すまん、昨日からこっちどうにも俺が葎を擁護しないってことと
葎の味方ではないってことが同一視されてるが違うと言っておく

擁護もせんが敵でもない
そもそもスレを読み返してみろ、>>287>>288で葎のことが取り沙汰された時
お前らは書き込み主の書き方がおかしいってだけでお触り禁止と考えてただろ?
だが身近にメンヘラや不眠を患ってるやつがいるならすぐ睡眠薬の影響で意識朦朧としてるとわかったはずだ

誤字脱字誤変換によって葎は今回揉めた相手をその時の嵐だと勘違いしたっぽいが
睡眠薬の意識朦朧とTwitterでの焦った時の誤字脱字じゃ全く違うからフォロワーは庇ったんじゃないか?
俺はそう思いたいけどな

正論ってのは確かに正しいんだろう、誰が見ても納得が行くんだろう
だが時と状況弁えずそれを相手に放つことは下手したら正論による暴力に過ぎん
そんで正論だからこそ言われた側はありもしないことを仕立て上げ噛み付く結果になる

人は感情の生き物だ、正しいだけじゃ納得できんこともある
正しさだけじゃ生きていけない
ってのもまた正論なわけだ

こういう風に並べれば「そうは言っても」と俺に言いたくならないか?
過失が葎に10割でも、10割になった途端袋叩きじゃ>>287>>288が報われんよ

前に視野を広く持って欲しいと言ったのはこういう極端な流れを前スレで見たからだ

お節介かも知れんが界隈をよくしたいと考えるやつらがいるなら参考にして欲しいと思う
すまんな、お前になにがわかると言われたらなんとも答えようがないが、この前から昨日までの流れは客観視するとこうなるんだ

とは言っても葎と口論になった相手を責めてるわけじゃない、そこは勘違いしないでくれると助かる