文学部 邪馬台国畿内説
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邪馬台国畿内説は、
1000キロメートル程も離れた陸続きでもない地層を、幾つもの併行関係という物事で、年代を恣意的にずらしながら、細々と繋げることが、絶対年代を決定する証拠なのだ、という非学問的な嘘をつき、
さらには、一般の科学的学問の手法としては、完全に破綻してしまった要素還元主義に基づき、近畿第V様式土器の埋まっていた範囲が邪馬台国なのだ、とする、完全に非科学的な妄想なのだったな。 >>1
一部の、古ぼけた物事を好む学芸会の者達が、
「最近、数年来、宇宙線の観測が、劇的に進行し、千数百年間、巻向にも数限りなく降り注がれた、破天荒に強大な空気シャワーに含まれる、想像を絶する数量の、中性子が、地表付近の桃の種や壺の吹きこぼれを構成する炭素の同位体比率を激変させる可能性を明らかにし、完全に破綻してしまった炭素年代法」という、炭素についての物事を売り上げる者達に、騙され踊り、最後には、笑われ者になってしまい、
さらには、近畿第V様式土器という謎の物体を売り上げていた、大昔のほんの一部の要素でしかない者に、勝手に騙されてしまっていたのだったね。 魏志倭人伝には、卑弥呼の塚の大きさは書かれていません。
邪馬台国畿内説は、「魏志倭人伝に、卑弥呼の塚の大きさが書かれているのだ。」という、漢文を翻訳出来ない者の、出来栄えの悪い脳に出現した妄想です。
大いに鬘を売る。
径、100余歩に、並待者、禿げ、100余人(その100余人分の鬘を売ったのだ。)。
大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人(その100余人分の塚を作ったのだ。)。 神仏習合源平藤橘
南天北嶺衛兵寺
臨済宗高級武士
天皇含め全方向武士クソワロタwww >>5
魏志倭人伝の作者は、別の文章で、
大作海船
と書いたが、
大きな海船を一隻作ったのではなく、
海船を四つの州で、たくさん作ったことを、
書いたのだったな。
詔青兖幽冀四州大作海船。
大作塚。
徑百餘步徇葬者奴婢百餘人。
大いに塚を作る。
径、100余歩に、殉葬者、奴婢、100余人(その100余人分の塚を作ったのだ。)。 じゃあ文学的に「畿無い説」を説いてみよう。
魏志倭人伝における謎の水行陸行は「帯方郡から女王の都までの行程概要」を重複記載してしまったと考えれば解決できる。
https://i.imgur.com/TKTkTp9.png
■基本的に魏志倭人伝の構文解析が最優先課題である
同じ内容で使われる文字が変化したり、奴国の紹介が重複していたり、距離が里から日に変わるなど、
魏志倭人伝は過去の記録を引用しつつ、新たに得た情報を大雑把に追記する形式で構成されている
■中国に伝わる古い伝承記録から書き写した部分
・帯方郡(ソウル)から南→東と海岸沿いに水行し狗邪韓国(釜山)までの距離が約7000里
・対馬→壱岐→北部九州上陸までの合計が約3000里
・上陸してから伊都国までが陸行およそ500里
・奴国、不彌国までがそれぞれ約100里
・陳寿は単純に帯方郡から女王の都までの総距離を合計12000里と見積もった
参照した記録資料の1里は75mだったが、陳寿は1里=435mの認識だった(例 会稽東冶の東)
■卑弥呼時代に朝貢に来た倭人による行程説明を追記した部分(日数表記の記録)
@帯方郡から(記載漏れ?)
A南に船で20日→投馬国(任那、伽耶、狗邪韓国など)
B南に船で10日→邪馬台国(北部九州=女王国)上陸
Cまず伊都国に駐留し、女王国の入国許可を待つ
D倭人か客人の到着を女王に知らせに行く
E女王の使者が迎えに来る
F迎えに来た護衛とともに女王の都へ
■考えられること
・中国人と倭人との意思疎通は完全ではなく、誤解は日常茶飯事だった
・陳寿は倭に関する古い情報と新しい情報の関連性がよく理解できていなかった
・倭人による船で移動する行程の説明を中国は「水行」と記録していた
・倭人は対馬海峡を挟んで半島側を投馬国と呼び、北部九州側を邪馬壹(臺)国と呼んでいた
・倭人は距離単位の「里」を知らず「日」を使って表現していた(隋書倭国伝に記載あり)
・陸行一月とは、女王の都に到着するまで(C〜F)に一か月を要するという意味である 武士道とは、
死すことと見つけたり
神と天皇と日本のために、
戦って死ぬことを覚った言葉な 文学部的にも、邪馬台国畿内説は、完全に破綻してしまったのだね。 そうすれば死後、
神界、天上界に行けると、
確信した言葉な >>11
縄文時代に書かれたものと思われる古代文字を解析したら、鎧を着て剣を持って戦えという文章だったらしいよ 魏志倭人伝では、繰り返し、繰り返し、「壹與」と記録された人物が、
奥山氏が邪馬台国畿内説の根拠としている後世の中国の文章では、「臺與」に変換されてしまっていることは、
重大な物事だね。
中国人は、意味ではなく発音記号として使用する文字を、試行錯誤したのだが、
そもそもの邪馬壹國を邪馬臺國と変換した全ての原因は、
発音についての推測からではなく、
後漢書の作者が、5世紀の大和王権のことを伝え聞き、魏志倭人伝の九州の邪馬壹を畿内の邪馬臺の誤記なのだと邪推したことであり、
邪馬壹國を邪馬臺國と変換してある後漢書を読んだ者が、邪馬壹國や壹與と書かれていた魏志倭人伝と読み比べ、
「魏志倭人伝時代の後から5世紀以前には「壹」の字の発音が変化し、魏志倭人伝時代の「壹」の発音は、「5世紀以降の壹の字の発音」とは異なり、「5世紀以降の臺の字の発音」と同じ発音だったのだ。」
と誤認し、
魏志倭人伝で倭人の固有名詞の音を表す文字である「壹」の字が、正確な発音としては時代遅れになったと考え、全て「臺」の字に変換してしまった可能性があるな。
梁書、、、629年 祁馬臺 臺與 「其後復立男王並受中國爵命」
隋書、、、636年 邪馬臺
案今名邪摩惟音之訛也。李賢。唐。。。676年
太平御覧魏志曰、、、、977年から983年 耶馬臺 臺舉 スレッドに、「邪馬台国畿内説は、正しいのだ。」という立場の研究者が、一人も、出現しないな。 もう、
日本人が応援していいプロ野球球団は、
近鉄と南海と阪急だけな
それ以外、なにがあるんだよ >>16
この「大学学部・研究」掲示板には、脳に異常がある者が、一人も、いないからではないのかな。 魏略では女王国、
広志では女王(国)、邪馬嘉国
そして両者とも行程に「水行〜陸行〜」の文字は無い。
参考)翰苑(第30巻のみ大宰府天満宮に残る:唐の張楚金の編纂)
が引用している「廣志」に、邪馬台国の場所が記されている。
https://i.imgur.com/aoXGq7Z.png
邪は伊都に届き、傍らは斯馬國に連なる。
廣志曰く、倭国東南陸行五百里、到る伊都国,又南、至る邪馬嘉(臺)国。
西晋時代の邪馬台国は九州である可能性の方が圧倒的に高い。 心言にしちまったら、
身口意の、
口って、
なんだ?
空海なんか言え 思ったこと書いていいからな
礼節ある文章ってことは、
頭でやっている。 邪馬台国畿内説が完全に破綻してしまったことを、隠すために、スレッドを荒らしているID:LRhbHK7Yが、奥山氏だな。 今は、
アースシェイカーから、
バクチクの流れです。 横田が機材を使って
俺に乗っかってるだけのようです
俺はいるようです あれ?
27は、俺のレスじゃないよ?
俺の過去レスが、
なんで書かれてるの? 統一教会の、
横田が、
このスレを監視しています。 横田は、
ID:LRhbHK7Yを逮捕するために、
祭祀統一教会に入信したそうです 邪馬台国候補となる条件(仮)
・実際には完全に間違えだったことが判明した、「方形周溝墓があったのだ」という早とちりの誤認と同時に、「溝との切り合い関係があるから、観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代の物体なのだ。」と発表された「穴の跡」がある。
・ジグザグに掘り進められた深さ2mの溝がある土壇場の上で、卑弥呼は桃とカエルを食いながら木の面をつけて全裸で踊っていた。
・おそらく方形で、数十センチメートル程の深さに掘削された、5世紀末以降に出現した「SX-1002」と完全に平行に隣接し、「SX-1002」との関係性が強く疑われるが、
謎の勢力に、謎の勢力が作製した観光用の着ぐるみのモデルとなった卑弥呼の時代である3世紀前半に立てられたのだ、と断定されてしまった「建物C」の痕跡が発見された。
・時速6kmで通勤途中の女に抜かされながら、中国人が、難波から1月かけて辿り着く。
・カエルの骨は溶けないが、鉄は溶ける地域である
・魏志倭人伝時代が終わった後に吉備から西日本各地に伝来したが、庄内式と名付けられたので、「畿内から九州に伝来したという誤認をされている」土器が埋まっている。
・中国から飛んできた砂よりも軽い花粉が発見される。
・中国の骨董屋で売りに出された鏡と同じ4世紀の国産鏡が4世紀以降の古墳に埋まっている。
・火星との交易が盛んだった地域である
・人民の住居がない。
・対馬の真東にある。
・古墳を積み上げる土方のための大下水道がある。
・布留式という式の土器の時代に5世紀の馬がいる。
・最初に、相撲が始まった地域である。
・4世紀に朝鮮半島で捕獲、連行された馬によって積み上げられた前方後円型の物体がある。
・奴隷の死体を乗せる4世紀の埴輪が、発見できた。
・冬は大雪だが、一年中、裸足で駆け回り、一年中、生野菜が食べられる。
・卑弥呼の着ぐるみに自治体の予算が出る。
・自治体が自称考古学者に給料を払う。
・自治体が観光を活発化しようとして財政が破綻寸前。
・若者達が、自治体の方針にうんざりしているだけではなく、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎることや、自治体の予算配分に、教育費の割合が多すぎる割には、教育水準が高まらないことに不信を抱き始めている。
・奥山氏の鬘は、海外交差編年のように、ズレる。 おかしな日本文書くやつは、
全レス、
統一教会信者で、
アメリカ国スパイの、
横田の書き込みと思ってください。 おや?、テスト投稿が出来たね。
邪馬台国畿内説スレの
「901 名前:日本@名無史さん 2021/03/30(火) 14:34:23.97
他の5ちゃんねるの掲示板に、日本史の掲示板に投稿できなくなってしまった者達が、
交流できるスレッドが、出現したので、紹介します。
文学部 邪馬台国畿内説
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/student/1617076685/l50
投稿しづらくなってしまった可能性の高いザラコク氏も、利用すれば良いよ。」さん、
有難う。
何せ、PCカフエを渡り歩いて投稿して、どこから投稿しても、
「ERROR: 余所でやってください。[history]
問い合わせID: lav/637f1927af3a0a24
ホスト:219.115.225.45
名前: 日本@名無史さん
E-mail:
内容:
テスト投稿」
とされて、5チャンネルの投稿拒否されていたからな。 どうも、
レプタリアン、
トカゲ人種は、
本当にいるみたいだな 悪霊界、
魑魅魍魎の住所は、
つまり、地底。
今まで、発見されなかったろ? イース1か2の、
画面の外枠に、
見事に描かれている。 TVゲーム、PCゲームというのは、
伝記伝承を踏まえて作られているので、
真実が描かれたゲーム。 土星どん!土星どん!
光を超え闇を超え
4次元空間を!
行け!行け!行け!
トカゲ戦隊 土星どん! 海王星にも、
偽善者、エセ宗教家、エセ学者、易者などが行く、
地獄があります。
文鮮明や、池田大作は、ここ。 世界的禁煙律法は、
つまりこれ。
はじめて禁煙律法を制定した、
ニューヨーク市。 ワールドメイト開祖、
植松愛子は、
チェーンスモーカー。
これで、観念外れた? 昔、日本テレビで、
V ビジターという映画ドラマがやっていた。
トカゲ人間を追い詰めるというドラマ。 ザラコク氏へ。
ザラコク氏の意見は、できる限り、日本史板へ、転載します。
ただし、僕達も、投稿しづらくなっているので、失敗する可能性もあるよ。 さっき、
創価の女が二人、
たかってきたので、
俺は左利きだから、
背中に一発ずつ、
左アッパーカットをお見舞いしてやった。
精神病患者という扱いだから、
刑法で裁けない。
それから、今度、
妻の、平氏の父親から、
長木刀をもらうことになってる。 東かがわ市の白鳥神社(しろとり神社)訪問を期に、『常陸国風土記』に見える倭武天皇について考えてみました。この倭武天皇を通説ではヤマトタケルとしていますが、天皇ではないヤマトタケルを倭武天皇とするのもおかしなことですが、その文字表記も『日本書紀』の「日本武尊」とも『古事記』の「倭建」とも異なり、記紀よりも僅かですが後(養老6〜7年頃)に成立した『常陸国風土記』であるにもかかわらず、記紀の表記とは異なる倭武天皇としていることから、 『常陸国風土記』編者は記紀以外の伝承記録に基づいたと考えざるを得ません。
そうであれば、『宋書』倭国伝に見える倭王武(倭武=国名に基づく姓+中国風一字名称)の伝承記録、すなわち九州王朝系記録に倭武天皇とあり、それに基づいて『常陸国風土記』で倭武天皇として記録されたのではないでしょうか。
更に言えば、当時の九州王朝の国王は「天皇」を自称していた可能性もありそうです。この時代、九州王朝は中国南朝の冊封体制に入っていましたから、「天子」を自称していたはずはありませんが、「天皇」であれば中国南朝の天子の下位であり、問題ないと思われます。とすれば、『日本書紀』継体紀25年条に見える「日本の天皇及び太子・皇子」の百済本紀の記事も、このことに対応していることになります。
倭武天皇の活躍と『宋書』倭国伝に記された倭王武の軍功の対応も、倭武天皇=九州王朝倭王武説を支持するように思われます。従って、各地に残るヤマトタケル伝承をこうした視点から再検証する必要を感じています。たとえば、「阿波国風土記逸文」に見える「倭建天皇命」記事や、徳島県には倭武神社もあるようで、興味が尽きません。 別に、
やくざになってもいいんだぞ。
菅義偉の事務所襲撃してやるよ。
そんときはな。 あ、当然、
横浜市南区蒔田の、
創価学会集合所は、
襲撃するからね。
やくざになったらね。 俺、将来、
一人暴力団作ろう。
名前は、
凄ノ王神。 通報してくれて結構。
俺は精神病患者だから、
捕まらない。 今しがた、
カッターナイフを買ってきた。
木刀と、カッターは、
不法所持にあたらない。
襲われたら、
頸動脈、
右手首、左手首、
右脈、左脈、
両目を、
順不同で切り裂こう。
襲われたらな。
正当防衛。
稲荷ぎつね朝鮮人は、
カッターナイフの、
キロロロ、キロロロっていう、
音が嫌いなようだな。
ビビってる。 レベル11
東京大(理?)、京都大(医)
レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部
慶應義塾大(医)
レベル9
一橋大、東京工業大
レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部
レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大
レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、同志社大
レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など
レベル4
その他国公立大
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など
レベル3
亜細亜大、東海大、拓殖大、国士舘大、大東文化大、桃山学院大、神戸学院大 など
レベル2
共立女子短大、大妻女子短大部、
日大短大部、昭和女子短大部、
京都女子短大部、
関西外国語短大部、など
https://www.toshin.com/courses/ 今、大学に行く価値ねえよ。
オンライン授業だし、
情報は、医師などのPDFなどを含めて、
一切、
インターネット上にあるからな
大卒ニートな カッターナイフと木刀は、小さくて威力抜群なのにして、
常時携帯しよう。 犯罪行為を予告した奥山氏は、逮捕される可能性があるな。 当スレはローカルルールを逸脱しています
適切な板に立て直して移動してください ID:uz09W6oKが、深夜に出現し、邪馬台国畿内説を研究している文学部の者達や、研究所で邪馬台国畿内説を研究している者達が、雑談するためのスレッドを、誹謗してきたな。
70学籍番号:774 氏名:_____2021/03/31(水) 03:02:36.96ID:uz09W6oK
当スレはローカルルールを逸脱しています
適切な板に立て直して移動してください やはり、日本史の掲示板のスレッド
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1617105719/
に投稿できなくなってしまったな。
投稿したかった文章は、「
>>1
つまり、邪馬台国畿内説は完全に破綻してしまったのだね。
」という文章です。 【基礎知識1】
・倭人伝は中国の史書なので、倭国の地名も倭人の発音に合わせて中国漢字で表記されています
・魏志倭人伝に書いてあるのは邪馬「壹(壱)」国であり、魏の公用語であった呉語(上海語)で読むと「シャマイ」国となる
参考:https://i.imgur.com/YN7VCTk.png
・以降の史書に出てくる「邪馬臺」や「邪摩堆」は語尾が「タイorダー」であり「ト」と発音する文字は使われていない
・後世のヤマトは識字能力が低かったのか、邪馬臺=ヤマトと読んでいたが、新井白石と本居宣長がこの誤読に気付き、邪馬台国論争が始まった
・「大和」は、魏志倭人伝では女王国の市場を監視する官職として「大倭」と記載されている
『国国有市 交易有無 使大倭監之』 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています