>1年間“ほぼ磨かず”で引き出された、コードヴァンのナチュラルエイジング。
>「ただの靴好き」さんからエントリーしていただいたのは、
>オーストリアの雄『LUDWIG REITER』のホーウィン社コードヴァンを使ったUチップ。

おい、これ身内のエントリーだろ。販売屋のリンク先がリファーレってどういうことだよ。

>ご本人によると「1年間でクリームを塗ったのは2回ですね。

「クリームやワックスを落とした状態で1ヶ月以上、埃落としのブラッシングと乾拭きだけで
 如何に“よい塩梅”にできるかを競う」がエントリーの条件じゃなかったか?
 失格じゃねーか。

>カサついてきた時に薄くラナパーを塗って馴染んだらブラッシングをしていました」とのことで、
>実質的に購入してから1年間“ほぼ磨かず”状態(※新品時の写真はこちらを参照ください)。

だから、十分にみがいてるじゃねーかよ。

>ご覧の通りクリームやワックスなどによる人為的な艶が無い、
>コードヴァンのナチュラルエイジングが楽しめますね。

そもそも、磨かない選手権関係の記事が全部ホーウィンのコードヴァンってのはどういうことだよ。
 ちなみに、コードヴァンの光沢自体が製造時、人為的に作った光沢なんだよ、知らねーバカいるの?

>この調子でこれからもクリームを付け過ぎずブラッシング中心でケアすれば、
>もっともっとコードヴァンの本当の魅力を引き出せると思います。

磨かない選手権のレギュレーションがいつの間に「クリームを使う」に変わったの?

>またその頃に写真を送ってくれると嬉しいです。

写真を送ってもらわなくても、知り合いの靴なんだろ。
  今回は、リファーレのリンク貼ってお小遣いもらう回だったな。
  次のエントリーも身内なんで、騙されやすいアホな読者のみなさんは乞うご期待ってとこか。