・宇宙エレベーター発明者にして宇宙飛行士のアニリール・セルカンを日本に連れてきたのも菊地先生。
・バルク金属ガラスの実験の捏造を黙っててサンプルをコンテナごと海に捨てて証拠隠滅される計画を知ってたのも菊地先生。
・ジェネパックスって水をエネルギー源にして動く自動車のエンジンを作る大坂の会社が
 暴力団のフロント企業で補助金詐欺だって知ってたのに黙ってたのも菊地先生(大坂の大学の先生なのに)。
・青森の私立大学でニセ科学であるマイナスイオンの研究するのを知ってて黙ってたのも
 空気中のマイナスイオンの濃度を調べる為の謎の装置を関東連合が面倒見してる会社が
 私立大学に売りつけたことを知ってて黙って見てたのも菊地先生。
・STAP細胞でリケジョブームを作るって知ってたのに黙ってたのも菊地先生(ああ!カワイソウなササイ先生!人殺し!!!)。
・今日の仮想通貨技術や分散台帳技術と根幹であるブロックチェーン技術の研究や発明を横取りしようとしてその頓挫させたのも菊地先生。
・地方の私立大学に遊びに来て寮まで男子学生をストーカーして一緒にお風呂に入って
 男子学生のオチンチンをやさしくナデナデ撫で洗いして勃起させて鬱病にしたのも菊地先生。

本当にニセ科学バスターなんですかね?科学者なんですかね?
博士なのもマックス・プランク研究所研究員の経歴も怪しいですね。

なお、この菊地先生は菊池先生じゃないですよん。