2017/05/01
・ 髪色が明るめでくせ毛なので地毛証明書を出した
・ 他の生徒や保護者から「ズルい」と苦情が来るらしく、先生が困っていたので黒く染めてストレートパーマをかけました
・ 学校に強制されて染めた訳ではない
・ 生まれつきの髪を染めたり、ストレートパーマをかけるのはイヤだったけど
・ 先生の手を煩わせたくなかったし、
・ 自分のせいで「あそこの学校の子はガラが悪い」とか、自分の学校や友達が世間から変な目で見られるのがイヤだったから
・ 髪色やくせ毛に関することは学校に文句を言っても仕方ないと考えています
・ 髪色や服装に関する校則は、私達子どもが、地域の皆さんから悪く言われるのを防ぐためだから
・ 世間の偏見の目が「学校に校則をつくらせている」
・ 学校の外がファッションや、生まれつきの肌色や髪色、くせ毛などの身体的特徴についての偏見をなくしていかない限り学校のおかしな校則だけを槍玉にあげて批判してもだめ
・ 生まれつきの特徴や、ファッションも含めた自我の成長を学校の評価と関連づけることなくゆったり大きな心で見守っていく社会にしていきたい
・ 社会の規律というのが、生まれつきの明るい髪色を否定し黒髪だけを優遇するなら それは規律ではなく差別
・ 自分のせいで何の罪もない学校や友達や先生が世間から悪く見られるくらいなら髪くらいいくらでも染めます。
その上で意見を言います。
・ もし校則にうるさい先生に染めてこいといわれたら大人しく染めていって美容院代を請求するのが賢いとおもいます

2014/03/29
・ ぼくは地毛の茶色が気にいらないから黒く染めてる
・ 黒髪キャラの方がすきなのよぬー梨花ちゃまとかほむらちゃんとか
・ 校則は、髪の毛を染めてはいけません!だから、ぼく校則違反です
・ ぼくの中学もパーマ禁止だけど、ぼくはくるくる癖毛なのでストレートパーマかけてます

と、自主的に黒に染めてストパーかけてるけど、
それを強制されたら、黒髪ストパーが好みなのに、意地でもやらないそうですwww

・ 小学校のとき、ぼくの茶髪+天然くせ毛を黒く染めてストレートにできないか聞いてきた先生がいて、
その先生の受け持ちのあいだはずっと、わざと地毛の茶髪でくるくる癖毛で過ごしました
・ 自主的に好みの問題で勝手に黒髪ストレートにしているけど、これ校則で押しつけられたら、
意地でも三年間地毛のまんまで学校いくとおもう

「先生に染めてこいといわれたら大人しく染めていって美容院代を請求する」んじゃないのかい、
自分が好きなのに強制されたら絶対やらないなんて、めんどくさい奴www

他にも矛盾や自己ルールが多すぎw