【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 218 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ建て時にはこれを3行コピペして先頭につけてください
春名風花のアンチスレッドです。母親の「まままろ」や 父親の「大二郎」もこのスレッドで。
きちんと住み分けをしましょう。 信者、アンチ叩き、見苦しい人・痛い人等はスルーしてください。
特にコテハン名『狂気の匿名ウサギ』の書き込みはNG推奨します。
(レスに反応するのは控えましょう、彼の行動に関する話題をレスするのはOKです)
■Wikipedia ――― http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%A5%E5%90%8D%E9%A2%A8%E8%8A%B1
■Twitter ―――― http://twitter.com/harukazechan/ (2016/3/1再開)
■ヤプログ ―――― http://yaplog.jp/harukazechan/ (2016/02/05再開)
■tumbler ―――― https://harukazechan24.tumblr.com/ (2016/02/05作成 芸能履歴等)
■note ―――――― https://note.mu/harukazechan
■KERA STYLE ―― (魚拓) http://archive.li/http://kerastyle.jp/UICU002.doit*
■ストレッチマンV ― http://www.nhk.or.jp/tokushi/sman5/
■ツイキャス ――― http://twitca●sting.tv/harukazechan ※「●」は目玉除け
■Facebook ――― https://www.facebook.com/219397434932943
■bubbly ――――― http://bubbly.net/profiles/harukazechan
■pplog ――――― https://www.pplog.net/u/harukazechan
■弟・柊夜Twitter ― https://twitter.com/masatokun32kt
以下削除済み関連ページ
■ワタナベプロ・プロフィール(2016/03/01削除) http://www.watanabepro.co.jp/mypage/20000035/
■アメブロ(2016/03/01閉鎖)(魚拓) http://archive.today/http://ameblo.jp/harunafuka/*
■7gogo(閉鎖) ―――――――― http://7gogo.jp/lp/YuwxP7HlN2lWkVIvojdMdG==
■フォト蔵(2015/08/08全削除) ― http://photozou.jp/photo/album/930577
■ぐぐたす(2015/02/06閉鎖) ―― https://plus.google.com/112354669147938369013/
■tumbler(2015/02/06閉鎖) ―― http://harukazechan27.tumblr.com/
■Instagram(2015/02/06閉鎖) ― http://instagram.com/fukaharuna
■父・大二郎Twitter(2015/02/06閉鎖) http://twitter.com/dirtydaijiro
■前スレ
【はるかぜちゃん】春名風花アンチスレッド 217
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1501147854/
■関連スレ
【将来有望】春名風花さん【声優】
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1491783342/
春名風花(はるかぜちゃん)アンチスレ Part3
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1492589905/
■ものもーす:テンプレ保管庫 ―― http://monomooth.com/?p=944
■したらば:テンプレ保管・避難板 ― http://jbbs.shitaraba.net/internet/21863/
◆テンプレは 本人騒動まとめ>>2-4 、母親過去スレまとめ>>5 あたり
◆次スレは>>930が立てましょう
10分宣言がない場合or無理だった場合は>>950、>>970に順次スレ立て権を移行します
◆魚拓の取り方◆
・魚拓サイト http://Archive.is にアクセス
・操作方法説明解説画像 http://i.imgur.com/yCYXyDd.jpg
1,赤い枠の中に魚拓に残したいページのURLをコピペし右側のボタンを押す
2,ページが自動的に切り替わるまで気長に待つ。結構時間かかるけどひたすら待つ
3,切り替わったら魚拓成功。アドレスバーの魚拓URLをメモ
(※魚拓URLを2chに貼るときは archiveのAを大文字に)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>851
流れを読んでそう判断したけどちゃんと早川に聞いてみることにするよ
フライヤーにはハッピーシステムのハの字もないのにまさか演目自体がおまけでしかもそれが不朽の名作と謳われる脚本なんてね
有り得ないと思うけど早川さんは把握されてますかってちゃんと調べてみるわ
もちろんはるかぜさんも出演の皆さんもギャラは貰ってないんだよね? >>853
よろしくお願いします!!
ガラプーは今回の件問題ないみたいなこと言ってたけどちゃんと調べたのかなw >>853
気になるなら真っ先に自分で問い合わせるけどね 非営利目的の無料公演の場合、著作権者への上演の許諾がいらない。
今回はこれを悪用して、他劇団の前説に課金、本編である芝居は無料の「おまけ」であると言い張っていると。
ふざけるのも大概にしろよ。戯曲や作者への愛情もリスペクトもない、詐欺まがい商法じゃないか。
アーサー・ミラーの作品は「おまけ」なのか?
実際、「バルバトス」の公演として宣伝し、前売りしてるんだから、こんな詭弁は通用しない。
無料だといっても、はるかぜはじめ出演者はみんなノーギャラなのか?
上演権が高額で小劇場に上演の機会が与えられないと泣き言を言うが、それならなぜ自分たちのオリジナルで勝負しない。「るつぼ」に固執する意味がわからない。 後ろ暗いところがないなら、堂々とwebやSNSに書くべきだよね
観客は席に着いて初めて原作があること、前説にお金を払っていること、公演は無料だということ、原作に上演料を払っていないことを知らされる
観客は知らないうちに違法行為に加担させられているわけだ
これこそ消費者センターの案件かも
>どうぞ、この最上の「おまけ」をお楽しみください。
課金してるのは前説だけでバルバトスはおまけですよ、ってふざんな
この劇団も、役者たちも、演劇人としてのプライドがないんだろうか?? >>842
>ただ、このような形ではありますが、、キャスト、スタッフ共々、強い意志を持ち作品作りに努めて参りま
したので、どうぞ、この最上の「おまけ」をお楽しみください。
はるかぜほか役者もみんな分かって出てるんだよな。全員同罪だ。
既存の「作品」権利をないがしろにして、何が「作品作り」だ。 著作物を自由に使える場合とは
【著作権権法】
第三十八条 公表された著作物は、営利を目的とせず、かつ、聴衆又は観衆から料金(いずれの名義をもつてするかを問わず、著作物の提供又は提示につき受ける対価をいう。以下この条において同じ。)を
受けない場合には、公に上演し、演奏し、上映し、又は口述することができる。
ただし、当該上演、演奏、上映又は口述について実演家又は口述を行う者に対し報酬が支払われる場合は、この限りでない。
学園祭みたいに、入場無料、役者無報酬ならこの言い分も通るらしい
喫茶店みたいに、雰囲気づくりのために音楽を流すのは間接的に店舗の利益に供与してることになるからアウト
「バルバトス」の場合は完全にアウト ハッピーシステムも観客をハッピーにしてくれる前説劇団なのか、それともそれは仮の姿で、実は脱法支援システムなのか?
戸田氏の書き方は怪しい
たとえハッピーシステムでも30分は長い。早く本編をみたいよね
前説30分は決まりなのか?上演時間2時間10分は無料上演できるギリギリの時間なのか?
観客はハッピーシステムに課金することを了解してチケットをかっのか?
疑問がたくさんありすぎる 5日め 千穐楽
2017/08/20 08:59
http://Archive.is/A7zSg >>825
顔ながっ
いつもブログやツイにあげてる丸顔たれ目の美少女画像との落差がひどいな >>862
>でも、
>ネットにはこういう人たくさんいる
>アクセスを稼ぐためならどんなウソでもつく人。
>気に入らない成功者の足を引っ張ろうとする人。
>同情を引いて注目されようと話を大きくする人。
全部自分のことじゃん… >>862
エラく挑発的だな、ババア。
で、ババアはどう「ジャッジ」するの?
「こんなことになってるとはぼくも知りませんでした。戸田さんを信じたからこそ出たのに……。
二度とTABACCHIさんの舞台に立つことはないと思います。」
と、問題になったらトカゲの尻尾切りで逃げ延びるのか? 高校とかの学園祭でも上演許可は取るし、許可が下りなくて上演できないこともあるよ。 >>867
そうだろうな。早川書房をはじめ、会場の小劇場B1の本多グループなど、関係各位に粛々と問い合わせしてみるよ。 早川書房をはじめ、著作権を扱う団体などに相談という形で問い合わせした
各々、自分が考える関係各所に声を上げればいいと思う >>870のコピーみたいになってしまったけど、まずは権利者である早川書房がどう出るかだよな >>862
挑発してもブーメランとはもはや様式美。
これもう春名も共謀でいいんじゃね?
後に被害者ヅラするだろうが ハッピーシステムわかる前に早川書房には問い合わせしてる
詳細わかった今また問い合わせるべきかな?
こういう性質のは何人かからあってもいいと思うんだけど
明らかに悪質
裁判沙汰になっても不思議では無い
タバッキーも春名風花使わなきゃこんなに掘られなかったかもね…w ◯電動夏子安置システムのメンバーブログ
2017年3月8日
>前回公演。
>オフオフシアターでやりましたが、
>その時に突如始まったハッピーシステム。
>まぁ、開演前にいつも通りワイワイ前説をしつつ、いつも以上にハッピーになって開演を迎えようー
>というシステムですが、
http://Archive.is/76IKO
◯電動夏子安置システムのツイート
>【初!出張ハッピーシステム】
>電夏名物(!?)ハッピーシステムが初めて外部で行われております!
>道井座長&じょんが登場!!
>TABACCHI『バルバトス〜嘘、連鎖、叫び〜』
>8/16〜8/20 小劇場B1(下北沢)
◯TABACCHIの説明
>この「るつぼ」という作品は、日本国内に於いては、上演権も非常に高額であり、小劇場では中々上演する機会を与えて頂けないのが現状です。
>そこで、今回の公演では、開場してからの30分間、所謂「前説」に電動夏子安置システムさんの有料前説「ハッピーシステム」を導入させて頂きました。
>このシステムは様々な劇場で有料活用されている事もあり、本公演のチケット料金は、この「ハッピーシステム」に課金させて頂く形をとらせて頂いております。
TABACCHIの説明を見るとハッピーシステムとは「前説は有料、本編を無料にすることで高額な上演権を払わなくていいからハッピー!」と思い込んでしまう
詐欺師だね >>875
脱法ドラッグ並みに胡散臭い印象になってしまったな , -‐  ̄`ヽ、
////: :/ノ: |: リ、ヽ\
/: : : : : :/. /: :|}: | \: :ヽ
/: : : : : : : /: / : リ | ヽ: :'ヽ
/: : : : : :f: :/: /: : ノ :ノ ヽ: : :i
/: : :/: : : :ノ:/:/ :/彡' '≡シリヘヽ
/: : :/: : : :f/: :/ ,,ィrュ-、 ィァゝ‐ヽミ、
/: : /: : : :ノ// ´⌒ ̄´ 、 ',ミ
/: : :/ : : : : イ / _ r、)::. }ミ、
{: : :/:: : : : ::{:: ,`ー'`''´ `ー イミミ、
∨ノ/: : :: :: {::: ::.... /、ィェエエエア} l:: <ここで騒いでも誰にも届かんよ。だからと言って、あちこち凸するんじゃねーぞw
___弋《::: :: :: :《;;; 〈 \____ノ ヽ / 551蓬莱www
/: : 〈:⌒\戈〈〈f《、.. ...::/ `⌒´ )/´ 13:00開演の場合は、12:30から前説が始まるみたいだね
開演時間ギリギリに行った人は有料の前説を見れないのに、無料の公演の方にお金を払うのもおかしいね
前説を見れなかった人はチケット料を払わなくていいんじゃない?
「30分前に前説があります」との告知もないからギリギリに行く人もいるよね >>875
> TABACCHIの説明を見るとハッピーシステムとは「前説は有料、本編を無料にすることで高額な上演権を払わなくていいからハッピー!」と思い込んでしまう
> 詐欺師だね
まじで詐欺だと思う
有名作品切り刻んで好きに無料で盗作し放題、みたいな印象しかない ハッピーシステム側は前説やりますと言ってるだけで
本編を無償扱いにできれば上演権を払わずに済みますよと謳ってるわけじゃないよね
劇団が出版社にお金を払わずハッピーシステムを悪用した上で利益を得ているんだよね
真っ黒じゃん 本編部分は無料扱いってプロとしてどうなのよ
仕事にはきちんとした対価が支払われるべきとか語ってた人とは思えませんな @harukazechan @w***
5時からの回とれました‼
○○○さんのお名前で本日5時から一枚キープ、入場は開演の五分前になります(前売りの方優先のため)
ご迷惑おかけしてすみません💦きょうも皆でがんばります。よろしくお願いしますー‼\( ´ω` )/
当日券の人は無料公演しか見れないんだね
それでもお金取るの? エースにも問い合わせよう?
立派な事務所だと思ったのに所属女優に
違法な舞台仕事を紹介するなんて、
前途有望な女優を潰すつもりですかって >>842
この「ご挨拶」画像もいちおう魚拓取ってあるからお知らせしとくわ
http://archive.today/8YnVq/9774c265b3b5de353b1084b7376bf99aff34fdc2.jpg
「るつぼ」の上演権が高くて払えないから前説を本編ということにしてちょろまかしました
っていうTABACCHI 戸田武臣氏による自白のご挨拶()だからめっちゃ消されそう この「ご挨拶」読めば読むほど腹立つわ
何者か知らんけどこいつは自分の作品が適当にかいつままれてやりたいように切り刻まれて別のタイトル付けられてでも観た人には原作と同一視されるけどハッピーなんたら挟んだからはい著作権クリアー!なんてことされても文句言わないんだろうね?
週明けが待ち遠しいわ
こんな暴挙が許されるのか各所の見解を聞きたい
もちろんはるかぜさんの見解もね はるかぜちゃんは戸田氏のご挨拶を読んでも上演に問題ないっていう認識なんだよね?w
自称・クソまじめ()なら普通は権利関係がクリアになってない(むしろ真っ黒)な作品なんて演じられません!
と出演ボイコットした上でツイで問題提起くらいやってもおかしくないと思うけど
自分や身内にはダブスタ上等で本っ当に甘いねえ >>891
そして逃げ切れないとわかると途端に被害者ぶる クソまじめなんじゃなくて、頭が悪くて柔軟性がないだけだよね >>862
演劇の話を無理矢理ネットのアンチの話に置き換えるのもはや病的 >>888
お金の流れはどうなってんの?
前説のよその劇団には報酬を払って、
「強い意思」で作品作りに参加した『バルバトス』のスタッフ、キャストは全員ノーギャラということだよな? >>その幼稚なプライドを守る事が
>>他人が無実の罪で死ぬことよりも、
>>神の前で嘘に嘘を重ねる事よりも、
>>きっと何よりも大切だったのでしょう。
>>自分の目で確かめようの無いことは
>>簡単に善悪をジャッジしないように
これ実話を元にしてるんだよね?
この感じだと、今はもう死刑制度には完全に反対派になったのかな?w
自分で確かめられることなんてごく僅かだけどね 感想ツイートより
>昨日見たバルバトス、なぜ合点がいかなかったか首をひねって考えてたら、TABACCHI主宰 戸田さんの「ご挨拶」を今頃読んで疑問が氷解。
>本来は4時間半の大作の抜粋だったんですね。役者さんは熱演し、小劇場の舞台をフルに活用し、それなのに何故?っておもっていた。(続く)
>セイラムの魔女裁判が題材って、はるかぜちゃんのブログで知ってました。
>それに対し、時代背景の描写もなく、人間関係の描写もわずか。話のつながりも唐突に感じられました。
>抜粋なら納得です。
>もっと人の心の深みを掘り下げた舞台を期待していたんだろうな。予断は禁物。もっと素直に見るべきだった。
「役者がみんな早口だった」との感想もあったし、抜粋なんて無理があるんだね >>895
TABACCHI【バルバトス】わず。
4,000円でいいのかなこれ。もっと払ってもいいよ。劇場が小劇場B1でも6,000円くらいなら払っちゃうわよ。って。思った。劇場を包む空気が。ハッピーシステムがまるでなかったかのような(笑)どシリアスで苦しかった。惹きつけられた。
騙されてるね。 これを音楽に例えると
インディーズバンドがさも自分達で良い音楽作りました風に告知しまくったうえでCD売ってて
良さそうだから買ってみたら
数曲だけ違うバンドの曲も入ってた
お目当の曲はジャニーズの名曲のアレンジだった
でもジャニーズに許可は取ってません
ジャニーズの曲はおまけなので〜
CD代金はその無告知の数曲に対してですし〜
ってことでしょ?
え、普通にアウトじゃない?
ダークグレーですらなくない?真っ黒でしょ てか
告知では本編に対しての価格設定なのに
実際には前説に対しての価格設定でした
本編は無料です
って価格表示法違反にならないの? たしか価格表示には誤認防止法とかいうのがあって
チラシとかポスターとかは
消費者が購入を選択するときに値段や商品を明瞭に認識出来るようにしなきゃいけない決まりがあったと思うよ
演劇チケットが商品扱いになるのかどうかは詳しくないのでわからないけど 本多劇場B1の客席数は135
バルバトスは全9公演、前売4,000円
単純計算で135×9×4,000=4,860,000
実際には、当日券4,500円もかなり出たようだから、500万円くらいの売り上げになるんだろうか
そこから諸経費を除いた全てがハッピーシステムに流れると言い張るのかな 無料上演でも抜粋すると同一性の保持に引っかかるからどちらにせよ無許可ならアウトじゃないの
明日暇だから電話で早川に問い合わせしてみるけど、要点は
・TABACCHIという小劇団がるつぼを改題・抜粋した劇を上演している
・早川はこのことを把握しているか、許可を出したか
でいいかな?他にもハッピーシステムの事とかあくまで向こうは"下敷きにした"としていることも話した方が良い? >>あと個人的にはこうやって
ど素人が部分的に文章をいじくるのも
元の文章を書いた方に対して
とてもとても失礼な行為だと思います
書く側は文字の持つ雰囲気やバランスまで考えて作品を仕上げているのに
バルバトス、幕を開けたら、るつぼの抜粋劇!!!
著作権Freeで小劇場でもやれる!
ハッピー!!! おつです
ハッピーシステムの事はぜひ
下敷きにしたという事を自ら明記していることも
よろしくお願いします。
アンチの誹謗中傷、捏造ではなく
自分で証拠をどんどん出して来るのって凄いよね…… >>905
・チケット代金は前説の30分に支払っているという体裁で
「るつぼ」はあくまで前説のオマケとして2時間10分の抜粋版で上演することで
上演権の支払いを回避している旨の説明が主宰の挨拶文にあったが
こういった理屈で上演権料を払わないやり方は問題ないのか、許可しているのか
話の流れにもよるけどこれもぜひ確認してみてほしい 電動夏子安置システムはハッピーシステムが悪用されていることは理解してるのかな
本多劇場はこのことを知ってるのかな >>908
確認します
証拠として録音出来ればと思ったけどiPhoneだから難しそう
とりあえず電話終わったら報告しにくる 私も早川書房へ「バルバドス」の上演方法について、ハッピーシステムの事も尋ねる感じで、これは許されるんですか?
とメールを送ったところです。返答が来たら報告します
あとやはり電動夏子安置システムさんへ質問すべきか悩んでます 小劇場界隈は当然ながらオリジナルストーリーで戯曲は自分たちで作ってる、というかそれが醍醐味だったりするんだけど、この人たちは何なの?
上演料払わないで、作品盗作して、料金は無料だからいいと思ってるわけ?
何がいいもの作るだよ、ただの盗作劇団じゃん。 フライヤーには魔女裁判のことすら書いてないんだね
http://Archive.is/xFw33
地下鉄ホームに電車が入ってきた瞬間を狙って、何の関係もない人を突き飛ばす行為が、1990年代の NYで流行っていた。
現代の日本でも、連日誰かが知らない人も知ってる人も殺し合っている。
冤罪裁判、 不倫、情報操作、テロ行為、よくわからない引退 etc…いつ自分がわけの分からない〈渦〉に巻き込まれても、もはや不忠識ではない。
人ロが増え、人間の作った諸々の制度が肥え、複雑になり、人間が部品でしかないような現代、多くの人々が自分らしさ〈自己像 〉を持てずに、時には突発的な凶行に自分の存在感を求めてしまう人種も「普通に電車の隣席に座っている」。
そういう時代に私達は生きている。 >>913
今回の講演ってアイデアそのものを上演しているんでしたっけ? 人様の作品を無断で切り刻んでくっつけただけのものがアイデアねぇ
どういう生き方したらそういう頭の悪そうな発想ができるようになるんだろうね 前スレあたりで早い時期からちらっちらっと
「るつぼ」原作の件を繰り返し問題提起してた人がいたように感じたが、
おそらく内情を知ってる人の止むに止まれぬ告発だったんだろうな……
そりゃ頑張れば頑張るほど虚しくもなりますわ、
上が演劇人としてありえないダークな興行に踏み切ろうとしてるのを知れば >>アビゲイルでいられるのも今日で最後‼
きょうも最高に嫌われるぞーーー‼www
これは、ぼくの解釈なんですがアビーは
「プロクターに振られて傷ついたから」ではなく、
不倫がバレてプロクターが妻ではなく
自分を追い出したことで
「自分のプライドが傷つけられたから」
ああなった、と思っています。
「は?!あんなつまらない女(普通の主婦)の何処が良いの?!なぜ私があんな平凡な女に負けなきゃいけないの?
なぜジョンは私があの女よりも価値が無いと言うの?若く美しい私があんなおじさんに好きだって言ってやったのに頭おかしいんじゃないの?
傷ついたわ!私は傷ついたわ!!(#゜Д゜)ゴルァ!!」みたいな笑笑
きっと彼女は彼女なりに
守るべき「尊厳」があったし、
傷つけられたくない。馬鹿にされたくない。
構って欲しい。同情されたい。
その幼稚なプライドを守る事が
他人が無実の罪で死ぬことよりも、
神の前で嘘に嘘を重ねる事よりも、
きっと何よりも大切だったのでしょう。
(理解したくはないんだけど、
自分の役なので笑笑) >>784
> 7月19日の取材では原作を明らかにしていた
> http://ms-joho.blogspot.jp/2017/05/2017816820.html?m=1
>>■原作について
>>アメリカの劇作家、アーサーミラーが1952年に発表した、セイラムの魔女裁判と
>>それを通して当時問題になっていた赤狩りとマッカーシズムに対しての批判を描いた戯曲です。
このブログ記事さっき見たら消えてたわ
やっぱり原作がアーサー・ミラーの「るつぼ」(だけど上映権料払ってない)
っていうやましい事実があるから手が回ったんだろうな
魚拓はしっかり取ってあるから
このタイミングで記事削除したらつまり真っ黒という意味になるのにね
https://archive.today/KL5yg アイデアの再構築だよ
切り刻んでくっつけただけなら劣悪なコラージュ
作品に値しない 知らずに参加して経歴が汚れてしまうんだから
出てる人はかわいそうっちゃかわいそうだわな 一時よく絡んでた劇団のキャラ○ルボックス代表の加藤はスルーか?
数年前に高校演劇部がここの上映許可を取らずにやろうとして揉めて
お金の問題ではなく(2、3千円だった)そういうのをきちんとするのが筋みたいなことを言って改めて許可とって和解したみたいなことをあったのに
それとも今回はお金の問題だから大手じゃないし仕方ないよねー的な? はるかぜの文章を他人が切り刻んでくっつけて再構築して販売したら
はるかぜはどうするんだろう
はるかぜがキれても
「挿絵がメインで、文章は価格に含まれないおまけなので」と言えば許すってこと? >>910
ちなみに>>430にある以下の質問(要約:「るつぼ」はハヤカワ演劇文庫を使っているのか、使用許諾を得ているのか)を
劇団にメール問い合わせしても一向に回答がないので直接早川書房に問い合わせた
という前提を説明したほうが話が伝わりやすいかも
>・今回の「バルバトス 嘘、連鎖、叫び」は、アーサー・ミラーの戯曲「るつぼ」の上演なのか違う作者の海外戯曲なのか。
>・作者の名をなぜ伏せているのか。
>・ミラーの「るつぼ」を上演する場合、テキストはどうしているのか。
>早川書房の文庫は日本語翻訳権独占なので、そのまま使うと翻訳権の侵害になる。
>・ミラーの「るつぼ」そのものではなく、インスパイアされたものだとして、その場合、ミラーの戯曲そのものではなく、著作権、上演権、同一性保持権についてはどのようにお考えですか。
>・そもそも正式な上演権を取得していますか。
>早川書房の文庫本には「本書収録作品の無断上演を 禁じます。上演ご希望の場合はお問い合わせください」とあります。 >>921
>切り刻んでくっつけただけなら劣悪なコラージュ
バルバトスがまさしくそれなんですが 詭弁しか言えなくなってて草
ま、元からだけどねw
目立つワッチョイですぐ判別できるからご新規さんにも「デマ」はどっちか判断しやすくていい感じだわ >>911
やれ
やって困る事は何もないしやるからには早い方が良い 16:40ごろ、4,000円を払ったあと
「ご案内されたかと思いますが、5分前まで入れません」
「え?もう開演してるんですよね?
」
「開演は17時ですので..."前説"を中で見たければ、立って見ていただくことも出来ます。ただ、当日券の方は通路確保のためにまだお席をご用意できません」
「私二回目です。あの紙読む限り、いまやってるのが本編ですよね?」
「通路確保のためにまだお席をご用意できません」
もめる気はないのでここで引いたけどさ。話の種にどうぞ。 ガラプーが的外れな擁護をする度にお問い合わせが増えていく現実。
やはり「無能な味方は最大の敵」ですね。 次スレ立ては>>950踏んだ人よろしくお願いしますね ガラプーさん、今回のはHRNさんが悪いわけじゃないんだから安心しなよ。悪いのは制作側。
よく知らないで(または知っても見て見ぬフリで)出演してる俳優たちは馬鹿だとは思うけど被害者ではあると思う。上演直前に事情を知ったのかも知れないし。
ここできちんと著作権に対してクリアになってないなら出ません!と声を上げてたら、本当に戦乙女になれたかもしれないけど。 出演者全員共犯者だろ
もちろんはるかぜも例外じゃないし、あれだけ意識の高い発言をしておきながら身内に甘いとかないわ ガラプーは、ままだよ
書き込み内容でバレバレ
誰に止められても我慢出来ずに出てきちゃうんだよなぁ 新スレありがとう!と言いたいけど、950さんじゃないけど…いいのかな?
電動夏子安置システムさんに質問メール送りました
回答くるかな? >>937
たまご麺iPhoneでツイートしてるから多分ちがうわ えー卵麺じゃないんだ!
あんなキチファンがもっといるってこと?w
さすがはるかぜちゃんw ガラプーはランドセルだろ。安定の一行書き逃げスタイル。 毎日新聞の記者も騙されている
@おぐにあやこ
松尾貴史さんに感謝。このツイート見て、千秋楽に滑り込み。
すごかったし怖かったし重かったし途方に暮れた。いろいろな意味で、今いる場所と地続きな感じが。どう防ぎ、留まり、引き返せるのか。怖い。
@おぐにあやこ
バルバトスの原作は邦訳あるみたいなので、読んでみようっと。「るつぼ」以外にも関連図書多数。 このまとめも消されるのかな?
TABACCHIの劇「#バルバトス」、アーサーミラーの「るつぼ」をベースにするも前説を有料、劇本編をおまけ扱いにすることで上映権を無視する
https://togetter.com/li/1142141 >>942
乙です。
脱法舞台が横行しないためにも更に厳格化した方が良いよね。
著作権の侵害はダメだよね。
ね?はるかぜちゃん? 観客からも辛辣なコメント
http://Archive.is/Nc7bB
>悲劇を期待して劇場に入ったが、開演早々に奇妙な気持ちを抱いてしまった。
>この芝居はまさか、、私がよく知っている「The Crucible」なんて。
>アーサーミラーという名前はチラシのどこにも書いていないため、非常に驚いた。
>登場人物の名前と台詞は原作のままだが、原作の読み取りが浅いせいか、あるいはアメリカの歴史や作品の背景をよく調べていないせいか、どちらにせよ原作にある深みが感じられず、引いてしまった。 >>950
台詞も原作のままなんだ
素人じゃあるまいし何でこんなことしたんだろ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。