意見に賛同する人ばかりフォロワーになる
もちろん自分は専門知識もありニュース解説付きで皆にリツイートされるタイプの垢だ、という人はそれでいいと思うよ
ただ発信力がたいしてない匿名垢の場合、反ヘイト活動したいにしても有名垢や専門家垢と同じような行動になってないか点検したほうがいい
無名垢だからこそ可能な活動もある
思いつかないという人は日常生活延長のような楽しい話題を見つけて自分で楽しんでいくこと
その合間にこれはと思うツイートをリツイートしていく
これは反ヘイトが普通なのだという演出にもなるからだよ
自分の全てではなくTwitter垢でしかないからな
不特定多数にどう見られるか、見てもらいたいかでアカウントを運用するといいよ