公立釧路、丹頂鶴の照り焼きは解散の味 公務員全員集合!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どんどん盛り上がる 公立釧路スレ
その原因は教員なのか事務員なのか、それとも?? http://dspace.bunka.ac.jp/dspace/
ここの文化服装学院は胸を張れる専門学校だよ
他にも文化学院という素晴らしい学校があったんだよ >>109
公立大は昔からちゃんとした大学だお
昔はライダーの色紙問題も起こってなかった 前に米軍が戦争に従事しているので劣化した。規律が緩んだりした、と書いてた
人がいたけど正しいことを言ってたんだな。イラクとアフガニスタンで駐留して
いる間には軍隊を疲弊させてたし、新しい技術を学ぶ時間がなかった。
最新の技術はイラク、アフガニスタン駐留で得られるものとは全く違う。
戦争を続けてばかりではだめなんだな。前に書いてた人は相当の軍事フリークだな >>109
そんなリポジトリとか関係なく、
いーかげんに書いた論文を載せてないならその
雑誌はいい雑誌だし、書いた本数だけが意味を持つのだ、
内容?へっ糞食らえ、という本数のみゲッターの
糞喰らえ君がいない大学はいい大学ということに
なるんじゃないですか?
要するに熱意ですよ熱意。どれだけ論文書くのに一生懸命になったか
というね。 雑誌にもほんといい加減なもの書く人も大学によってはあるんだよね。
そういうのをいろんな大学の紀要を見てると痛感する。
グラフ書いてても、どこの資料から作成したか書いてないとか(そんなの使えない)。
中には5ちゃんを読んでどうこう感想書いてたアホ論文も他の大学の紀要で読んだことも
ある。文章出してたらそれでいいんだ、みたいなのやめろと言いたくなる。
その点、ここの大学は大方いい論文なんだろうね。何しろ公立大学だから。 公立大学は誇りに思える大学なんだ。間違いなくその通りなんだ。
実際、その通りだよ。誇りに思える大学なんだ。 >>81
そんな風に思うときにかけるのがこの曲です
https://www.youtube.com/watch?v=lpxe7d3sn2k
この曲の作詞は小倉めぐみさんですね
秋からもそばにいて
はいからさんが通る
とかいい歌の作詞をしてるんだな >>113とか>>114とか皮肉っぽい感じが
するかもしれないけど、皮肉はない。
熱意は大切だし、ここの大学はいい大学だよ >>118
だけど紀要に査読を入れるわけにはいかないだろう >>118
査読以前の問題なんだよ。
チラ見で、ああこれはーー
と思えるものがあるという >>116
https://www.youtube.com/watch?v=uQR9BILwlKQ
秋からもそばにいて
南野陽子はなんか貧相な感じしかしない。
歌もあまり上手な感じがしない。
いい歌を提供されてきたけど。
それに対して、岡田有希子や若い頃の加賀まりこ
や高田万由子や山口もえは育ちが良さそうだな。
歌のうまさも岡田有希子と酒井法子は別格だよな。
https://www.youtube.com/watch?v=rquj8j4K2PU
酒井法子のこのビデオは感動的ですね。
中学の時の先生か、それとも父親が出てる。
酒井法子の生まれ育ちを知ってるだけに、頑張れと
応援したくなるビデオですね。いつから変わってしまったんだろう? さてそんなわけでこのスレの永遠のアイドルの登場です。
https://www.youtube.com/watch?v=7VdeDHAHg38
六本木のディスコで鍛えたダンスが素晴らしい https://www.youtube.com/watch?v=uIXqaSRspQ0
こちらの方が良かったかもしれない。やはりダンスが素晴らしい。
売野雅勇の作詞が素晴らしい。みんな星座から消えるガラスのshooting star
というのがいいね。どうしたらこんな内容の歌詞を書けるんだろう?
この人、湘南育ちじゃないだろう。荻野目洋子、チェッカーズの作詞で有名。
少女A (16)というのが売野の元々のタイトル。(明菜は当時16)
この人の経歴はめちゃくちゃ面白いな。
https://www.youtube.com/watch?v=Fw0UObpJd8M
がかかっている。外国人パブってこんな感じ? >>116
歌詞が素晴らしいけど、この人はsmapの
歌の作詞をたくさんしているけど、
smapの場合元気なだけの歌が多いので、
残念だな。 荻野目洋子は15からアルバムデビュー
映画デビューと子供グループサウンズデビューは9歳
天才だな。
>>124のリンクは18歳のとき。同期が岡田有希子、吉川晃司@渡辺プロの最後の希望 >>112
だから自衛隊の練度は高い
東日本大震災の時に発揮されている
タマを打つより
うまく目的に動員できるかが
軍隊では大事 >>121
機関リポジトリ実施で恥を書く
公開したら
小保方さん現象が続発するワケ >>133
小保方さん現象か。そんなこと有り得るのかな?
>>131
機関リポジトリ関係なくても
大学によっては市立図書館や県立図書館に
雑誌を送って陳列してもらう私立大学もある。
その雑誌に5chの感想を書いた論文が載ってたから
別に気にする必要はないんだよ。たかが紀要
だから >>129
他の大学も紀要に査読を入れてたりしないよ。
多分、公開の度合いが大きくなると、もっと力を入れて
紀要を書くようになる。これはいい事だよ 印刷資料を有料で売ることだけど、金銭のややこしい事がクリアできたなら
いいやり方かもな。高いお金を出して本を買うこともせずに済むし、
授業で使うものそれ自体のプリントだから無駄がない。先生もコピーで
疲れなくて済むし、学生も事務員さんもコピーで疲れたり、コピーで
1枚10円出さなくて済む。印刷屋に頼んで原価販売か。
pdfの印刷が無料なのであれを有料にすればいい。
pdf自体の無料配布も同時にすればいい。自分でコピーする方が印刷したものを
買うよりお金がかかるだろうな。印刷物を使う方が便利だから原価販売の
印刷物は売れるだろうな 本自体はpdfを配ることはできないけど、本の内容をまとめたものならpdfを配布できるなあ。
より便利なものをpdfで手に入れられるからいいな。 >>126
どんな大学も査読を入れるときには広くいろんな大学から
査読者を募る。お金もかかるから大学ごとに雑誌があるという
現状は維持できなくなる。 >>135
機関リポジトリは検索と閲覧のハードルが
圧倒的に低くなる
論文は引用が大事だから
内容が読まれるようになる
不正がバレる pdf配布できる世の中になったので印税で儲けるというビジネスモデルは
全国的に売れる本の著者以外に成り立たないようになってるんだよ
私立大先生が自分の大きな授業で自分の本の売り上げを上げることも、内容を
まとめたpdfを無料配布すればいいだけだから、できなくなる >>136
大学による
機関リポジトリなんかやると
寄稿が減って
紀要が発行できなくなる >>103
仮面ライダーショーで登場するライダーは
偽物。正義のヒーローが自分アピールするはずがない >>63
たくさんいるよね。ipad持ってると便利だな。 >>140
ここの大学の紀要見た事があるけど
不正なんてあるのか?ないでしょ >>142
機関リポジトリに随分否定的みたいですが
時代遅れから人並みになれるのだからいいことなのでは? >>127
https://www.youtube.com/watch?v=Jrp2y_zYFBE
北風のキャロル
https://www.youtube.com/watch?v=-3kS_qrhLVo
の3:07から
ビデオでダン池田、近江俊郎の感嘆の顔が映る
終わりに近江俊郎が褒めてるよ
荻野目洋子も14歳頃は美少女じゃなくて普通の子
だったみたい。デビュー後とは随分違う
デビュー後は神だな >>147
の14歳の時の歌、すごいな
のちの天才歌手の片鱗を見せてる
しかも素人で褒められてすごく喜んでる >>145
小保方さん方式は
あんた読んだくらいでわかるのか >>146
教官のレベルが低すぎて
対応できないってこと
機関リポジトリは基本できた方がいい 昨夜の自衛隊のミュージックフェスは盛況だったが
募集は難航しているとのこと
予備自衛官補なら
学生のアルバイトとインターン感覚で
いいかなと
公立大学の学生はカネが無いからな >>149
小保方さんはSTAP細胞がないのに
有りますとやった人でしょ?
そんなの文系ではできないよ >>152
コラコラ
勉強が足りないぞ
もう少し問題を掘り下げて 掘り下げるも何も小保方さんは一つも悪いことをしてないのにな
スタップ細胞だって再現できなかっただけ。 >>140
不正だって?
どの先生がインチキしてるのかな? >>140
>論文は引用が大事だから
>内容が読まれるようになる
意味不明 >>150
機関リポジトリはいいことじゃないですか
対応できないのは査読化すること
低いも何も書いた本人以外に詳しい人は
いません状態が小規模大学なら当然だから。
大規模大学でも同じこと。査読化するなら
1つの大学でやるのは無理。
どれだけの規模でやればいいかというと
全国規模で。こんなの無理。
他の大学が査読式をしているのは学生の就職を
させるため。 その就職させるための業績作りも、指導先生大変で。そりゃあもう大変で。
共同論文にしてあげるんだけど、先生だって書くのは大変だから。
色々破綻が出てくる。 研究不正が出てきたら、出てきたでいいじゃないですか?
つまらない。不正しないと論文書けないなんてそんなのあるもんなんですか?
ないよ。あるわけない。そう断言できます。
とりわけ公立大を見くびらないでください >>164
内容が読まれるようになる
↓
大変だ、困った困った
↓
そうだ、機関リポジトリには反対
ですか?
内容を読んでもらうために活字にする。
それが紀要に書くということなのです。
業績一本でっち上げてやれ!業績作るなんて
容易いものだ
いうものではないんです。
みんな努力して論文を書いているんです。
公立大をなめないでください >>150
レベルが低いとか書いてますけど
それは個別先生レベルの話では?
低いとか書いてるお前は何様?
と思いますが、それはさて置いたとして、
低い先生が低いと指摘されようがその
先生が研鑽を積めばいいだけの話。
リポジトリで雑誌が読めるように
なれば得する事が多いから、リポジトリ化は
進めていかないとだめ。
レベルが低すぎて対応が大変な先生が
いるというのと全体の問題をごっちゃに
してはダメ。そもそもリポジトリについては
権利を移行する手続きがあるから
載せたくないシャイな人は移行しなければ
いいだけでしょ。問題ないじゃんかよお 荻野目洋子は結婚した後に再び歌手に戻ってきたけど、
小さい頃から歌手になりたい人で、才能もあったから、一生歌手を
続けていくだろうな。
普通に歌が上手なアイドルは皆そんな風に生きていきたいんだろう。
自分の悪い境遇から抜け出るために手に握った将来の希望が唯一歌手として
デビューすることだったり。荻野目ちゃんは境遇悪くないけど。 歌手も消耗品なんだね。デビューした後お金を生む木に
なる歌手を出す博打を事務所はしてるわけで。
お金をかけてデビューさせて成功すればすごいお金が
入ってくるから、デビューにお金をかける。
そしてそのお金を使って、田舎娘を可愛いアイドルに仕立て
あげる。そういうビジネスなんだよね。 >>164
現状の紀要掲載論文は
検索でヒットしないから
チェックされず引用されない
機関リポジトリで変わるわけ >>167
論文数を査読の無い紀要で稼いだら
いいことあるだろ
教官は >>168
ん?
業績ロンダリングだろ
公立大学の紀要は >>169
公立大学は全体が低い
だから比較的有能な若手教官は
ある程度稼いだら
次の大学に行く
機関リポジトリ化はいい事だが
そんなことしたら
紀要ぐらいにしか論文の出せない教官が
論文出さなくなり
紀要自体が発行できなくなる >>172の続き
芸能事務所のしてることは競馬の馬主ビジネスみたいなものだけど、
すごい名馬が出てくるように、天才歌手が出てくる。
酒井法子、荻野目ちゃんのような。そんな完成された天才にファンになる
人は憧れを持つんだよ。ひどい世界だろうけど、そんな中でも際立った天才に
対してね。 >>173
君の書いてることは理解できない。
大学に雑誌を配っている。それがまだ足りなくて
全国の大学には配れていないということもあるんだろうな
インターネットで閲覧できればとても便利だ。
公立大の先生が書いたものをたやすく読んでもらえるように
なるなら是非とも歓迎しなくてはならない。
>>174
そんなせこいことをするか?
大学の先生というのは論文を書きたがる。
これは歌手が歌いたがるのと同じだ。
たとえ出演料がタダであったとしても請われれば
ステージに出て歌う。歌手の性(さが)なんだね。
それと大学の先生は同じだ。研究こそが自分の生き甲斐だと
思っている。自分は研究をしたいから大学の先生になろうと思ったんだ
ということを自覚している。そういうのが大学の先生というものなのだ。
ロンダリング?ロンダリングというのはたとえば学歴ロンダリングは
出身学部があまりいいところでなくても大学院に行って卒業した学校を
塗り替えようとすることを言います。
公立大の紀要はそんなに有名な雑誌なのですか? >>176
意味のないことを書くんじゃないぞ
自分自身の低能さを持って、公立大学の
レベルが低いと決めつけるんじゃないぞ
紀要が発行できなくなると?
は?
論文を書きたい人ならたくさんいます。
公立大を舐めないでください >>179
何も知らないのはお前
こんなところで機関レポジトリ化に
対する反対運動をしないでください。
機関レポジトリは文科省もやるように
進めているから、やらなければいけない
ことなんです 機関リポジトリ化はいい事だよ
紀要に論文を書く教官がいなくなるだけで
公立大学ならね >>182
いなくなるわけはないだろう
笑わせてくれる。
自分が自分の書いた論文をレポジトリに入れたくなければ自分のだけ
入れないでくださいと言って拒否すれば?できるでしょ。 レポジトリに入れたがらないシャイな人がいるとも思えないんだがなあ。
紀要に書くこと=研究を公表すること
だと、普通の人なら誰でも思ってるよ。 >>158
そう。そうして幼馴染が住んでいる。
小さい頃にいた場所で歳をとって
そのまま亡くなる人生よりも、もっと
色々見れた人生だった方が良かったかも
しれない。 >>186
酒井法子と岡田有希子と
荻野目洋子と南沙織のうちの誰かのファンに
なるとしたら誰のファンになりたいですか?
酒井法子は頑張り屋で、厳しい境遇から
抜け出るために芸能界に進んだ。
岡田有希子は歌を歌うのが好きだった。
辛いことがあって後で大学行っとけば
良かったと思ったけれど芸能界を辞めれない
事情があったんだろう。自殺した。
荻野目ちゃんは小さい頃から歌手になりたかった。
そして天才歌手としてデビューした。
南沙織はどうだろうね。沢田研二のファンで天才歌手だった。
https://www.youtube.com/watch?v=deVOypIUcY8
この2:37からを聞いてみてください。 >>187
幼稚園の時に、よく顔を引っ掻かれたんだよな。
席順が後ろの子だったから話しかけては引っ掻かれて。
でも僕の幼馴染なんだ https://www.youtube.com/watch?v=Rq7dDfMx6_I
吉川晃司は渡辺プロの最後の希望だったんだよね。
あの60年-70年代にわたって芸能界を支配した事務所の。
ザピーナッツ、沢田研二など時代の歌手を出し続けた事務所の。
歌手なら誰もがそこへ移籍したがったあの渡辺プロの。 >>183
こんにちは
印刷屋さん
お仕事大変ですね
覚えてますか?
僕ですよ、僕。
え、わからないって。
ハハハ、仕方ないですね
僕って言われてもどこの僕か
わからないでせうからね >>189は
森寿男とブルーコーツが伴奏なんだな。
日本最古のビッグバンドだね。いまだに活躍している。 >>182
weblioで
教官の意味は
教育に従事する国家公務員。国立学校の教員など。
と書いてあったから、公立大の先生は教官とは言わないと思うぞ
言葉は正しく使おう!! >>188
現場知らないんだな
現場でどんなことが問題になっているか
なんだよ >>195
細かいね
悪いが教官でいくよ
落書きではね >>196
正直行ってあんた、頭が悪すぎる。
公開度が低い紀要に投稿せずに、
査読誌に投稿することが業績になるから
そちらを選ぶということで、紀要に
投稿する人が少なくなるという問題だろ。
これは公開度が低いのが避けられる原因です。
公開度をあげることで紀要自体が見直されて
投稿する人が増えるのですよ >>190
昔、電車に乗って近くの街に働きに出てたのを
みたんだよね。僕は無視したけど、悪気はない。
何しろ、僕は
https://www.youtube.com/watch?v=iER-NZ7GoM8
この歌状態だったからなんだ。 ダメになった僕をみて君もがっかりしただろう
って感じでね 僕は覚えている。改札を出た正面に君がいて、僕をみてニコニコしてたね。
これまでもよくあったんだ。僕を見つけて、僕の前を走るかつての同級生も
いたし、僕が電車に乗っているのに気づいて、ちょっと声を大きめに話した
人もいたっけな。僕は心を閉ざしていたんだ。何しろ、ダメになった僕だったから。 機関リポジトリなんて大した問題でもないよ。
恥ずかしいと思う人は載せないで、といえば済むだけの話。
投稿する人が少なくなったりしませんよ。載せないという人が増えるだけ。
変なスターリニズムの考えを持った人がいるんだよな。それが全体主義の
考えをしがち。その結果極めて政治的な組織になってませんか? スターリン的全体主義者は不愉快な人たちなので無視しましょう。
それよりも楽しい音楽の時間を。
やり直し。頑張り屋のノリピーをどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=rquj8j4K2PU >>90
真っ暗闇をトボトボ歩く
時には、
https://www.youtube.com/watch?v=gYmYSQaaxDg
この曲のメロディーを心の中で繰り返しながら歩くといいでしょう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています