>>53
そもそもですよ柔整、鍼灸の先生方の怠慢が今の状態を招いたわけですよ。
保険診療詐欺はする、患者の目線でない決めつけの診断と治療
挙句の果てには医師の診断は誤診とか病院は通うな、薬は飲むな。
結局体を悪くしてしまい、駆け込み寺みたいな役割を今のリラクゼーションが担ってるわけです。
いう事を聞いてくれない先生より自分の要望を満たしてくれるところに行くってのは自明の理ではないでしょうか?
どこに行くかは個人の自由です。いかない自由もあります。
ただし、他人に先入観を植え付けたり嘘の情報を流すのはどうかと思います。
違法マッサージだとか言ってる方もいますが、裁判所の判決で”職業選択の自由”が
国の判断として正式に成り立っている以上、
現行法ではほとんどのリラクゼーションは合法とされています。
何度も言いますが無免許(そもそもこの言い方がおかしいですが)に
疑いをお持ちならあなたがそこに行かなければ良いだけの話です。
実体験を基に実名でどこどこでどういう施術を受けてこういう被害にあいました
って実例を本人が挙げましょう。これなら批判する側も事実に基づいたってことになりますので合法ですが、
いたずらに不安を煽ったり、デマを流布するという行為は犯罪です。
何年も待ってるが逮捕されないとかほざいてるお子様がいますが、
逮捕されていないだけでいつ逮捕されてもおかしくない状態です。
とりあえずご自身の事実な情報だけを挙げましょう。
でないと主婦の井戸端会議の枠は出ませんし、信ぴょう性は増々薄くなります。