新決済器がいいです

私は2年ほど前に新決済器が出てすぐにこれを導入しました。一つにはスイカやパスモのお客さんが増えたのでお客さん
サービスを良くするということもあるんですが、一番の理由は従来のハンディ端末器は2019年から故障しても修理して
もらえないという事です。

端末器は実際に故障することがあるんです。私が使っていたものでも電波受信が悪くなったことがあります。2019年になって
から故障したら新決済器を申し込むこととなりますが、来るまでに半年くらいかかります。その間は組合にある端末器を借りる
ことができればいいですが、借りる人が多くなれば借りることも出来ずに半年の間クレジットのお客さんは乗せられないこと
となります。

これは破滅的な事態です。長距離のお客さんの7割はクレジットですからね。

新決済器はクレジットでもスラッシュするだけなので時間が短縮できます。IDやクイックペイにも対応してます。
ここにきて無料で新決済器が手に入るとかいう話が出てますが、仮にそうだとしても1年くらい掛かるんじゃないんですか。