>>
【みずきの知韓宣言!】より抜粋
「日本が韓国の虎を絶滅させた」「日本はウリナラから収奪した虎を返せ」韓国、同志社に虎の剥製の返還を要求
2016.02.25

*反日記事のお手本のような記事だなと思いました。

@「日本はAという名分をたてて○○をしたが、本当の目的はBだった」というテンプレ。

Aはさまざまですが、Bには「収奪のため」「民族の精気を奪うため」「侵略のため」などという言葉が必ず入ります。

A当時の事実、社会的背景について、反日に都合の悪い部分は語らないor矮小化or捏造する。

こういう部分ね→「日本は抗日 義兵を防ぐという理由で銃所持を禁止しており、猛獣被害にお手上げだった。だから当時の朝鮮人たちは、この事業を歓迎した。」

B日本の措置に協力していた朝鮮人の存在は『民族の裏切り者の親日派』ということにする。

こういう部分ね→「試食会のゲストブックを見ると、征虎軍に付き従って、その旅を「毎日新報」で報道したジャーナリストのシム・チョンプン(本名シム・オソプ)という人物もいるが、

彼は「常緑樹」の作家シム・フンの兄で、親日反民族行為真相究明委員会が発表した親日派である。」

C「この記事は日韓友好のための記事であって、反日じゃないですよ〜」というアピールをする。

こういう部分ね→「「発展的な韓日関係と世界平和のために、虎は今からでも原産国(韓国)に返されるのが良いと思う」と主張した。」
多くの日本人がこれに騙され続けてきました。

*同志社側は「これで日韓友好に繋がるなら!」みたいなことを思って引渡しに応じたら駄目ですよ。
応じたら、彼らの言い分のすべてを認めたことにされ、慰安婦と同じように、世界中で日本の悪辣さを喧伝するための材料として利用されるだけ、
つまり結果的に反日を深化させるだけになります。今までずっとずっとそうだったんです。
日本が韓国に善意で引き渡したものはたくさんありますが、すべてのケースにおいて、感謝と友好が返ってくるどころか、

反日感情をますます高め、嘘の歴史を世界に喧伝して日本を侮辱するために利用されてきました。いい加減気付きましょう。