ツイート集

ワンコインが私を訴えるとかいってる情報があったんだけど、私は「訴えるなら訴えればよい」と思ってる。社内のパワーハラスメントやモラルの欠けたふるまいは放置し、それを指摘している私を訴えると息巻いてるのを世間の目はどうみるか実に興味深い。

ルールやマナーなど守らせる為に厳しくしすぎるのはあまりよろしくないとは思う。しかし、遵法精神を育む役目を放棄した会社は単なる「ゴミ箱」です。
他の会社じゃ務まらないゴミを集めただけの会社です。胸張って「他所でもやっていける!」と言える乗務員を育てられるのが良い会社。

ワンコインさんには規範意識の高い乗務員さんも多数おられる。また内勤さんのレベルも非常に高いと私は思ってます。乗務員への接し方、クレーム対応を含めて外部への対応も大阪のタクシー会社の中ではずば抜けてると思います。
それなのにイメージ悪いのはなぜ?

イメージ悪いのは、マナーの悪い運転手を放置しするし、まともに教育をしないから。たまに良い乗務員がいると思ったら大手で教育を受けて移籍した人ばかり。ワンコインが初めての人の多くは何も知らない、何も教育されてない。だから何もわからずやってる→

教官と呼ばれてる人は業界歴5年もない、まともな所で教育されてきてないモラルの欠けたパワハラマン。そのパワハラマンが道理を無視した事を教えてるんだから、ゴミ箱どころかゴミ製造機と言われても仕方ないでしょうよ。

「車が足りないぐらい人気の会社になってる」というならば、そろそろ社員教育に力をいれても良いのではないか?パワハラマンに人集めなんてさせなくても良いのではないか?パワハラマン放置してるのはなぜ?彼がいなかったら人が集まらない会社なのですか?その程度の会社なのですか?

真面目な内勤さん、乗務員さんが不便でならないです。

とある乗務員さんが私にいってました。

「会社はとても居心地が良いです。事務方がとたも良い人たちでK◯Zに傷つけられた心も癒してくれます。会社の居心地のよさは内勤さん達の努力の賜物です。でも彼らは決して評価されない」