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文学部 邪馬台国畿内説
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0001学籍番号:774 氏名:_____
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2021/03/30(火) 12:58:05.37ID:guTpz5Wh
邪馬台国畿内説は、
1000キロメートル程も離れた陸続きでもない地層を、幾つもの併行関係という物事で、年代を恣意的にずらしながら、細々と繋げることが、絶対年代を決定する証拠なのだ、という非学問的な嘘をつき、
さらには、一般の科学的学問の手法としては、完全に破綻してしまった要素還元主義に基づき、近畿第V様式土器の埋まっていた範囲が邪馬台国なのだ、とする、完全に非科学的な妄想なのだったな。
0225学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/08(木) 17:41:43.15ID:c9viZCry
>>222
阿波は病気のせいだなw
0226学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/08(木) 17:45:20.20ID:kz0qaKHT
阿波「邪馬臺国」の決定的証拠 : 「其山有丹」=「若杉山辰砂採掘遺跡」   @阿波
0227学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/08(木) 20:24:47.50ID:c9viZCry
うーん・・、 自郡 至奴国 萬二千余里ねえ、 
それだと、東行100里至る不彌国の100里が、字余りになりになっちゃって、しまりがよろしくないねえ。
晩年のフルタも、自説にやや自信を無くし、それが遠因で、東日流にでも活路を見出すか・・、と思うようになったのだろうねえ。
0228学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/08(木) 22:00:42.73ID:ItJgfRA9
壹與が贈った男女生口三十人は、
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆女王にとっては国の境界の尽きる国であり、帯方からみれば女王国の入口である、道のり12000里の奴國までの道順を示した6ヶ国。
  狗邪、對馬國、一大國、末盧國、伊都國、奴国 
  (7000+1000+400+400+1000+300+300+1000+500+100=12000)
◆女王の都に行く道順とは外れる2ヶ国。
  不彌國、投馬國 
◆女王の都である1ヶ国
  邪馬壹國
◆女王に属さず女王の南に有る1ヶ国。
  狗奴國
◆そして、邪馬壹國から、終点として再び掲げた、「帯方からみれば女王国の入口である、道のり12000里の奴國」までの帰途、
 つまり、「次」という文字で道順であることを明示して紹介した、女王国内部を都から最北の出口へ向かったときに、次々に通りすぎる20ヶ国。
  次有斯馬國、次有已百支國、次有伊邪國、次有都支國、次有彌奴國、
  次有好古都國、次有不呼國、次有姐奴國、次有對蘇國、次有蘇奴國、
  次有呼邑國、次有華奴蘇奴國、次有鬼國、次有爲吾國、次有鬼奴國、
  次有邪馬國、次有躬臣國、次有巴厘國、次有支惟國、次有烏奴國、(次有奴國。此女王境界所盡。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
の30ヶ国から、一人づつ選抜されて、贈られた可能性も、あるよ。
0229学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 07:49:29.18ID:tkPiXZM/
あっちのすれの 180 日本@名無史さん
メッセージをお届けくださって、どうもありがとうございます。 謝々、、。
0230学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 08:14:38.07ID:tkPiXZM/
>◆女王にとっては国の境界の尽きる「国」であり、、、

これには、別の読み方もある。
つまり、此処 女王の境界尽きる「国」(=奴国)、と書かれているわけではない。
伝曰く、此処 女王の境界尽きる「処」(=範囲)、であるからして、以上に記述した処(=30国)で、女王の勢力範囲は尽きる・・,とも読b゚る。
希荘繧フ名文筆家・鋳ツ寿の文章としbトは、こちらの演゚のほうが相演桙オいのではなb「であろうか。
0231学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 08:50:47.30ID:JCciXP4p
女王の直轄領(女王国)の境界の村々(国々)をグルリと順に「次々と」示したのならば、
最初に示される斯馬國の前に「次」の字は置かれないな。
斯馬國の前に置かれた「次」の字が意味することは、
あくまでも、「邪馬壹國の次には、」であり、
順に「次々と」示した出発点は、邪馬壹國=女王之所都にしかならないよ。
そして、この順で最後になる奴国こそ、この道順で、唯一、女王国の境界が尽きる場所なのだぞ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
◆邪馬壹國から、終点として再び掲げた、「帯方からみれば女王国の入口である、道のり12000里の奴國」までの帰途、
 つまり、「次」という文字で道順であることを明示して紹介した、女王国内部を都から最北の出口=奴国へ向かったときに、次々に通りすぎる20ヶ国。
  (邪馬壹國女王之所都。)
  次有斯馬國、次有已百支國、次有伊邪國、次有都支國、次有彌奴國、
  次有好古都國、次有不呼國、次有姐奴國、次有對蘇國、次有蘇奴國、
  次有呼邑國、次有華奴蘇奴國、次有鬼國、次有爲吾國、次有鬼奴國、
  次有邪馬國、次有躬臣國、次有巴厘國、次有支惟國、次有烏奴國、(次有奴國。此女王境界所盡。)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

230 名前:学籍番号:774 氏名:_____ 2021/04/09(金) 08:14:38.07 ID:tkPiXZM/
>◆女王にとっては国の境界の尽きる「国」であり、、、

これには、別の読み方もある。
つまり、此処 女王の境界尽きる「国」(=奴国)、と書かれているわけではない。
伝曰く、此処 女王の境界尽きる「処」(=範囲)、であるからして、以上に記述した処(=30国)で、女王の勢力範囲は尽きる・・,とも読める。
希代の名文筆家・陳寿の文章としては、こちらの解釈のほうが相応しいのではないであろうか。
0232学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 09:07:58.35ID:tkPiXZM/
倭人伝「此 女王境界 盡きる所 」 の解釈としては、
以下、Bの抽象的な解釈の C場面、局面、あたりが適切。

ところ 【所/▽処】 の解説
A. 空間的な場所。人や物が存在する場所。
@ 住んでいる場所。住所。住居:「おところとお名前を教えてください」
A その地域。地方:「ところの人に尋ねる」
B 連体修飾語によって限定される場所*「県庁のあるところ」
B. 抽象的な場所。場面。範囲。
@ ふさわしい地位や立場:「職場で、ところを得る」
A その人の所属している組織や集団:「知り合いのところに発注する」
B 部分。箇所。点:「悪いところを直す」「粋なところのある人」
C 場面。局面:「今のところ、おとなしい」「今日のところは許してやろう」
D ちょうどその所。場合。際。おり:「さっき着いたところだ」
E 事柄。内容。こと:「思うところあって、辞任する」「自分の信じるところを貫く」
F 範囲。程度:「調べたところでは、そんな事実はない」「歩いて30分といったところかな」
0233学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 09:24:21.76ID:tkPiXZM/
(邪馬壹國女王之所都)
  次有斯馬國、次有已百支國、次有伊邪國、次有都支國、次有彌奴國、
  次有好古都國、次有不呼國、次有姐奴國、次有對蘇國、次有蘇奴國、
  次有呼邑國、次有華奴蘇奴國、次有鬼國、次有爲吾國、次有鬼奴國、
  次有邪馬國、次有躬臣國、次有巴厘國、次有支惟國、次有烏奴國、次有奴國。
(と、列記したところ・所/処で、女王の境界=範囲/服属国は盡きる。)
0234学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 09:37:25.43ID:JCciXP4p
魏志倭人伝には、「邪馬壹國女王之所都」という句があるよ。
つまり国=所だよ。
そして、次々に示した国々の始点である「邪馬壹國女王之所都」という句の対比として、
次々に示した国々の終点である「此(=奴国)女王境界所盡」という句がある。

邪馬壹國-女王-之-所-都  邪馬壹國、女王、之(強調)にて、都す処。
奴国-女王-境界-所-盡   奴国、女王、界を境して、尽く処。

始点と終点を明示するための、国=所を構文とする、この対句を理解できなければ、魏志倭人伝の作者の意図は理解できないぞ。
0235学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 10:44:43.76ID:tkPiXZM/
>魏志倭人伝には、「邪馬壹國女王之所都」という句があるよ。
>つまり国=所だよ。
・・・・A. 空間的な場所。人や物が存在する物理的場所を示する事例。

>此-女王-境界-所-盡
・・・・ B. 抽象的な場所、場面、範囲、或は文章中の位置や範囲や区切りを示す事例。

倭人伝には、空間的・実態的な使用例と、抽象的・文学的・文字列的な使用事例の2種類が出てくる。これを読み分けなくてはならぬ。
0236学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 10:52:49.68ID:JCciXP4p
邪馬台国畿内説を宣伝している「奥山氏=1 ◆n7jxAxKCBhb6 」がまたしても、奥山氏の脳の異常を、晒しているな。
脳に可哀想な障害のある奥山氏は、
弥生時代終末の九州で「人面土器」がどれだけの数、出土し、
弥生時代終末の本州で「人面土器」がどれだけの数、出土し、弥生時代終末の本州で出土した「人面土器」がどの程度の割合で、黥面土器だったのかを示さなければ、
弥生時代終末の九州で鯨面文化が無く、弥生時代終末の本州で鯨面文化があったことの根拠にならないばかりか、
単に、弥生時代終末の九州と畿内の「人面土器」作製の慣習の違いを示すこともできないことも、
全く理解できないのだな。

261 ◆n7jxAxKCBhb6 2021/04/08(木) 03:39:54.59
◆FAQ 24
Q:黥面文身は九州の習俗で畿内には無いだろう!

A:黥面文身を九州説の根拠とすることは不可能である。
 黥面土器の分布から見て、弥生時代終末から庄内併行期にこの習俗が特に盛行したのは岡山県及び愛知県(設楽1989)であり、九州ではない。
 両地域と深い交流のあった纒向に黥面の人々がいたことは確実であろう。
0237IDが重複する可能性が高いが、236のID:JCciXP4pとは、別人。
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2021/04/09(金) 11:19:06.83ID:JCciXP4p
>>236
貴方の指摘する統計的な検証が全くされていないだけではなく、
鯨面土器を作製した人物という一要素で、時代や地域の特色に還元して推定してしまうという、頭の出来栄えの良くない者が多用する、科学的には既に完全に破綻した要素還元の手法だな。
0238学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 11:39:25.86ID:JCciXP4p
>>237
またしても、貴方とIDが、一致してしまいましたね。
同じスレッドの会話の中のこれほど時間的に近い箇所で、IDが一致してしまったのでは、
まるで、

魏志倭人伝の中の女王に関連の深い箇所で、「場所+女王+〜+所+〜」という形が、完全に一致してしまったのでは、
「場所+女王+〜+所+〜」という形が指し示す物事が
次々に国々を紹介する部分の始点の国と終点の国という同一構文による国名なのだ、と断定されるようにして、

ID:JCciXP4pが指し示す物事が、
次々に意見を発表するための、会話を装った同一人物による投稿なのだ、と断定されてしまいそうですね。
0239学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:02:59.38ID:nOPX6ZOx
邪馬台国畿内説を宣伝する「奧山氏=1 ◆n7jxAxKCBhb6」が作製したスレッドで、
奥山氏の先祖が、朝鮮半島で産まれた人物なのか、
それとも、
奧山氏自身が、朝鮮半島で産まれたのか、
どちらなのかという研究会が、進行しているな。
0240学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:04:25.44ID:nOPX6ZOx
IDが、切り替わったな。
0241学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:06:21.95ID:nOPX6ZOx
ERROR: 余所でやってください。[history]
問い合わせID:○○○○

問い合わせIDと投稿のIDは、関連がなさそうだな。
0242学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:22:45.31ID:tkPiXZM/
>>235(追加・書き直し)
>此-女王-境界-所-盡
・・・・ B. 抽象的な場所、場面、範囲、或は文章中の位置や範囲や区切りを示す事例。
         つまり、以上の30国を書き終えたところ(所)で、女王の勢力範囲(境界)は尽(盡)きる、という意味の用例である。
0243学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:24:12.12ID:nOPX6ZOx
「4世紀から5世紀にかけて、倭人に大量に捕獲され、日本列島に連行されていた朝鮮半島出身の人民や、倭国の属国となり、人質として差し出されていた朝鮮半島の王族が、どのようにして日本列島に子孫を残したのか」
についての研究や
「唐と新羅に滅ぼされ、日本に大量に亡命してきた百済の者達は、どのようにして、大和朝廷に取り込まれたのか」
についての研究は、
どちらも、魏志倭人伝時代より新しい物事についての研究なので、
魏志倭人伝に邪馬壹國として紹介された都が、何処にあったのかという問題とは、大した関係性がなさそうだが、
「4世紀から5世紀にかけて、合戦や海賊行為で倭人に大量に捕獲され、日本列島に連行されていた朝鮮半島出身の人民」、
「倭国の属国となり、人質として差し出されていた朝鮮半島の王族」、
「唐と新羅に滅ぼされ、日本に大量に亡命してきた百済の者達」が、
古墳が造られていた頃から後の日本の文化や日本人の遺伝子に影響を与えていた可能性は、有りそうだな。
0244学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:25:37.27ID:nOPX6ZOx
しつこいぞ。僕達のように、はっきりそれと分かる類例を示せ。

242学籍番号:774 氏名:_____2021/04/09(金) 13:22:45.31ID:tkPiXZM/
>>235(追加・書き直し)
>此-女王-境界-所-盡
・・・・ B. 抽象的な場所、場面、範囲、或は文章中の位置や範囲や区切りを示す事例。
         つまり、以上の30国を書き終えたところ(所)で、女王の勢力範囲(境界)は尽(盡)きる、という意味の用例である。
0245学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 13:29:46.34ID:nOPX6ZOx
「お使いのプロバイダさんが、原因となった人に対応するまで規制は続きます。」
という文章の中の
「原因となった人」
が、僕達の事を指し示しているのならば、どうしようもないな。
0246学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 15:40:14.79ID:tkPiXZM/
>>244
此 女王境界所盡
其南有 狗奴國 男子為王 其官有 狗古智卑狗 不屬女王

仮定として、奴国が女王の境界の国であったとすると、其の奴国の南には狗奴国も有った。
すると、郡から萬二千余里にあった奴国の南に、女王国の入り口と狗奴国の入り口が並んで有ったことになる、それでいいのか??
0247学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 16:14:18.16ID:Dpa3yWQF
魏志倭人伝を読み返し、「此」と「其」の指し示し方の違いを考えれば良いよ。

自女王國以北「其」戸數道里可得略載「其」餘旁國遠絶不可得詳。
次有斯馬國。次有已百支國。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜次有烏奴國。
次有奴國此女王境界所盡。
「其」南有狗奴國。

「此」が指し示すべき、直前の語は、「奴國」。
最後に「其」が、明示的に指し示した物事は「自女王國以北」
つまり、「自女王國以北」の南に狗奴國がある。

246 名前:学籍番号:774 氏名:_____ 2021/04/09(金) 15:40:14.79 ID:tkPiXZM/
>>244
此 女王境界所盡
其南有 狗奴國 男子為王 其官有 狗古智卑狗 不屬女王

仮定として、奴国が女王の境界の国であったとすると、其の奴国の南には狗奴国も有った。
すると、郡から萬二千余里にあった奴国の南に、女王国の入り口と狗奴国の入り口が並んで有ったことになる、それでいいのか??
0248学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 16:23:31.07ID:Dpa3yWQF
魏志倭人伝の一部を正しく翻訳します。

「自女王國以北」は戸數道里可得略載だが、「自女王國以北」の餘の旁國遠絶不可得詳だぞ。
いちいち戸數道里略載はしないが、「自女王國以北」には都の次有斯馬國。次有已百支國。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜次有烏奴國。
そして、次有奴國、この奴国が女王境界所盡なのだ。
そして、「自女王國以北」の南には、有 狗奴國 男子為王 其官有 狗古智卑狗 不屬女王だぞ。わかったか。
0249学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 17:54:14.14ID:tkPiXZM/
>次有奴國「此」女王境界所盡。
>「其」南有狗奴國。

「此」が指し示した直前の語は、「奴國」で良いが、
「其」が指し示した直前の語は「自女王國以北」ではなくて、「女王境界所盡」である。
(因って、女王の境界盡きる所の南に有狗奴國、と読む。お分かりかな、、。)
0250学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 20:20:53.06ID:uY3h4q9a
魏志倭人伝では、「其」は多用されているが、必ずしも直前の単語を指し示さないよ。
疑うならば、読め。
0251学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 20:39:04.68ID:uY3h4q9a
魏志倭人伝だけではなく、魏志倭人伝の作者の他の文章も、読み返し、「此」と「其」の指し示し方の違いを考えれば良いよ。
0252学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/09(金) 21:07:21.52ID:uY3h4q9a
魏志倭人伝では、色々な目印で、「文脈のリセット」という物事が繰り返されているが、この目印を見逃せば、
ある段落での主題が何かについて、頓珍漢な解釈が、発生してしまうよ。
そして、
「次有奴國此女王境界所盡。」
で、次々に示した国々の終点が、奴国であることを、同型構文の対句法という目印で示し、
再び、視点を、次々に示した帰途の国々からリセットし、
「自女王國以北」の基準点に戻し、戻した視点から、狗奴国を説明しているよ。

そして、目印には、或る物事の重複使用が、多いぞ。
例えばだが、水行、陸行、会稽、男王、女王、伊都国、奴国、狗奴国、、、
0253学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 06:59:57.36ID:5Q9IK71S
実際には完全に間違えだったことが判明した、「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に発表された、
「「巻向遺蹟の(掘立柱建物なのだ、と発表されている、)建物群は、
 観光用の着ぐるみのモデルとなった女王の時代である3世紀前半の遺蹟なのだ。」
という推定の唯一の理由とされた「柱穴には溝との切り合い関係があったのだ。」という発表」には、
その「切り合い関係」の客観的に完全な物的証拠となる「遺跡を発掘破壊した当時の映画や写真やスケッチ」は、あるのだろうか。
それとも、全く、存在しないのだろうか。
0254学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 07:04:58.50ID:5Q9IK71S
実際には完全に間違えだったことが判明した、「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認は、
ジグザグの溝を、方形周溝墓の溝と勘違いしたものだったのだが、
もし、
「建物Dが、造営された土壇上に建てられた、そのジグザグの溝よりも数十年程度古い掘立柱建物であった。」という推定が真実ならば、
柱穴の深さが、交錯しているジグザグの溝の深さよりも、浅いことから、
「底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の深さが70センチと不自然な程浅く、ジグザグの溝は、1m程の深さだったか」
それとも、
「ジグザグの溝が2m程と不自然な程深く、底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の底の深さが、1.7m程の深さだったか」
のどちらかの間で、ジグザグの溝と底面が1メートル×1.7メートルもある柱穴の底の深さを、想定しなければならなくなるのだったな。
0255学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 07:10:17.64ID:5Q9IK71S
日本中の古ぼけた物事を好む者達を、あのゴッドハンドによる「発掘」の時と同様にして、熱狂させた、
おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との時間的な関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に建てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」は、
本当は、5世紀以降に、建てられた物体である可能性が、高いのだったな。
0256学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 07:13:36.20ID:5Q9IK71S
>>1
一部の、古ぼけた物事を好む学芸会の者達が、
「最近、数年来、宇宙線の観測が、劇的に進行し、千数百年間、巻向にも数限りなく降り注がれた、破天荒に強大な空気シャワーに含まれる、想像を絶する数量の、中性子が、地表付近の桃の種や壺の吹きこぼれを構成する炭素の同位体比率を激変させる可能性を明らかにし、完全に破綻してしまった炭素年代法」という、炭素についての物事を売り上げる者達に、騙され踊り、最後には、笑われ者になってしまい、
さらには、近畿第V様式土器という謎の物体を売り上げていた、大昔のほんの一部の要素でしかない者に、勝手に騙されてしまったよ。
0257学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 08:09:23.88ID:BOR/s6c9
あっちのスレは、やっとこさ息をしてる程度のようだ。
もう、長くはあるまいよ、ナムナム・・・、
0258学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 08:19:11.84ID:woDLrn6X
そうさせたのは「阿波」であって、決して九州説のせいではないから。  ナムナム・・・、   @阿波
0259学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 10:01:21.12ID:5Q9IK71S
>>252
つまり、魏志倭人伝で、3回登場する「水行」、2回登場する「陸行」でも、
それぞれ最初に登場した時の完全な区間の明示は、その区間の始点が、それぞれ後から登場する「水行」と「陸行」の区間の始点でもあることの、予めの明示であるだけではなく、
直前までの文脈をリセットする目印でもあるのだな。

從郡至倭循海岸水行歴韓國乍南乍東到其北岸狗邪韓國七千餘里。
東南陸行五百里到伊都國。

南至投馬國水行二十日。
南至邪馬壹國女王之所都水行十日陸行一月。
0260学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 11:40:03.63ID:5Q9IK71S
「本当は、吉備から河内に伝来したのだが、庄内という場所で発見されたので、庄内式と名付けられてしまい、邪馬台国畿内説という空想の材料となってしまった土器」
という言葉を、そのまま使用すると、
文章が、長くなり、読むのが、大変なので、
「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」
という言葉に変換して、意見を発表します。

「九州で土師器Ib期に出土したが、「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」と似ていると認識された土器」、
「「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」の伝来元である吉備の土器」、
「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」、
「「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」の影響を受け、纏向大下水道の深い所に埋まった庄内0式と分類された土器」
という4種類の土器の埋まっていた4つの地域の位置関係から考えれば、
「「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」の伝来元である吉備の土器」との直接的な影響関係がありそうな「九州で土師器Ib期に出土したが、「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」と似ていると認識された土器」と
「「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」の影響を受け、纏向大下水道の深い所に埋まった庄内0式と分類された土器」とでは、
「「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」の伝来元である吉備の土器」との直接的な影響関係がありそうな「九州で土師器Ib期に出土したが、「吉備から河内に伝来し、庄内式と名付けられた土器」と似ていると認識された土器」の方が、古そうだよ。
0261学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/10(土) 11:51:55.76ID:5Q9IK71S
土師器Ib期という謎の期は、どの程度の長さの期間だったのだろうか。
0262学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 06:48:55.55ID:Ma8j973G
魏志・東夷倭人伝の書き出し
「倭人有り 帯方東南 大海の中」・・・

下に拝借したimgurは、素晴らしい原図です。
帯方 → 倭地(九州島)の位置関係が、東南の直線で正しく記入されています
https://i.imgur.com/Ixx2XXX.png
0263学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 07:01:39.23ID:qk1HyleM
「自郡至女王國萬二千餘里」

「計其道里當在会稽東治之東」

会稽東治(江蘇省宿遷市宿城区)と同じ緯度(北緯33度56分〜58分)に女王国(阿波)がある。   @阿波      

https://www.bing.com/images/search?view=detailV2&;insightstoken=bcid_S3gyNtXaI5kCliZ5N45fpO2T2gHK.....yc*ccid_eDI21doj&form=ANCMS1&iss=SBIUPLOADGET&selectedindex=0&id=1294645963&ccid=eDI21doj&exph=341&expw=600&vt=2&sim=11
0264学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 07:33:19.44ID:Ma8j973G
名だたる中国の歴史書は、倭国に上陸したら東南へ進めと書いた。
しかし、後世の日本の学者・文化人・知識人は、ことごとく北東へ進むべしと捻じ曲げた。
そこに混乱・混迷・狂気の行軍の源が有ったということだ。
その尻馬に乗った阿波テものも少なからず・・、
0265学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 07:35:05.69ID:qk1HyleM
そもそも、その里程を加算するのが間違いの元!   

魏志倭人伝のどこにも、加算して「万二千里」などとは書かれていない! 

すべて直線距離で表されている。   @阿波 
0266学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 09:28:01.80ID:Ma8j973G
そもそも、その里程を直線記述とするのが間違いのもと!
魏志倭人伝のどこにも、郡から直線で萬二千余里、とは書かれていない
皆が目にする通り、区間の累積距離で書かれている・・。
0267学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 10:43:18.41ID:qk1HyleM
>>266
>皆が目にする通り、区間の累積距離で書かれている・・。

じゃあ、帯方郡〜不弥国まで何里だ?   @阿波
0268学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 12:23:57.92ID:qk1HyleM
つい最近まで、帯方郡〜不弥国まで1万700余里などと、どや顔でホザイテいたのに、なんだこのざまは。  わははははは   @阿波
0269学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 13:30:14.94ID:Ma8j973G
帯方郡〜不彌国までは1万600里+100里(この100里は、伊都国から奴国への枝道)だ。
んで、女王の都まで残り1400里だから、100qちょいだね。
残念ながら、阿波にはほんの少し届かないけど・・、
0270学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 13:41:34.89ID:qk1HyleM
>>269
>10700*75=802500=802.5` ???


帯方郡〜不彌国までは、10700*75=802500=802.5`   いったい不彌国はどこなんだ?   @阿波
0271学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 13:42:45.84ID:qk1HyleM
>>269
>帯方郡〜不彌国までは1万600里+100里


帯方郡〜不彌国までは、10700*75=802500=802.5`   いったい不彌国はどこなんだ?   @阿波
0272学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 13:48:16.82ID:Ma8j973G
で、不彌国・吉野ヶ里から南へ100q余ということは、おおむね熊本県の範囲ということになる。
そして共立された所は、不平不満の出ないように、倭=九州島のど真ん中だったと考えれば、
阿蘇高千穂が、最高最適の候補地だな。(後世の高千穂神話は、伊達ではないぞえ)
0273学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 13:52:19.47ID:qk1HyleM
>>272
>で、不彌国・吉野ヶ里

帯方郡〜不彌国・吉野ヶ里まで800キロもあるのか?   @阿波
0274学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 15:47:59.36ID:Ma8j973G
>>273
帯方郡(ソウル)〜唐津〜多久市〜吉野ヶ里で、880qくらいだろう。
1里80mちょっとだな。
0275学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 15:58:29.03ID:qk1HyleM
>>272
>阿蘇高千穂が、最高最適の候補地だな。(後世の高千穂神話は、伊達ではないぞえ)

で、なんという阿蘇高千穂の王都遺跡なんだ?  有りもしない妄想を楽しんでるのか?  わははははは   @阿波
0276学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 16:05:29.42ID:qk1HyleM
>>269
>んで、女王の都まで残り1400里だから

んで、不彌国〜投馬国までの水行二十日は無視か?  わははははは   @阿波
0277学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 16:15:31.42ID:Ma8j973G
福津に上陸しても、郡から1万里だ。
福津から筑豊経由〜中津〜徳島まで400qはあるだろう合計1200qで、1萬5千里ってえところだな。
洛陽から西の大月氏までの1萬4千里より遠いじゃないか、超遠絶の東の阿波氏・・、

ま、しもじもの荒れ果て、顧みられることのなかった遺跡(=廃墟)とはわけが違う。
卑弥呼の塚を祀る高千穂神社、及びこれを取り巻く神社群は、今も数多の神職によって護られ、祀られ、日々掃き清められているのだ。
そして皇族方の御参詣も数知れず・・、
0278学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 16:20:02.85ID:Ma8j973G
>>276
アワ如きの読みとはわけが違うわ
・不彌国〜南至る投馬国
・不味国〜南至る邪馬台国女王の都する所
この二行は並列記述だ。どちらも不彌国から南(正確には南南東)であり、陸行する場合は途中まで同じ道なんだよ。
0279学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 16:34:32.38ID:qk1HyleM
>>277
>卑弥呼の塚を祀る高千穂神社、及びこれを取り巻く神社群

神社が王都遺跡なのか?  みじめにならないのか?  わははははは   @阿波  
0280学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 17:29:21.23ID:Ma8j973G
>.279
繰り返すが、遺跡(廃墟)ではないぞ、古えの王宮のお姿そのものだ。失礼無きよう御参詣ありたし、
0281学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 17:57:02.80ID:qk1HyleM
>>280
つべこべ言わずに、王都たる集落遺跡を示してみろ!  そんなイカサマ神社など興味ないわ、ヘタレ。   @阿波
0282学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 18:47:31.44ID:???
阿波さんも、
叩いてばかりいないで、
もっと歴史を追求しましょうよ
真実を書けば、
それが決定打になるんですから
0283学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 18:51:17.71ID:qk1HyleM
>>282
歴史の真実  「其山有丹」=「若杉山辰砂採掘遺跡」   @阿波
0284学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 19:01:29.03ID:Ma8j973G
廃墟に取り憑かれた男、阿波アワアワ、、。
0285学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/11(日) 19:03:31.64ID:qk1HyleM
>>284
そんなイカサマ神社など興味ないわ、ヘタレ。   

「阿波」の記紀古神社知らんのか?   @阿波
0287学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 07:22:25.73ID:HrpUBJAz
[日本高千穂神話の里]・・・(但し現在は、宮崎県西臼杵郡に帰属) 
阿蘇高千穂
中心街区 : 高千穂町大字三田井(=馬台)・・・翰苑に登場するあの馬台である
 「山に憑き 海を負い 馬台を鎮め 以て都を建てる 」
0288学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 07:33:46.23ID:dEHyLYHy
高千穂とは天降(あまくだ)った所なんだから、少なくとも高い山地(阿蘇高千穂)ではなく、麓・平地である。

そして、豊かに稲や稗などが稔るところを指す。   

高天原=四国山地(神山・木屋平村)

高千穂=大吉野川中流域(穴吹・阿波町)    @阿波
0289学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 07:45:10.14ID:HrpUBJAz
三田井氏(みたいし)
氏は、天照大神、三毛入命、祖母嶽大明神らに連なる高貴の一族として、日向高千穂(高知尾)を治めた「高千穂氏」の末裔氏族である。
六代目に男子なく、豊後・宇佐神宮大宮司家の大神氏惟基の一男を貰いうけ、嫡男とし高千穂太郎政次を名乗らせたという。
なお鎌倉時代後期、高知尾武政より「三田井氏」を名乗っているが、これは高千穂の主邑であった三田井(=馬台)の地名に由来する。
0290学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 08:10:51.85ID:dEHyLYHy
>>289
>なお鎌倉時代後期、高知尾武政より「三田井氏」を名乗っているが


鎌倉時代www   

高千穂とは天降(あまくだ)った所なんだから、少なくとも高い山地(阿蘇高千穂)ではなく、麓・平地である。

そして、豊かに稲や稗などが稔るところを指す。   

高天原=四国山地(神山・木屋平村)

高千穂=大吉野川中流域(穴吹・阿波町)    @阿波
0291学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 08:23:25.81ID:HrpUBJAz
倭人伝に記された「邪馬台」に発し、翰苑に云う「馬台」に由来して、
高千穂(高知尾)の主邑にその名をとどめてきた「三田井(=馬台)」の名を、鎌倉時代に氏族の名として戴いたというわけである。
その長きの及ぶ地名は、今もなお高千穂町の中心街区に見ることができる。しかも、三田井の小字には「神殿」という名さえも残されているのである。
0292学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 08:26:25.11ID:dEHyLYHy
>>291
鎌倉時代の後付け地名はどうでもよい。   @阿波
0293学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 10:48:53.57ID:1g4fFjjo
連続苦闘天、魏志倭人伝を研究する。 
公式ホームページ
renzokukutouten.blogspot.com
0294学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 12:16:36.69ID:HrpUBJAz
阿波に限るわけではない。
日本の殆どの学者・文化人・知識人が、中国の歴史書を無視(軽蔑)して、上陸したとたんに我を忘れ、北東へ猪突猛進するから迷子になる。
挙句の果ては、史書のどこそこがいくつ間違っている・・、などと古代人のせいにして責任逃れを計る。
倭国(唐津)に上陸したら、魏志倭人伝・魏略・廣志が書き記すところに則って、忠実に東南へ向かえばいいのだ。
そのように行動した先学もいる。名文筆家の森村伊作氏、山口大学の吉本彰教授はその先駆けであった。偉大な先覚者を見習うべし・・・、
0295学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 12:30:30.17ID:dEHyLYHy
>>294
>阿波に限るわけではない。

まるで「阿波」が間違ってるような言いぐさだな。  中国の歴史書を忠実に、東南へ向かうのは「阿波」一択。   @阿波
0296学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/12(月) 12:49:53.69ID:CxN2x+8Y
>>295
間違ってるよw
0297学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/13(火) 07:54:47.51ID:c0kLyVg2
古代三世紀の宮殿は遺跡(廃墟)となって、地下に埋もれている。多くはそうだ。
しかし、倭国や日本国を支え、諸国を従えてきた超大国の王宮は、そうとは言い切れない。

出雲大社は、古代出雲王国の宮殿の姿・形を今に伝えるもので、多数の神職により守られ続けている。
高千穂神社群も全く同様であり、古代倭女王の王宮と廟墓を護り伝えるものである。
近世になって急造された近世国家的神社の橿原や明治やその他もろもろとは、歴史時間の長さが違う・・・。
0298学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/13(火) 09:05:30.90ID:c0kLyVg2
古代倭国の源流の水は、現代の川にも流れている、、、
0299学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/13(火) 10:18:41.55ID:c0kLyVg2
徳島そごうも、奈良そごうも閉店か。
倭女王国の歴史にくらぶれば、ほんの束の間、うたかたの夢・・・、
0300学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/13(火) 17:38:07.25ID:c0kLyVg2
阿蘇高千穂(現・宮崎県西臼杵郡高千穂町)の主邑である三田井地区は、
最深150メートルにも及ぶ断崖絶壁で取り囲まれ、外敵を防いできた。その総延長は25qにも及ぶ。
比較していえば、奈良の桜井市ほどの面積が、天然の150mの城壁で囲まれているようなもので、まれにみる絶景・絶壁なのである。

この三田井地区の東半分ほどが、「神殿」と表記される。(地元の発音では「こうどの=神殿」)
叉西端には、径150余mほどの、こんもりとした良形の自然丘陵が有る。これが伝にいう「径百余歩」の塚なのであろう。
そして三十三階段を登った其の最も高い部分に、古代人が盛り上げたと思しき、これまたこんもりとしたご神体山が鎮座している。

遥かな古えには、季節ごと、その御前に仮の青垣を巡らせて、祀り事を執り行ったと伝えられる。
が、やがてそこには柱を立て、屋根をかけて、神殿がしつらえられることになったらしい。
それは垂仁天皇の御代であったというから、並の歴史のおやしろではない。今、名づけて曰く「高千穂神社」である。
0301学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/13(火) 17:56:09.06ID:gF0XfhGq
>>300
そんなイカサマ神社など興味ないわ、ヘタレ。   

「阿波」の記紀古神社知らんのか?   @阿波
0302学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 06:48:02.20ID:aPXfC8Oz
当時の世相を映す鏡は、まさに銅鏡であろう。
卑弥呼が拝したと思われる○印の黄金塚出土神獣鏡 景初三年銘(239年) や、その他三角縁神獣鏡の図柄の特徴の一つは、
二重三重の鋸歯紋列である。これはその形からして、王宮を取り巻く城柵を模したものであろう。倭人伝にいう「厳設城柵」である。
つまり、二重三重の厳設城柵が「長誼子孫」をかなえる条件のひとつであったことを物語っているのであろう。とにかく物騒な時代だったわけだ。

◆魏の年号が記された鏡
  方格規矩四神鏡 青龍三年(235年) 大田南5号墳 京都府弥生町
  方格規矩四神鏡 青龍三年(235年) 安萬宮山古墳 大阪府高槻市
○ 平縁神獣鏡 景初三年(239年) 黄金塚古墳 大阪府和泉市
三角縁神獣鏡 景初三年(239年) 神原神社古墳 島根県加茂町 
  三角縁盤龍鏡 景初四年(240年) 広峰15号墳 京都府福知山市
  三角縁盤龍鏡 景初四年(240年) 持田古墳群? 伝・宮崎県
  三角縁神獣鏡 正始元年(240年) 蟹沢古墳 群馬県高崎市
  三角縁神獣鏡 正始元年(240年) 森尾古墳 兵庫県豊岡市
  三角縁神獣鏡 正始元年(240年) 御家老屋敷古墳 山口県新南陽市
  平縁神獣鏡 (晋の元康年間291年〜) 上狛古墳 京都府山城町?
0303学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 08:55:54.75ID:aPXfC8Oz
あっちのスレの >>799
>末慮国(松浦)⇒伊都国(糸島)⇒奴国(なの津=志賀島含む福岡平野一帯)までは
>畿内説、九州説ともに一致しているのだから、方角誤りは自明。

方角を誤ってるのは倭人伝ではなくて、畿内説の学者や九州説の学者やオメの方だぞえ。みんなまとめて大誤りwww
0304学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 09:06:22.99ID:/5RF6kV/
>>303
「魏志倭人伝」の方角通りなのは、「阿波」だけ。   @阿波
0305学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 11:07:21.78ID:aPXfC8Oz
学術的知識を以て頑張ってるのは、阿波ただ一人じゃないか、大したものだ。
0306学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 13:18:56.04ID:aPXfC8Oz
★★★猿でもわかる邪馬台国の北部九州説、及び畿内説の大誤り★★★

 邪馬台国 論争の背景
http://www.yoshinogari.jp/ym/topics/yama02.html
0307学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/14(水) 13:30:01.82ID:aPXfC8Oz
(5)末盧国から伊都国 東南に陸行して五百里
>「東南のかた陸行五百里にして、伊都國に至る」
> 東南に陸行すること五百里で、伊都国(福岡県糸島市付近)にいたる。
・・・・・倭人伝は「東南へ進め」といってるのに、猿は、なぜ北東の福岡県糸島市付近へ行きたがるのか??  東南だ、東南へ行け。

(6)伊都国 から奴国 東南行して百里
>「東南のかた奴國に至ること百里」
> 東南(行)して、奴国(福岡県博多湾付近)にいたる。百里である。
・・・・・倭人伝は「東南の方向だ」といってるのに、猿は、なぜ東の福岡県博多湾付近へ行きたがるのか??  東南だ、東南へ行け。
0308学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 07:13:13.55ID:GqDQInFt
東南だ、東南の佐賀平野へ向かって進め。 
そこに帯方郡の常駐所があり、一大率もいる・・。
0309学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 11:17:50.49ID:apO1Oc2x
奧山氏が、奥山氏の禿げを隠すために、頭にアルミホイルを巻き付けていることを、告白したな。
0310学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 16:52:02.73ID:r3qC+Kk7
真実を発表している僕達の公式ホームページは、ブログという形式のホームページだったな。
http://renzokukutouten.blogspot.com/2021/04/blog-post_13.html

903 名前:日本@名無史さん 2021/04/15(木) 14:12:47.83
連続苦闘天の魏志倭人伝ヘンテコ解釈ブログ
904 名前:日本@名無史さん 2021/04/15(木) 14:51:57.12
ココはスレ主奥山の魏志倭人伝ガン無視ブログあわれ
905 名前:日本@名無史さん 2021/04/15(木) 15:06:06.89
>>904
連続句点が事実ガン無視でワラ
0311学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 21:12:51.36ID:GqDQInFt
佐賀平野は広大だ、そしてその東には筑後・筑前平野が続く。掛け値なしの一望千里、つまり対馬〜壱岐間に相当する。
博多平野や、奈良平野なんか、ちゃんちゃらおかしくて相手にしておれるか・・・。
0312学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 21:42:43.25ID:LmCtPUSG
>>311
>佐賀平野は広大だ

碌な弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構の無い佐賀平野に、広大な平地がいくら在っても無用の長物!
そんなところに「邪馬臺国」など興る訳がない。   @阿波  
0313学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 22:11:42.61ID:GqDQInFt
そごうもやむなく閉店の田舎町に、「邪馬臺国」の王宮など有るわきゃなかろう・・・、
不振徳島商工会、必死の邑おこし、街興し、アワおこし・・・、
0314学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 22:22:48.49ID:LmCtPUSG
>>311
>佐賀平野は広大だ


碌な弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構の無い佐賀平野に、広大な平地がいくら在っても無用の長物!

そんな寒村に「邪馬臺国」など興る訳がない。   @阿波 
0315学籍番号:774 氏名:_____
垢版 |
2021/04/15(木) 22:23:38.72ID:GqDQInFt
佐賀平野、筑後・筑前平野、そして其の南には熊本平野と阿蘇高原が続く・・、
北海道か九州か、というくらいの雄大さだ。現地を訪ねてみよ、これらの平野を行き来した古代人たちの躍動・鼓動を感じる。
0316学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/15(木) 22:27:50.94ID:LmCtPUSG
>>315
>これらの平野を行き来した古代人たちの躍動・鼓動を感じる。

碌な弥生集落遺跡や鍛冶炉遺構の無い寒村に、古代人たちの躍動・鼓動など感じる訳がない。  わははははは   @阿波 
0317学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/15(木) 22:32:49.56ID:GqDQInFt
ありきたりの神社か廃墟しかないのに、徳島の売り出しにひっしになっておる。地元思いの阿波は感心じゃのう・・、
0318学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/16(金) 12:33:27.76ID:0AgHQn03
ガンバレ 阿波さん!
0319学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/16(金) 22:37:09.65ID:mweT3cJ7
久しぶりのテスト投稿
0320学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/16(金) 23:24:42.71ID:mweT3cJ7
>>52
>ザラコク氏へ。
ザラコク氏の意見は、できる限り、日本史板へ、転載します。

有難う御座います。
しかし、私はしばらく5チャンネルの掲示板から離れていて、
今日、久しぶりに「テスト投稿】をして見たのですが、直ぐに刎ねられましたね。。。。。。。。。
しかし、「邪馬台国畿内説」掲示板の方も少し見てみたのですが、
東大理系博士号自称男も、余り投稿していないようで、寂れていますね。

>ただし、僕達も、投稿しづらくなっているので、失敗する可能性もあるよ。

それはお気の毒な事ですね。
0321学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/17(土) 00:26:52.79ID:DJa+32yB
>>55
概ね賛成です。
江戸末期に鈴木真年氏(後に東大教授になった)に拠って収集され、
国立国会図書館と静嘉堂に保存された「松野氏姫氏系図」の一つには、
姫氏の呉王夫差の遺民が火の国山門に渡来し、しばらくしてそれから、
その一部が委奴の地に移って天孫族系の阿毎氏と合同して、
更にまた、しばらくしてそれからまた一部が大野の地に移り、委奴國王や帥升らを輩出した後、
卑弥呼や壹與(卑弥呼の3代後の「市鹿文」)の名前が記録され、その後、玉垂命のような名前(倭王旨?)があり、
その後、倭の五王の名前があって「東海姫氏國=倭國」とよばれ、
倭王武の次に「倭國王哲」の名前があった後、
突然「倭王」の文字が消えて臣下になったようで、それが丁度磐井の出現時期と一致しており、
磐井は、半島や宇佐方面の出で、大和のヲホド(継体と贈り名?)の物部軍の倒されて、
それを継いだ葛子の王家からタリシホコが「阿毎」氏であるから、磐井も(姫氏ではなく)阿毎氏であった事になり、
大和の(糟屋の屯倉を獲得した)ヲホドの後継者の安閑や宣化は、九州倭國の執政的な地位や施政を実行しており、
更に欽明や推古は筑紫に「宮」を持って九州倭國の王家や太宰や執政にもなっており、
新唐書や(釈日本紀紹介の)延喜講記に拠れば、大和王の欽明が梁にコンタクトを付け、
「次用明,亦曰目多利思比孤,直隋開皇末,始與中國通」で大和の小野妹子が、
隋の文帝に「日本国」名を名乗ったが、受け入れられず、
唐の「武徳中」になって始めて「日本国」名を承認されたんですよ。
0322学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/17(土) 04:31:51.92ID:???
阿波さんは、
天津甕星って、
なんだと思いますか?
オリオン座三ツ星巫女星でしょうか?
そこが、反乱起こしたの?
オリオン太郎と関係ありますか?
0323学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/17(土) 07:14:59.30ID:6O6IfNMM
なるほど、すると、
カワカミノタケル(川上の健)を倒したヤマトタケルは、大陸側の史書で「倭王武」と呼ばれた人物だったのか。
0324学籍番号:774 氏名:_____
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2021/04/17(土) 07:25:55.42ID:6O6IfNMM
景行天皇から数えれば、卑弥呼は百年ほど前であるが、カワカミノタケルは景行天皇よりやや後であるから、
ヤマトタケル、則ち「倭王武」は、卑弥呼からおよそ120年〜150年ほどのちの事になる。大まかに言って、歴史的な時代観は合うな。
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