>>349(再) こちらに関してはかなりあやしい・・・。

『2019 第23回 さきたま杯(JpnII)和田騎手勝利インタビュー〜表彰式 現地映像 ウインムート 』
『YOU TUBE(URL:(h)ttps://www.youtube.com/watch?v=3tLjqsaYSfE)』を見ました。

(仮に学校法人が馬術部を作るとして)学校法人の学校予算に基づく学校業務をしている人たちがで見学に行く場所は乗馬クラブではないかと考えてみました。
学校法人の学校予算に基づく学校業務をしている学校法人の関係者(この場合学校法人所属の職員)が学校法人関係者を名乗って威張りながら競馬場で勝馬投票券を購入するでしょうか。
「個人的興味で・・・」とか「個人的に見学を・・・」とか言って競馬の観戦しても問題ないと思われます。

この映像の状況にいたと考えられる「(自称)学校法人関係者」、あるいは「(自称)学校法人の擁護者」は学校法人所属の職員ではなく、学校法人所属の職員を偽る集団である可能性があります。

@人物A、B、C(3人くらい??)が学校法人関係者を偽り競馬場で人物Xを非難しながら威張って馬券を買うような観戦行動をする。

A学校法人の学校予算に基づく学校業務をしている学校法人所属の職員も人物Xも両方ともそのような状況があったことを(当時)知らない・・・。

Bこのような状況があると学校法人関係者と人物X両方ともに混乱する。

その人たちは「学校法人の学校予算にもとづく学校業務をしている」学校法人関係者ではなく、悪意を持って意図的に事件性や容疑をねつ造しようとしている宗教犯罪者集団や、
指定暴力団関係者、オカルト団体関係者であると考えられます。

ただし、(テレ玉の映像やや新聞社の写真にのっている??)実際に浦和競馬所に行っていたのが学校法人所属の職員であった場合は、なにかしらの意図をもって浦和競馬場で批判されるような行為をした可能性があるので、
そのような職員がいた場合は要注意です。その職員がしていたのは学校法人の学校予算に基づく、学校業務であるとはかぎりません。