【801】消えてほしいやおい作家 4【ツイヲチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
801板の「消えてほしいやおい作家スレ」派生のツイヲチ専用スレです。
801商業作家の痛い発言を楽しみましょう。irirせず皆でnrnr。
・ソース必須&私怨禁止&凸厳禁。
・捏造し放題になるので痛い発言は必ずスクショを撮って下さい。
・もう消えてた>< 鍵かかっちゃった><は禁止。そうなる前にSS撮りましょう。
・ソース出せないけど〜又聞きだから話半分で〜も禁止。ソースなしで叩けてしまうとカオスになります。
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は、本人サイドから依頼が出ると
スレが削除される理由になりうるのでやめましょう。
派生スレ
【801】消えてほしいやおい作家【50】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1461163060/
前スレ
【801】消えてほしいやおい作家 2【ツイヲチ】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1437240919/
【801】消えてほしいやおい作家 3【ツイヲチ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1463052204/ ここで名前見てから
むろ文子のツイッターをたまに見るんだけどかなり口数が減ってしまって気の毒
しかもなんてことない呟きでも全てに3いいねは必ずついてんの怖くない?
ファンだとしてもどういう意図でいいねしてんの… こんな糞の吹き溜まりの言葉なんて気にしなくていいんだけど伏せ字も何もしてないから
エゴサするだけでひっかかるんだろうねこのスレ >>881
あ、一応関係ない人は巻き込まないように適当に伏せた ともちってまったく知らなかったけどwikiもある人なのかやべえ
マジで専スレ作っていいレベルじゃない? イアハーツの表紙描いてる熊猫ってやつ
排球で個人集出しててそれを指摘したツイッターアカウントをブロックした
著作権違反のくせに商業作家名乗るな >>886
wiki?同名の四コマ作家と間違えてないよね? >>887
そいつ排球ヲチスレでテンプレ入りしてる弗だよ
ありがちな構図の絵を同カプ者にパクられたとイチャモンつけて延々と糾弾してた
自分は著作権違反してるくせに自分がパクられるのは許せないダブスタ 斧也
咎井淳に影響されすぎの絵で前からモヤってたけど、上手い時と下手な時の落差激しすぎだろ 秀かおり53歳説はさすがに嘘だろ〜と思っていたらついでネイル披露シワシワ指ビビった ともちのツイざっと見たけどここまで幼稚で性格悪いのにどん引きした
人のこと言えるような漫画描いてないのに
つーかこいつの作品は一切見ないことにする 淡路水
3日ツイートしなかった程度で「忘れ去られてるかも」だって
構って芸もいい加減にしろ >>897
あれは失笑した。何かと思ったら故郷から母親が遊びにきていて接待してたから。
母親に対してあまりに幼稚。あれで四十オーバー既婚なので更に笑った。 取巻きの泡が五十ぐらいで、夜行はもっと上かと思う
泡は単なる「先生と呼ばれたい病」
業界ゴロできるほどかっこ悪くなれなくて「オサレな付け届け」「素敵なご飯会」で顔繋いでる
自覚あるから不安定なツイ吐くんでしょ
ここで話題になるとまたフォロワ厳選し始めるよw >>891
むろ文子見てきた
本当に一言しかないツイートにも全部にいいねがついてるんだね
まだ自分はアシお願いするレベルではない気がして…っていう言い方は
うまいヘタの問題じゃなくてあくまで無名だからっていう主張なのか
なんかよくわからん言い方だな 普通は仕事量が多い人がアシ雇うもんだし
そりゃあのレベルでアシ頼んだらアシの方が上手いだろう
背景だけ浮くよ 連載掛け持ちしてて手が回らないとかならわかるけど
アシお願いするか迷ってるってレベルなら時間はあるんだろうし
自分で描けば?としか むしろ自分が他作家のアシスタントをやって
画力鍛えた方がいいんじゃないですかね むろ文子みたいな画力で投稿デビューしちゃった場合は
イベントでオリジナルで本を売って現実を見るという経験が浅いだろーし
今からでも揉まれてみたらいいのに…
今どきのBLおプロは庭で揉まれたか二次同人で最低でも壁大手になるような人たちだよね
何かしら人を引きつける魅力があるからほぼ全員スカウトデビューの世界なわけで 壁大手は商業より同人の方が儲かるからね
売り上げ全部自分のものだし
元々プロ志望とか商業で箔付けたいとかじゃないと断る人も多い ヒットすれば同人とは比べ物にならないくらい儲かるだろうけども
二次なんて原作人気ありきだから壁大手が商業で成功する保障も無いしな
大人しく同人だけやってる方が賢いわ >>907
今時のBLプロは庭も同人の経験もなく、ムーンやpixivで大量ブクマで簡単にデビューできたりするよ
表紙詐欺のガトーだけじゃなく老舗も最近はツイや支部から拾い上げてるし
ただそういう連中って中身は大したことことないんだよな 泡・夜・秀の全員が50オーバーだよ。身バレするから以上で退散。 連投ごめん
ともち
母親を「嫌われるクライアント」呼ばわり
父親が金くれるから仕方なく描いてあげてるみたいな言い方も怖い
親の年賀状描くのもビジネスなのか >>910
たしかに最近は支部やツイからのスカウトも増えたみたいだね…
そういう作家も絵で人を惹きつけたことになるだろうけど
紙印刷に慣れてない雑な仕上がりが多いのがネックなんだよな
むろ文子は同人でもwebでも目立ったわけじゃなけりゃ投稿デビューまで何してたんだろ 晴川シンタ
前々から学力ないんだろうなと思っていたけど、「質のあるエロい声」ってなんだよ
馬鹿丸出しなの勘弁してよ 夜とか夜光って夜光花?サイン会行ったとき若そうだったから違う人だと思いたい 作家の年齢で痛いどうこう思わない
そんな事いったら●歳も越えてBL読んでる読者は痛いって全部自分に返ってくるわ てか夜光花はツイやってないからそもそもがスレチなのでは >>920
夜光さんは巣等団より前から同人やってた人よ >>918
晴川シンタは何もかも雑なんだよ
同人誌を買ったことがあるけど
お高い再録本なのに裏表紙が同時発行の別の本のデータになってたり
セリフも毎度のように誤字脱字があって呆れた
同人イベント日の直前まで原稿さぼってツイッターやってて
ギリギリに始めた原稿を前日くらいまでに急いで描くから絵も毎度雑
商業始めて多少は丁寧になったかもしれんけど同人の悪印象がずっと残ってるわ >>921
やめなよ俺の映画批判するなら俺より面白い映画撮ってみろ理論 それはちょっと違うような
そのコンテンツを楽しむ者としては描く側も読む側も変わらないはずなのに
なんで描く側ばかり年齢のことを言われる?て話でしょ 年齢はどうしようもないからどうでもいいけど年食ってるならそれなりのモラルや画力や話作りや大人としてのネットでの振舞い方は身につけとけよと思う 悪口って自分が言われて嫌なことを言うらしいからここに書き込んでる人たちもアラフィフおばさんてことじゃね 淡路もツイさえしてなきゃ、ただの隙間作家でいられたのに
中高年作家の鬱ィートとか構ってツイなんてデッドボールだよ
稚拙な作品と切り離すスキを与えない豪速球 >>928
でも大手で商業ツイ垢も速攻1000フォロワ越えてたな
それだけ魅力あるってことなんだろうけど肝心の商業の方は信者にとってどうなんだ?
CD化 続編と華やかだけど 晴川シンタ
ちるちるかなんかで「進研ゼミを読んでるよう」とかコメントされてて、確かになーと思った >>935
晴川シンタ
雑で誤字脱字だらけだけど同人誌の発行頻度が高くて
ツイッターも更新が多いから同人大手&ツイ大手(ヲチ含む)状態にはなってた
商業は初めてまだ1シリーズ目?
同人人気ジャンルのキャラに見えるとか批判されてるのは見たし今は同人ファンのご祝儀がありそう
勢いに乗ってCD化には驚いたけど今後商業作家としてどう転ぶかまだわかんないね さほど売れてなくてもCD化してる作品なんて沢山ある シンタ オンブルー公式フォローしててちょっとワロタ
オンブルーで連載もちたいんだろうな 持ち込みすればいいのに
単行本二冊出してCD化もして同人大手だし手も早いんだからすぐ拾ってくれるだろ
もうしてるかもしれんけど >>939
商業垢つくりたてでオンブルーフォロー、そしてオンブルー展の感想を怒涛のようにツイートしたから、オンブルーでデビューしたのかと勘違いした人が出たくらいだよ
あからさま >>936
なんかわかるわ
ご都合主義でハリボテみたいな感じ
オンブルーチラッチラッしてるけどカラーが違いすぎるから諦めな >>941
そうだったんだw
オンブルーは編集が好みの作家にオファーだすんだっけか
あそこ高尚()オサレ()サブカル()だからシンタの幼稚な作風は編集好みじゃないと思う
フルールのが合ってるよ 晴川シンタはペダル同人で最初はシャッター前だったけど買った知人が軒並み「カラー絵が好きだから買ったけどかなり並ぶし中身が雑過ぎるからもう買わない」って言っててしばらくしたら普通壁に落ちてた
ペダル出身の作家いっぱいいるけど次はユーリ出身の作家がいっぱい出てくるのかね ユーリはそもそも商業作家自体が多いよ年齢層的に
おばさんジャンルだから ペダル出身の同人作家で新人っていったら晴川シンタと林らいす?
他にもいたっけ
晴川シンタも林らいすも
同人で描いてたペダルのキャラそのままっぽい奴を商業でも描いてるよな…
特に林らいすはモロに巻島みたいだし巻島クラスタが案のじょう食いついててキモい 自分だったら好きなキャラ商業BLに流用されたら嫌だけど食いつく層もいるんだな
原作のことも金儲けの道具としか思ってなさそう 淡路はイベントの時あちこちで遭遇した
作家に媚を売りまくってて迫力ある太ったオバサン
ついったフォロー作家は残しても一般人は切る人はヌゲーなとオモタ >>950
切るくらいなら最初からフォローしなきゃいいのに >>949
「きじま」って読むの?
「くるしま」とか? 超涼閑筆報
二人そろってオサレ&高尚アピがきつすぎ
絵も話もたいしたことないからホント早く消えてほしい >>955
今も松の同人を二人(漫画と小説)でやってるね
商業でも原作と作画という体みたい
2次垢のツイはかなりオサレ&高尚だけど商業垢は言うほどでもなくない? 2次垢でもコミックスをオサレに写したお写真とかが見られるよ
「バリネコ純情ロシア人ジェーニャちゃんが滑走路で喘ぐ様が読めるのはユートピアダーリンだけ!!」みたいな自画自賛?宣伝ツイートも読めて楽しいよ むろ文子はファンロード世代をバカにしてんのか
世間的な黒歴史雑誌にするにはまだ最近だろ… つーかそろそろむろ文子の新刊発売から1ヵ月経つけど
まだ重版かからないの?
そんなに数刷ってないだろうに 数ヶ月前にイニシャルビスケットの人がツイッターやってるって話題になってたな
何かがトレンド入りしたんじゃなかったっけ むろ文子ってなんでこんな粘着されてんの
ツイ見たけどそれほど痛いツイート見当たらないし嫉妬されるほど上手くもないし不思議
投稿デビューだからデビュー出来なかったワナビが嫉妬して叩いてるのか 絵がハンパなく下手くそだから
どう見ても商業作家になれるレベルではない
同人でもドピコレベル >>963
本人乙
誰から見ても嫉妬する要素なんかない下手くそなのに一部でもてはやされてるからでしょ ド下手空気なのにお前みたいな擁護が湧くからじゃないかな
作品知らないけど信者がウザいから消えて欲しい作家何人もいるわ
そういう作家ってだいたい構ってちゃんでツイで読者相手の吉牛が大好きだよな 絵もいいとこ高校生レベルだし話もBLってとこ抜いたら小学校が読むマンガみたいだもんな 読者がページ毎に感想書いた付箋をびっしりつけた本
作家が写真あげてるのを最近よく見かけるけど流行ってるの?
作家は承認欲求満たされて気持ちいいかもしれないけど
読者の自己顕示欲を煽ってるように見える それ自体は別に悪いアイディアでは無いと思うけど、これが大流行して読者から大量に送られてくる事態になったら収納に困りそう >>971
同人で流行った文化をそのまま商業に持ってきたみたいだね
でも元々の同人界隈でも賛否両論あったみたいだけど
(作家に本を送り返す形になってるのはどうなのかとか、
その人が付箋感想送る用に一冊余分に買うことによって他の人が手に入れられなかったりするなど) >>970
わかる
自分で描いた絵を「エロくて良かった」とか自画自賛してるし >>973
同人で流行ったことなんだね。納得。妙な文化は同人からのパターン多い
本気の手作り品は手間暇かけててすごいなと思うよ
でも売り物の本に付箋貼りまくるのは初見は量で圧倒されるけど
頭使って要約した手紙を書けよという話ではなかろうか
あれをすごいことみたいに扱う作家もなんだかなと 自分の絵に自身があるのは良いじゃん
逆にエロくなくてすみません、って言われるほうが嫌だわ
>>970>>970 とかはためこうが嫌いなだけで
何が書かれてても鼻につくんじゃないの >>963
アマゾンレビューで酷評がついた頃から静かになったけど
新作の発売日前後は感想クレクレとか自画自賛とか浮かれぶりがすごかったわ
つかツイヲチスレなのに過去ツイもろくに読まずに擁護する意図は何なの
>>978
こっちもスレ違いな擁護かよ
ためこうはあの女にしか見えないカッコウの表紙も
自信満々にどっちが好きな顔かアンケートとかとって信者達の絶賛に酔いしれてたし
売りのイラストすら女顔が極まってきてきつくなってきた現実を見てくれよと思う 売れてるってことは支持者がいるってこと
それが現実
現実見ないといけないのはそっちだろ
皆そう思ってる〜とか現実〜世間〜とか自分以外の架空の上位存在味方につけないと自分の
好き嫌いも呟けないの?
自分の感情に自信も持てないとかキモすぎ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。