194 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ b016-ZcLG)[] 投稿日:2018/02/23(金) 11:26:04.37 ID:XDS94apH0 [3/4]
今度はエゴサーチして有名弁護士に噛み付いてて笑う

渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78
桂春蝶って、売れない噺家がネトウヨ化したのかと思ってたら、「レギュラー番組を持つ人気落語家」だったの? 
落語は庶民の娯楽なので、貧困状況を笑い話にして笑い飛ばす話や、貧乏人の成金話は沢山あるが、
貧困を「自己責任」と言ってみても何も面白くないよね。

桂 春蝶@shunchoukatsura
よく読んで欲しいんだけど、この弁護士先生は
「庶民は貧困で、貧しいもの」と完全に決め打ちしてる。庶民は全て貧乏だとバカにしてるんです。
落語に出てくる人物は貧しくても、自分の国を悪く言うものなんていない。
落語を上辺で語って、自分の「左翼的エセ人権」にお寄せになるのは辞めてください。

渡辺輝人? @nabeteru1Q78
桂春蝶って、売れない噺家がネトウヨ化したのかと思ってたら、「レギュラー番組を持つ人気落語家」だったの?
落語は庶民の娯楽なので、貧困状況を笑い話にして笑い飛ばす話や、貧乏人の成金話は沢山あるが、貧困を「自己責任」と言ってみても何も面白くないよね。

桂 春蝶? @shunchoukatsura
よく読んで欲しいんだけど、この弁護士先生は「庶民は貧困で、貧しいもの」と完全に決め打ちしてる。庶民は全て貧乏だとバカにしてるんです。
落語に出てくる人物は貧しくても、自分の国を悪く言うものなんていない。
落語を上辺で語って、自分の「左翼的エセ人権」にお寄せになるのは辞めてください。