>>84
京都府と京産の提案は京大IPS研、京都府立医大、京都薬科大学と京産獣医学部を連携させるとしていた(京産は京大薬学部の大物教授、山科郁夫を初代工学部長に招聘(弟子も一緒に)するも薬学部の学内提案は獣医学部優先で却下。そもそもだけど、その時の京産学長で現在京産理事長は広島大大学院博士課程修了後の最初の勤務校は岡山理科大、円満退職し外国語が専門なので京産外国語学部に移籍。京産の創業期理事兼最高顧問は岸信介。それ以上は言わないけど。
今治市の現在の徳永市長は京産OB、京都府の当時の知事は京産理事になっている。
最後に安倍首相と京都府知事の話し合い会食(立会人は慶應義塾長だった清家先生)で、どう決着したかは、この3人しか分からない。
安倍さんが亡くなって、安倍派文教族も裏金疑惑でしばらく大人しくするでしょうから、医学部や獣医学部は難しいとは思います。
永守さんが実権握れる関西8私大は京産しか無いけど、それは他の7私大は可能性0ってことだけ。