配送先の女性に抱きつき逮捕…宅配会社員はヤマト元支店長
配送先の女性に抱きつき逮捕…宅配会社員はヤマト元支店長

「ムラムラして触ってしまった」と供述しているというが、にわかには信じがたい。

埼玉県加須市の20代の無職女性宅に侵入し、女性の体を触ったとして、ヤマト運輸元社員、玉手秀樹容疑者(45=埼玉県行田市)が9日、埼玉県警加須署に逮捕された。容疑は、住居侵入と強制わいせつ。

玉手容疑者は8日午後2時45分ごろ、女性宅のインターホン越しに、

「先日、配達したものですが、印鑑を置き忘れてしまったかもしれません。玄関周りを一緒に探してもらえませんか」

と言って女性にドアを開けさせ、女性が玄関先であちこち探していたところを、背後から抱きついたという。

「やめてください!」と女性が声を上げたため、玉手容疑者は「印鑑があったら連絡してください」と取り繕い、慌てて退散したという。

ネームプレートの名前を覚えていた女性はすぐさま加須署に通報し、御用に。ヤマト運輸広報担当者がこう言う。

「(玉手容疑者は)確かに当社の社員で、加須支店の支店長でした。逮捕後、即日付で懲戒解雇にしております。その女性と面識があったかなどのご質問に関しましては、捜査に関わることですので、差し控えさせていただきます」

支店長といえども、セールスドライバーの補佐として、配送先に向かうこともあるという。

前出の広報担当者は「不特定多数のお客様を相手にするので、今後も安心・安全を徹底して参りたいと考えております」と平身低頭だった。

「配送先に再度訪問しているわけで、『ムラムラした』という供述は疑わしい。ターゲットを定めて女性宅に向かったフシがあり、警察も計画的犯行とみて捜査を進めています」(捜査事情通)

いきなり抱きつかれた女性の恐怖たるや……たとえ出来心だったとしても、許されるわけもない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)