>>269  これ、相手の大型の運転はさておき、通報者もなんかこう流れに乗らない車あるあるで、
バイクに入られて車間距離取るまでは良しとしても、その後どんどん車速が落ちて車間が開いていくのが分かる。
車間距離取って走る事にとやかく言うつもりはないが、大型が右からまくって来るとき再加速して抜かせないような動作しているのが
トラックの陰からモロ分かりなんだよな。
確かに冒頭の撮影者に違反行為は無いかもしれないが、オレが乗用車で大型トラックの立場だったら、この撮影者の運転にに怒りを覚えるし、
逆に「追い越そうとしたら加速されました!」ってドラレコ動画上げてやるよ。
大型車にリミッター付いてからは大型同士の追い越しにかなり時間がかかってしまうのは物流のプロなら良く分かっている筈なんだがね。
大型がの違反を擁護するつもりはないが、杓子定規に違反者を祭り上げてディスる動画ばかり上げるのはやはり違和感しか感じない。
物流マンを自称するなら、交通全体を考えた、乗用車側のマナーにも言及しないとダメだろ。