やい!!この会社で役職に就いている者共よ!!
普段は顔を合わせなかったりクチを訊くこともないのに、説教する時に偉ぶったり生真面目ぶって挨拶する時に異様に張り切って
出しゃばって上司ヅラしても示しがつくなんて思うなよ!!
ましてや辞めたがっている従業員を辞めさせないようにして無理に居つかせるように説得をしても、やる気を無くすように追い込んで
返って逆効果なんだよ。人の心を掴めない理解力が無いのに、辞めても転職先なんかないなんて知った風なコトをほざくな!!
ましてや今どき中高年の転職も考慮されているのに、「その年代で再就職先は無い」なんて世情に疎くなっている世間離れが何をぬかしやがる!!
テメーがそうしてヨソへ行っても通用しないことを長年続けて肩身を狭くしているからって、下の者まで同じ様に扱おうとしてんじゃねえ!!
そんなことをやっているから上司としての示しがつかないんだよ!!
示しもつかなくて目標にもされない人物なんて、マネしようとも思わんわ!!

そんな奴の言いなりになって鵜呑みにしている引っ込み思案と、バカ丸出しな暑苦しさをムキ出しにしたDQN民族共よ!!
共に理性も教養も欠けて世間離れしながら狭い世界を過ごしても、いい展開なんか望めるなんて思うなよ!!
いつもと違う新しい明日が迎えられるなんて思うなよ!!