>>446
ちゃんと拭きもしないマナー違反は論外。バイクセット戻して、汗は拭く。床もハンドルとサドルも、バイク全体もね。以前のSKEバイクの錆び具合見れば、汗溜まるのに会員さんが拭かない場所よく分かりますから。そこは出来れば丁寧に。
その上で言わせてもらうと、床濡れてるバイクに当たっちゃったら腹は立つけどグレータオルで拭けばいいだけのこと。
もっと言えば、どっちにしても拭ってるだけだから、自分の靴下まで守りたいなら、消毒スプレー持って来たら? そういうバイクに当たっちゃったら、私なら床よりサドルとハンドル丁寧に拭きますね。
消毒スプレーは持って来ませんけど。靴下より守りたい所ありますから。
脱がなくても注意はされないけど、何故か最後オフバイクのストレッチでは、シューズ脱ぐように言われますよね。
あれは意味わからないです。シューズ履いてたほうが、アキレス腱始め脚の裏側のストレッチ効果高いと思うんですけど。何か事故でもあったんでしょうかね?知ってる方いらっしゃったら教えて下さい