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ゲーム・アニメ系 レジェンド・エセ・勘違い業界人ヲチスレ [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しさん@お腹いっぱい。 転載ダメ©2ch.net (ササクッテロレ Sp57-jhcR)
垢版 |
2017/04/08(土) 11:25:51.61ID:SAP/ZaJNp
!extend:checked:vvvvv:1000:512

ゲーム、アニメ系の業界人の昔っから頑張っている業界人
またはエセ業界人についてみんなで共有、ツイートの感想を行なう為のスレです
あくまでヲチ版 盛り上がる人がいたら専用スレをたてましょう

以下こういう人達の話題を共有しましょうという例です

■偉大なるゲーム/アニメのレジェンドクリエイター系

ぬまきち@SBD2好評発売中 (@obenkyounuma)
横田守 mamoru yokota (@yokotamamoru)
岩崎啓眞@スマホゲーム屋さん (@snapwith)
岡本 基@春眠中 (@obakemogura)
小林誠 2220 (@makomako713)
倉持キョーリュー (@ kyoryu_kuramo)

■エセ業界人(非実在業界人)

島国大和 (@shimaguniyamato)系
こなたま(CV:渡辺久美子) (@MyoyoShinnyo)

■業界人ではある(のだろう)がやたらとあらゆるものに意味もなく上から目線の勘違い系
からぱた (@kalapattar)
バリキオス (@Barikios)

フォロワー数が多くやたらとRTが廻ってくる
知らない人達からすると「この人は何かを成し遂げた人なのかも」でやたらRTされる
RTで廻ってくると読みもせずRTする垢がRTしがちなのでやたら目に付く 連中

そのあたりを共有して快適なTwitterライフを送りましょう
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0751名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a6ac-N1Lo)
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2019/08/28(水) 21:36:01.34ID:G/OjxIsb0
TGMとか大往生移植とかで実績がないわけじゃないから(小声)
なお本人も3DSのカービィとか目コピーを言い訳に雑な移植をしている模様
三原はなんか事情でもあるのか昔からずーっとM2嫌ってるよね

どこが悪いか教えてくれって言ってきてるのにそれを訊くこと自体がもうダメ失望とか言っちゃってて
具体的にほとんど何も言ってないのがすごい 会話が不可能
0753名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce28-Z0cZ)
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2019/08/28(水) 22:56:09.94ID:f5FRRJ6N0
コラムスIIなんか移植度良くないのか?と思ったけどそういう理由なのか…
怒る事でもなくない?
0754名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4543-P0k6)
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2019/08/28(水) 23:14:18.38ID:t/kMhIW60
>>751
>どこが悪いか教えてくれって言ってきてるのにそれを訊くこと自体がもうダメ失望とか言っちゃってて
>具体的にほとんど何も言ってないのがすごい 会話が不可能

こうなんか昭和しぐさやね
0755名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9be8-cRT5)
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2019/08/29(木) 21:36:00.58ID:BDlFD+G+0
>>753
>>754
ttps://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/1199188.html

>堀井氏: いいえ、今回はそういうところの再現度を極めるというよりも、いかに遊びやすい低難易度版を考えて作るかという点を重視して
作りました。

>奥成氏: アーケード版で最後まで進めるぐらいやり込めた人は、当時でもおそらくなかなかいなかったと思います。
セガサターンにも移植はされたのですが、コレクションソフトでしたので、遊んでいた人はみんなほかのゲームに逃げてしまっただろうと思える
くらい、とにかく難しいんです。

ここら辺でもうほとんど答え出てると思うが
0757名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1b28-XQOh)
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2019/08/30(金) 01:17:16.83ID:qFV5nCKb0
>>755
マニア向けのタイトルとはいえ狭い範囲のマニアにだけ向けて売るのは良くないと思ったな
なんでこれはいい判断だと思うけどなぁ
0768名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9f43-6eqr)
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2019/09/17(火) 08:42:37.67ID:jLH2w8Tq0
ニカレンは散々「傷ついた! 俺は傷ついた! お前も謝罪しろ!」みたいなことやってきただろ!

>「傷ついた」とこちらに表明をしてくる人がとにかく苦手で、なんでかっていうと、こちらの言葉に対して傷つくかどうかは相手の捉え方にも影響があるからだと思った。
>同じ言葉であっても、捉え方次第でポジティブにもネガティブにもなりえる。だから発言者をただ非難するだけ、というのはズルい。
>「傷ついた」表明をされたとき、こちら側は困惑するしかないのよな。「じゃあどうすれば良いんです?」って思う。あなたが持ってる沢山の地雷を踏まないように
>細心の注意を払って発言しろってことなんですか? ってなる。そんなの無理でしょ。
0770名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 22eb-ACnl)
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2019/09/24(火) 22:50:50.38ID:2ehkqLgf0
https://twitter.com/gamecast_jp
ゲーキャス、しばらく前からこの別アカウントの運営を始めてるけど
ここ最近はさっぱり更新してねえなーって思ってたら
「注意: 一時的に制限されているアカウントです。」
って表示されるようになっててなんか半凍結状態っぽいけど、なんかやらかしたん?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0788名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 6f28-fWLb)
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2019/10/30(水) 02:16:59.94ID:sJqJ3Ez00
>>787
そういう事にしておきたいんじゃね?
0791名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ aaeb-QPqB)
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2019/11/06(水) 21:58:54.55ID:1ZWpYP7B0
もともとインタビューとかでは普通に本名公開してたんだけども
ゲーキャス(ブログのほう)を複数ライター制にするってんで
ツイッター垢名でも本名を入れるようにした、という流れだったはず
0794名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa8a-6iPJ)
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2019/11/18(月) 20:08:32.90ID:YzvmdsVea
ゲーキャスがはちまに関するデマを流して謝罪

https://twitter.com/gamecast_blog/status/1196092233105018881
昨日23時ごろ、「はちはま記事を編集している」として、ポケモンセーブデータ系のことを書いて編集したと思われるとTweetしましたが、
完全に私の確認ミスであり、そういった事実はありませんでした。
指摘をいただいてTweetを消しましたが、短時間に1000RTもされてしまいました。申し訳ございません。

https://twitter.com/gamecast_blog/status/1196096065960726528
過去に私とトラブルがあって記事が変更されたことについては、証拠画像とやり取りのメールを確認したので間違いではありません。
しかし、今回、私は過去に問題が発生した経緯と思い込みから、はちま起稿さまの誤った情報を拡散しました。
申し訳ございません。重ねてお詫びします
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0797名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ b2eb-WKXI)
垢版 |
2019/11/28(木) 23:14:59.09ID:9muou0ZC0
ゲーキャス、あんなにメギドにご執心だったわりに
今回運営が起こした問題に関しては軽く触れる程度で流す感じなんだな
擁護のしようもないからスルーするつもりなのか、それとももう特に関心もないのか
0798名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sab1-N9mi)
垢版 |
2019/11/29(金) 11:07:02.10ID:OMTUlXRIa
田下があれに入れ込んだプロライターとしては模範的なお気持ち表明してしまったからな
今更噛んでも得が無いしスルーするでしょ
まあそれとは別に擁護不可能レベルのやらかしであることは確かだし
0809名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-iK9n)
垢版 |
2019/12/06(金) 08:27:07.37ID:ikaoVGJyH
説明『コンチェルトゲートフォルテ』 は、ゲームポットが運営していたWindows用MMORPG。企画・監修はスクウェア・エニックス。開発はポンスビックが手がけていた

スクエニとの繋がりはこれですね
0811名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-iK9n)
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2019/12/06(金) 08:38:38.72ID:ikaoVGJyH
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/430004.html

開発を担当したゲームポットの自社スタジオ、ClickChop統括の中島和俊氏は本作を「とにかくプレーヤーのやりたいことができるようにした、挑戦的なタイトル」という。

具体的には、「剣士と補給兵が同時に存在するようなバトル、樽を担いだおじさんと魔法少女が銃撃戦をするようなカオスさは、会社でも難色を示されたが、テストではプレーヤーに好評でした」と話した。

 また本作の開発において、「安定した人気を得ようとすると、どこかで見たようなシステムやキャラクターになってしまう。

開発においても冒険が許されないが、逆に高いクオリティを目指せば目指すほど、ローコストの観点から選択肢は少なくなり、プレーヤーの自由度は下がってしまう」としながら、「『∞の可能性』を目指してカオスなゲームになりました」と述べた。
0812名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-iK9n)
垢版 |
2019/12/06(金) 08:39:53.39ID:ikaoVGJyH
https://www.4gamer.net/games/123/G012305/20110226005/


開発ディレクターを務めるClickChop スタジオの中島和俊氏により,メビウスオンラインの開発を行った経緯について語られた。

中島氏によると,最近は何かと“型にはまったタイトル”が多く,ゲームとしての自由度に狭さを感じることが多いという。

社内でも同じことを考えているスタッフは多く,「この状況に真正面から立ち向かおう!」という強い思いから,動き始めた企画だそうだ。

 メビウスオンラインでは,プレイヤーがやりたいと思うことを全部実現し,「∞の可能性」を実現を目指した,とのこと。

その結果,例えば“中世の剣”と“現代のマシンガン”が共存するような,非常に尖ったタイトルに仕上がったのだそうだ。
0813名無しさん@お腹いっぱい。 (JP 0Hab-iK9n)
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2019/12/06(金) 08:40:58.67ID:ikaoVGJyH
運営チームと開発チームについては別れてる会社と別れてない会社があるけど島国大和の語ってた別れてるタイプに一致


中島和俊氏のメビウスオンラインにかける思いで語ってることも島国大和に似てない?
0815名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 9feb-r9Jq)
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2019/12/21(土) 15:41:14.13ID:V4Ndmctp0
https://twitter.com/sukisukiharuma/status/1208172109257568256
この怪しい隣人っての、具体的にはどんなやつなん?
たまーにTLに流れてくるのを見る限りだと、サービス終了したソシャゲの
情報を嬉々として集めて回ってる悪趣味な奴、っていうイメージなんだけど
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0823名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウカー Sa0a-kAKV)
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2019/12/29(日) 20:45:16.22ID:Ajq7v8jwa
日日はゲーム評価自体は程々に読ませるんだけど
元が政治厨とか思想厨だからその辺の要素が入ると一気に狂う
燃えそうなページだけはてブコメント禁止にしてる姑息さもポイント高い
IGNJあたりのメンツと親和性高そう

ゲーキャスは最初良かったのにあっという間に天まで増長した印象
0827名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 631e-GUQA)
垢版 |
2020/02/17(月) 22:57:04.73ID:KAgjdcGN0
あんなに理性的だった岩崎啓眞も、嫁がエロ漫画家だもんだから身内を守るためか感情的になって、最近ラブライブ股透けポスター騒動でレッテル貼りして党派叩きしてんな〜
あんなにレッテル貼りはいかんとか言ってたのにね
0834名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0243-FfQu)
垢版 |
2020/03/17(火) 18:12:22.76ID:GwYPdKjV0
久々にニカレンのレベル低いTweetでワラタ

>Unityプログラミング、「可変フレームレートだからいろんな処理にdeltaTimeをかけろ」っていうのは理解したんだけど、これ超怖くないすか?
>・単純にdeltaTime付け忘れそう
>・付けちゃいけない処理にdeltaTime付けちゃいそう
>で、そのミスに気付くのって相当むずかしくないすか?
0839名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ f51e-pf+t)
垢版 |
2020/03/27(金) 22:16:14.72ID:JUrJeFYq0
クソゲーハンターABCと岩崎の乖離が明らかになって良かった良かったw
昔から事情通ぶってヘイト・嫌韓ネタ煽ってる奴と韓国人や外国の友達がいる岩崎がつるんでた事自体がおかしいやん

昔、みぐぞうも周回遅れのネトウヨみたいな政治主張してた時、岩崎に窘められたら、
「ぼくは岩崎さんと楽しくゲームのお話がしたいわけで……」とか言って、良い子ちゃんぶって引っ込めたなw
0841名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 1243-pf+t)
垢版 |
2020/03/30(月) 12:40:41.52ID:t2huQBBM0
ニカレンが志村けんは追悼番組やっていいのにワニはなんでダメなのかとか言ってて
絶望的な感覚のズレを改めて感じさせた

ニカレンのポジションからしてワニみたいな儲け方は一番のあこがれなんだろうけどさあ
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