あまり想像でモノ言っても仕方が無いが、
今回の不動産情報とかを見ると、自分では何もしないで居抜きでそのまま使ったならば、明らかに嘘をついた事になるな。
その証拠動画↓ 
大型トレーラー研修会の 研修用地が完成しました!【ガチの施設を作ちゃいました】 の動画から、言ってる内容はほとんど嘘!
嘘① 私の方で正式に用地の取得をいたしました。     ※借りただけ、取得したのは使用の権利
嘘② 地面は総アスファルト舗装とし、フェンスを設置した ※既に設置済み 2017年11月のストリートビューで確認
嘘③ 敷地面積は約600坪1,900m2 ※不動産情報によると 526.34坪1,740.m2 ふかしすぎ!
嘘④ 今後、エアコンと防犯カメラを設置し ※これは未確認
嘘⑤ 教習所の半額以下の金額で 1/10の時間で一発試験 ※誇大広告
嘘⑥ ほとんど完成のかたちに近付いた ※居抜き物件なのにまるで作ったかのよう
嘘⑦ 拘りのポイント鋼鉄製の門、フェンスで密閉安心。※教官用補助ブレーキも無い大型車がもし暴走したら役に立たないフェンスで安心なのか?

↑こういう事実の積み重ねで信者を解脱に持って行くしかないな。
※なお、この動画は証拠としてアーカイブいたしましので、関係各方面から証拠資料としてですね見たいとご依頼があれば、
提携法人である5ch様を通じまして喜んでリンクを貼らせて頂ます。