>近年ワタクシにとってリアルSHOPは、買い物をする場ではなくなりました。

リアルSHOPで買い物できるほど金もってねーだろ。

>例えば本屋さんに行くのは、各雑誌の最新号のコンテンツを俯瞰するためで、
 実際の購入はAmazonですることが今はほとんど。

Amazonの犬なんだから、そらAmazonで買うだろ。

>買った雑誌を家まで持ち帰る必要もないですし、注文したらすぐ届きますしね。

最近、雑誌読まねーって言ってなかったか?

>ワタクシにとって服や靴を売っているSHOPも、
年々この本屋さんのような存在に近づいているんですよ。

もう出入り禁止店だらけか。

>実際この一年でリアルSHOPで買い物をした回数は、おそらく片手プラスα程度です。

いまだに、片手プラスαの店がお小遣いくれるんかい。

>なので個人的には、リアルSHOPの位置付けを変えて欲しいなと思ってるんですよ。

その願いは届かないと思うぞ。Mさんがそう思っているならむしろ変えるのが不正解だと答えが出ているし。

>単にモノを売り買いするだけじゃなくて、

買いは、買取価格10%アップの古物商のこと?

>例えば靴のフィッティングに関するカウンセリングをしてくれるとか、

つい最近、自分の足に合う靴を探すくらいならビスポークするしかないって言ってなかったか?

>自分のエイジング靴を展示して多くの靴好きに見てもらう。

自称靴好きwwwwとか馬鹿にしてたのが、都合の良い時だけ靴好きを自分の仲間のように書いてんじゃねーよ。

>あるいは手持ちの服と最新の服とのコーデを提案してくれるなど、

あんた、コーディネートできる服なんか手持ちにねーだろ。

>消費者が参加できる有意義なイベントを積極的に展開してほしいんですよ。

そんなイベントを開催したら、Mさんが来て、ブランドイメージにかかわるだろうよ。

>じゃないと来年以降、ますますリアルSHOPに足を運ぶ理由が無くなっちゃいそうです。

すんません、足を運ばなくても全然問題ないと思いますが。