働き方改革で運送業界も条件がどんどん良くなってるからね
退職金ありの会社も多くなってるし時間の管理もしっかりして遅くなれば分単位で残業代も出たりする
休憩もしっかり1時間取らないと怒られたりするし年間休日も125日ぐらいのホワイトカラー並みの休みの会社も増えた
有給もしっかり消化してくれと言われるしほんとここ10年20年の間に運送業界は大きく変わったよ
その反面、進歩のない古い体質の会社はいまだに休憩も休みもろくになくて給料もしょぼいみたいな糞みたいな会社もあるけどな
俺がいろんなとこ行った結果、新しい会社ほど新しいスタイルの運送会社であることが多いな
今行ってる会社は設立7年目の新しい会社で社長は元々他の運送会社で走ってて独立して今の会社作ったから人いなかったら自分が走るしドライバー目線で経営してるから待遇もかなりいいほうだと思う
事務員を置かないスタイルで点呼の人含め全員が走れる人材しかいなくて無駄がない
上のほうでも言われてるけど事務員なんか一銭も金稼がんし他のドライバーが割り食ってるだけなんだよ