FEELCYCLE 強度14
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自分の強度分けは
・しんどくない
・しんどい
・めっちゃしんどい
この3つだな >>353
俺も〜
漕ぎきれないPGMないからね。
漕ぎきれない人が強度語って、漕ぎきれない人が文句言ってる奇妙なスレです。 >>349
完全同意
まとめてくれてありがとう
>>350
BEERは強度上がるのラスト2曲だけでその2曲もS程度
ダンベルまでは速めのDTやRUNもなくDレベルだから全体通してAでしょ
Wi-Hous3、3-Comp1よりBEERは1ランク低いよ
むしろ前にも書いたけど2-Metal2はP3RUNとDTの量からしてCではなくB
2-Comp4はP3DT速めコンビネーションが続くからBB1と同じDではなくCだと思う
2年ほど前までは強度スレの評価に違和感無かったけど最近は微妙だからあまり信用しないようにしている >>352
自分も受けてきた(同じ時間帯かもね)
全体として強度がそこまでではないのは自分も同意で(ダンベルできてない人多いなとも思った)
一曲目が鬼門も同じこと思った。
というか、プロスポーツ選手でもあんな頻度と時間腕立てしないので(怪我必至)、正しく負荷をかけた形でPUやり続けるいうよりかは負荷を逃しながらやることが前提の構成に思った。IRもできてなかったし。
なんというかBB1→BB2→BB3と正しいフォーム指導してもらいながらステップアップしてきたのに、やったフリ挟まないと怪我する構成はどうなのよってモヤッとしながら漕いでたわ‥‥ >>355
同じく2-Comp4はCだと思っているが、Runがないという理由でDになったと記憶している。
BB2チャレンジする人がBB1の次に2-Comp4受けたら心折れるだろうと思うんじゃないかな。もっとも今やトライアルで2-Hous3受けられる時代なんだけど。 >>357
BB1と同じに括りとなると違和感あるけど、BB2の中でどれが挑戦しやすいか?の目安にはなってるね。 >>357
根拠は前スレのこれだったかと。
972さんの気持ちはよくわかります。
しかし、2 comp4がDでなくCだとすると、2 comp1と同じになってしまって、P2run、P3run計64カウントを2セットやる曲が2曲、さらにP3DTでのシングルカウントPUやタップアンドプッシュのコンビネーションなどを含むものと同じ強度で括られることになります。
2 comp4と他のBB1が同じDという強度でも、そもそも、BB1とBB2という公式の強度表記の差から自己判断しやすいことと比べて、2 comp4と2 comp1などを同じ強度にすることは、初心者には分かりにくいのではないでしょうか。
強度の感じ方は人それぞれ、という考え方のもと、2 comp4はDで適切だと私は思います。
この掲示板でしばしば使われる表現に習えば、
C寄りのDとなるのかもしれません。
2 comp4のP3DTがなんでもなくなってみると、おそらくその時には、どっちでもいい、と思われるはずです。そして、初心者には、Dって言ってあげた方が親切かもとも。
P3DTのスキルが上がれば、feelcycleの楽しみ方もさらに広がるので、頑張ってください。 3-Deep1→SSS
3-Comp1→S
Wi-Hous3→S
BEERCYCLE→S
W-Jazz1→S
L-Hous2→A
3-Deep1はBB3漕ぎ慣れてれば最初から漕ぎ切れるけど、ちゃんと漕ごうとすれば強度は平均的なBB3だと思う
BEERCYCLEとW-Jazz1はどっちも2-BM1のような強度感なんだよね
いつもSSS以上しか漕がないからDTは得意なんだけど、W-7だとか他のSの並びを見るとここかな
全体的に強度がまだ低かった昔のPRGが高く評価されてるのか、自分が慣れて古いPRGを強度低く感じるのか分からんけど 3-Deep1はSSSでいいと思う。
ほぼP3。
半分は平均的なbpm以上のDTが随所に挟まれていることを考えるとそれが妥当かと。
たんなる個人の感想の集合知ではなく、ある程度漕げる人が俯瞰して初心者の道標となる強度表を作るという、指針に沿ってみるとBB3comp1はSでいいのかも知れない。2comp4がDという理由と同じで。
人によっては、SSと同等だろうけど、BB3の入り口として分かりやすくSとしておくといいかもしれない。 3-Deep1、SSSに同意
淡々としたマラソンみたいな感じなので得意不得意はありそう
3-Hous2やスクリよりは明らかに強度は高いけれど、マスタークラスほどの絶望感はない
W-Jazz1、2-Jazz1と雰囲気近い(やってることはウェストにフォーカスしてるけど)のでSに同意
割としっかり脚も回すので、P3DTが安定してない初級者には厳しいと思う 3DEEP1 SSSで同意
難しい動作はなし。
1曲目で延々と続くPUでひびるが、
worldほどのつらさはない。ダンベルもきちんとやると、
意外ときついが 自分もBSWJAZZ1はsでよいと思う。
同じ方向のツイスト連続の負荷も高く、
足も回す場面が多かった。 サイドトゥサイドってどこに効かせるのが正解ですか。 >>371
本スレの内容だと思うよ。
さいさいはぐにゃぐにゃやってるとどこにも効かないけどしっかりやると体幹に効いてこない? >>371
腹直筋、背筋が基本。
腹斜筋にも効くよ ビヨンセは強度あるらしい
アリアナとかビールみたいな感じかな Beyonce 強度あった。Sだと思う。
Runなし。
1曲目から飛ばしていく。
SFの3曲目まであっと言う間。
少し一息ついて、ハンドルタップ+PU,ED
人によっては、きついかも。
2down2upのPU曲を挟んでから、速めのP3DT+PU
ダンベルはわりときつい。
ショルダープレスとフライが長め。
ダンベル後は、ラスト一曲。
肩疲れているところでP2DT+PU、P3DTの繰り返しから、SFとかP3DT+TiB
全体的にコリオも、曲間も忙しい。
まだ音楽全体を掴めていないので、なんとも言えないところはあるけど、中上級者はやってきたことがほとんど全部出せるので、そういう意味で漕ぎ甲斐がある。 >>349
2-DEEP3とB-Jazz1も未反映に追加で
この2つ通常PRGなのにレアすぎない? >>384
イントラがあれは難しいから取れる人が少ないって言ってた BeyonceはSだな
House系だけど、セトリはビート強くてノリがいいというよりはL-Deep2に近い同じ音の繰り返しで歌詞付きでも単調に聞こえる
runはないけど、そこそこのP3DT多くて全体的に漕ぐパート多め
ダンベルはショルダープレスとフライの繰り返しで腕下げられない
1カウントのダイヤモンドの連続も地味に消耗する ビヨンセはAに感じた。
ランや爆速の立ち漕ぎもなく、他のSのような強度はないと思った。
P3DTを漕げるかどうかで感じ方が左右されそう。 ビヨンセ、ニューアルバムからの曲だよね
昔のクレイジーインマイラブ世代からすると遠い・・ P3DTは得意なんだけど、ビヨンセは3-Comp1やARGDと同じくらいに感じたからSかな
3-Comp1やARGDもきつくないし、Aでもいいんだけど、L-4なんかよりはきつく感じる
慣れやセトリの好みの問題なのかな ビヨンセはAかな。
Aの2-18や2DVGTよりもキツくはないからなー。
Sとなる決め手が自分には無かった。
P3DTをどう捉えるか。 自分もビヨンセはAかな
スクリやアリアナほどの強度はない
ダンベル前の曲の最後がP3DTでプッシュエルボー2カウントくるかな?と思ったけど、
普通のP3DTで終わったので、追い込み方がSではないなって思う >>390
自分も途中まではアリアナと同じ位に感じたけど
ビヨンセは最後の曲にRunがないのとキツイ時間が意外に短かくて休憩できるタイミングがあったからAでいいような気もする
結構PUやった後のしつこいダンベルはきつい SとAの並びを見ると、Aかな〜
DTもものすごく速いのはないし
イヤー無理ー!みたいのも、えーココでそれやらせるー?みたいのもないし
一番しんどかったのはダンベル BB3漕げないレベルの自分からすると、AとSの合間。
A+が欲しいところ。
強度表を目安にランクアップしながら漕ぐような目線ならばSでも良いとは思います。
ランはないけど、ダブルタイム&コリオは多め。 これ以上細分化しても管理が大変になるだけなのでどちらに近いかで判定してください。 >>395
BB3漕げないなら判定しないでください。ランクのインフレと細分化につながるだけです。 feelnowの新しい黒はどう?自分的にはBくらい。 >>395
ここは全部漕げる人が俯瞰してランク分けし、漕げない人に指標として示すスレだから。
漕げないひとはランク分けに参加しちゃダメだと思うよ。 >>398
今回の黒nowはCぐらいに感じたなー
朝一で漕いだけどしんどくなかったしね
ちなみに銀nowはrunなかったから自分的にはDだった。 >>399
失礼しました。ここに書き込むのは皆さんマスタークラスまで全部完璧に漕げる方だったのですか、、、
ここのランクならSSまでは漕げるので書き込みました、すみません。 マスタークラス全部ちゃんと漕げてる人なんていないよ?
Luster出てるイントラ談ね。
自分は漕げてるって思う人ほどイキリ漕ぎでフォームとリズム変だよね。。。 BB3を完璧に漕げている会員はほとんどいないって辞めIRが言ってた 1番おかしくなる原因はCを漕ぎきれない辺りの人がランク表に文句を言うからだと思う。 そうね。マスタークラスまで受講はしておいて欲しいよね。全体像の把握ができてる人が評価するで良いと思う。 うん。強度表に物申すのはある程度強度の違いが感じられるレベルになってて、且つマスタークラスのレッスンを受講してからだよね >>403
ほとんどいないが、漕げている人はいるよ。 ビーモンと掛け持ちしてるって人は
ちゃんとカーニバルフィーリングも漕げててさすがだった
タピバ手抜きせずにあのDT維持できる人はなかなかいない 150bpm位なら5分位漕ぎ続けられるっていう強者いるんだよねぇ、ホント凄いわ。
Worldツラいけど大丈夫って言うもんなw Beyonceはrunがないから2-Comp4と同じでDだね。 前半けっこう緩いBeerがSになったのと比較すると、最初から飛ばし目で、断続的にP3DTが続くBeyonceのほうが全体的に強度高いと感じた。ハンドルタップとPU,EDのコンビネーション、シングルカウントダイアモンドとか、大きくやるとそれなりの強度あると思う。ラスト、追い込みなしか、というのには同意。 個人的にはビヨンセよりビールはキツく感じた。
ビヨンセの1曲目もP3DTスタートだけど、そこまで速くなく、脚速めのP3DTがいくつかあるビールはキツかった。 ビヨンセよりシガーラ、デビッドゲッターの方がきつかったけど。ビヨンセがSはないんでない?Aでしょ。 >>413
ネタじゃないよ。
だってrunないし、初見はキツいかもだけど慣れれば漕げるようになるよ。2-Comp4がDな理由と同じさ。 BeerはSで評価した自分にはビヨンセはA。
中盤に盛り上がりがあって後半しんどくないから過小評価になりそうなプログラムにも感じるけど、それを加味してもAかなぁ
試行錯誤していて面白いプログラムだよね。 新しいサドル漕ぎやすくて個人的に負荷が緩和されてる感じ >>417
BEERはその逆で最後だけ強度高いから過大評価
ビヨンセもBEERもAだと思ってる
自分もビヨンセ好み
ダンベル以外 >>422
新しいサドル??
そんなのあるの?
ひょっとして銀バイクとか? >>424
下の方が言ってくれてるみたいにロゴ入りの新しいサドルがあって、うちのホームでは徐々に交換されてます(黒バイクね)
前のものより薄い感じでかなりフラットなのだけど、雑に爆速してもお尻の位置が動きづらくて個人的には好き >>426
なるほどー
でも、壊れてもないサドルを交換する必要あるのかな?
きっと自分が気づいてないだけでかなり消耗してるんだろうね 私もビヨンセよりビールのほうがきつかった。
そしてビヨンセなんかリズム取りにくい ビヨンセ、新アルバム縛りだけどアルバム自体は凄い評判良いのね。
お洒落でコアな曲ばかりで拍子抜けしたw
昔のキャッチーな感じのほうが漕ぎやすいと思った。 スレチかもだけど、いろんな方のお尻汁のシュンだサドルの匂いを嗅いで見てくださいね。スタジオで一人。 >>430
妄想して期待してるところ悪いけど
表皮が割れてもない限り水分は染みないよ
そしてそういうことがないようにサドルメンテナンスしてるんだよ >>429
それ分かります
なんか曲にノリきれないというか。
淡々と漕いで終わりました。 >>432
イントラさん次第かも。
めちゃくちゃ盛り上げ上手い人のレッスンだったから最後まで凄く楽しかった 柔らかいサドルいいなあ。自店も替えてほしい。
替わっていってるのはどの店舗? >>434
元ネタの場所はRPGです。
都心の他の店舗でも見たので東京から変わってるのかな? w-jazz1 キツかった。結婚な速さと長さでP5ワンハンドツイスト続けていると後半だんだん雑になってきて、本スレで評判の悪いハンドルバシバシみたいな動きになってしまったw。まぁそれでもAくらいかな?と思ってたら、過去レスみたら皆さんS評価なのね。 ビヨンセ受けてきた。どちらかといえばSよりはAかな。
同じくrunがない2-MLN2, 2-HH2に比べれば、
わかりやすい休憩曲があったりしない分強いと思うけど、
2-JazzとかARGDみたいな突出した曲が無い感じ。
最後にrunがあるとか、テンポの速いP3DTがあるとか、
どこか明確にキツい箇所があればSだったと思う。 >>438
IKBで消毒のときにサドルにマーク入ってるから気付いたけど、別日に傷だらけサドルがドセン付近にあるから新しいのに替える基準が不明だなと思った >>439
綺麗か傷ありかよりも傾き調整がきかなくなった物とか?
ちょくちょく前傾サドルに当たるんだよね。調整はお願いしてるけど >>440
やたら今日前に滑るなって思ったことあったけど、サドルが前傾してることがあるのね。
自分のフォームが変わった?と焦ったけど、連続受講で前のレッスン(別バイク)は大丈夫だったから不思議だった >>441
前傾してると腹筋無駄に疲れるよね
自分で締めても前傾してる時はイントラさんにお願いして直してもらうしかない >>443
サドルの前後を動かす時のレバーを一旦弛めて、手でなるべくサドルの前側が上になるように傾けながらレバーを締めて固定する。
微妙にしか上向きにならないからもっと傾けないと足りない場合は道具が必要なのでイントラさんに傾きを直してもらうしかない。
頼んだらすぐ直してくれるよ >>444
これは良情報ー!質問した方とは別だけど参考にさせてもらうよ。どうもありがとう。 ようやくビヨンセ漕いできた。
最初が速めのリズム取りづらい曲で焦った。
休憩曲的なものがなくそこそこの速さの曲が延々続いて消耗はした。
爆走曲やRunがないからAで良いと思ったけど。
全体が同じ雰囲気の曲ですごく単調に感じたな。
盛り上げ上手なイントラさんなら印象変わるのかな。 エドシーランとレッチリって強度どんなんでしょうか? >>448
フリーのIRさんのBeyonce受けたけど楽しかったよ! >>444
それでも直らずWi-Hous3でクランチダウンキープ、ダウンアップ、スウェイで前に滑ってすごいやりにくかったよ
>>449
RunなしのCかDくらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています