>>126
あれ不思議なんだよね
3、4年前くらいからジェイソンタカラのオーバーレイの線が素人目にもわかるくらいガタガタし始めたんだよ
バーナードもヴィクターも晩年はそうだったから、年齢だろうと思ってたんだ
高知のwholってレザーショップにあるジェイソンのバングル(408100円のやつ)もその頃オーダーからあがってきた作品なんだけどメイズの線を見ると一目瞭然でしょ?
だけど同時期にパインが「オーダーしたケトーデザインのバングルが入って来ました」ってボウガードモチーフの幅広バングル(486000円)をネットに上げたんだけど、どう見てもここ数年の衰えが見えた頃の作品じゃなくて、8〜12年前くらいのジェイソン全盛期の作品なんだ
メイズの線もやけにピシッとしてる
絶対まともに最近オーダーしたもんじゃなくて、コネ駆使してどっかのバイヤーかコレクターからデッドストックを引っ張って来てるよねこれ
いや、文句があるわけじゃなくて、全盛期の良い作品を妥当な値段で売ってるんだからユーザーにはいい事なんだよ
でも商売人として目ざといなと思ってさ