>>294
返信ありがとうございます。
そうですね、まぁ一番は中々一般企業のいつ就職に就けない人が多いって見かけます。
僕は高校教員になるつもりなのであまり関係のないことなんですが…
個人的に、高校の教員はどちらかというと教育方よりも専門的な知識をしっかりと
身につけた方がいいと思っていまして、更に、周りに流されない自信もありますので
294さんの仰る通り教養学部をこのまま志望ということでも問題ないでしょうか。
あと、教養学部で学べることは他の大学(市府等)の理学部と比べてやらひ劣ってしまうのですか?
多少劣るくらいなら全く問題ないのですが、かなり劣るとなると少し迷ってしまいます…
当然市府の講義を受けられたことがないと思うのでお答えしにくいと思いますが…
すみません、もうひとつだけ。
教養学部で高校教員の免許をとるための必要単位と他の大学の理学部で高校教員の
免許をとるための必要な単位を比べたとき、忙しさにおいて大教の方が
時間的に余裕とかはあるのでしょうか?
これももし忙しさにおいては変わらないとなると少し迷ってしまいます。
質問攻めで申し訳ないです。