わたくし、メニコンテイニューっていう酸素透過性ハードコンタクトの
最上位のやつの無償いつでも新品更新、の契約をしているものですから、
今日は朝から眼科に行って、無料新品交換をしてきました。

ついでに、瞳孔開いて精密眼底検査と精密視野検査にそれぞれ1時間。
瞳孔開いてまぶしいのなんの。高そうな機械でレーザーで網膜スキャンするのな。

いつも何の異常もないけれど、わたくしみたいに近眼強い人は、念のための緑内障予防に
定期的に眼底検査をするべしって言われてるから。

そんで、お昼ご飯は、定期購読しているNHK TVの「きょうの料理」の本を見ながら、
甘とうがらしとなめこの焦げバター醤油和えを作って、食べ過ぎたところで、
あっ! もう12時45分! Studio TriveのCycleに遅れちゃうー!

そして、きょうもはるばる他県から来ましたStudio Trive。

ん?1F受付には、K〇〇〇さんと、事務担当の?さんが忙しそうにしてるな。
Triveに文句をいっちまった変な細工してある公式ページの改善よろしくね。

そして、とうとう始まりました。ほぼ満員のCycle。
ああこれは何時もの日常だなあ。
おやあ?髪型ちがうな。僕にも結わせてくれ!なんちゃって(発言取り消し。

〇〇〇さんは、いつも以上にとてもコントロールされたすばらしいインストラクションをやってた。
今日はいつもよりちょっと低音の、良い声やわー

さ、次はBody Jamだ! 〇〇〇さんは、またしても、とてもコントロールされた、
すごく整ったインストラクションやってた。

わたくし、こんなこのひとのレッスン、スキ...赤面) 
でも私みたいのがこれを表現したら、セクハラになるから黙ってるけど。

が、レッスン進むにつれてなんだかとても気分が下がってきて..
中途で帰ってきちゃった。

後ひかないように、すぐ、離れる、出る、止める、休む、に限る。
むかし赤い看板の支配人からそう習った。
なんとなくを自分で何か感じるものがあったら勇気をもって運動をすぐ止めてください!って。
帰る特急の中では、いつも聞かないシベリウスをSpotifyで探して聞いて心を静めたがな。

なにこのわたくしの、一貫していないこのめちゃめちゃな行動?
あーあ。まあ、ひとつには暑すぎるからね。