【祝!あちこちで復活】ボディジャムBJ21【メガダンスなんかやれるか】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>601
最後の一文が無かったら100パーセント
「俺はできるよ楽勝じゃんあんなの」
っていう人が出るねw >>601
ちなみに74ではなんと呼んでるか知ってる? 名前なんざ知らなくても出来ている人と、名前知ってるのにまともに出来てない人
最前列は後者が圧倒的に多いな >>604
パカパカしてないって事。
あきらめているのかな って思った。 あそこでパカパカしない間そのイントラさんどうしてんの?
バウンスしてるだけ?? >>606
74は、SWIVEL OUT IN OUT
83も、BREAK YOUR LEGS と正式には言うらしい。
決して正式がパカパカじゃ無いよ。 >>611
まぁスイベルだな
83も解説ではニースイベルと記述あるの知らないおバカさんw >>616
Knee Swivelって動きそのものを表現してるよね。腰を回すとかと同列で。
元の質問は動きの名前じゃ無いの?
Knee Swivelだったら74も83も同じで良いよね。
日本ではどちらもパカパカでOK
半端なオタって、変なツッコミするね。 ジャム納めはバックナンバーでした。
思えば去年の今頃はジャムレスだったけど、なんとか出来る環境に戻れて良かった。
ただ、以前のアットホームな感じじゃ無いのが残念。
次回は新曲 楽しもう。 >>618
なさけなwww英語のコリオシートしか手に入らなかったのバレバレww >>622
あっ、やっぱ本当にキモイオタだった。
ジャムの負の側面ね。
唯一メガが良いのは、こういう輩がまだいないこと。 コリオの名前とか動作とかどうでもいいよ
そんなことに腐心してる輩はまずマトモに動けてない
66の3曲目のその場で足踏みしながらの脚パカパカもできなかったクチだろ ようつべにあがってるインドネシアイントラさんの動きがキレッキレすぎる
ジャンプニー ?のとこもコンバットみたいだしw
こんだけ動けたら楽しいだろうな コナミは年明け初っぱなから新曲かな?
分かったら教えて下さいませ。 66の3曲目のその場で足踏みしながらの脚パカパカwwww
毎回こう言うの?
66のパカパカ、73のパカパカ、74のパカパカ、83のパカパカ?
お前バカバカww パカパカが一番良いと思うんだか。ジャム出てる層にも動き的にも一番わかりやすい表現。
こういう所にケチ付けるタイプは、用語や振りは覚えるけど、動きの本質を見てないからグタグタな動きしかできない気がするな >>632
同意
パカパカで良いよ
正式名称とか知りたい人はコリオシートでも見て暗記してくれ 普通にダンスやってても「それスキーターラビットでしょ?」とか会話しないけど笑
むしろジャムの振りの名前?って独特でダンス的にはあまり一般的じゃないからドヤ顔されて言われても違和感ある。
ハウスニー?アフロ?なにそれ。って。 83いいと思う! 特に好きなのはCD2の後半。みんなが新曲に飽きて人数が減ってきた頃に思いっきり踊りたい。
パカパカに盛り上がってるみたいだけど、そこは熱くなるところではなく軽く流すところだと思う。 正月ボケもあり、年明け初っぱなは全く動けず。
83キツイね。昔のコンバットよりキツいかも。 年末年始に海外に行ってて現地のジムでジャムを受けたんだけど、どのナンバーかさっぱりわからなかった
それこそその足パカパカする動きがあって、それをしながら右手をムチを打つように動かしたんだけど、
何番かわかる人いますか? もしかして69かな
パカパカむち打ちの後、
片手ワック→両手ワックしてなかった? でもあのパカパカは母指球重心じゃなくて踵重心だから違うかな? >>640
YOUTUBEで見てみました
69でした
ありがとう 新曲で間違えまくったあげく立ち往生してる
オボコに返ったイントラのくぱあ顔視姦しに
遠征しまくったるでえ〜ブヒヒヒィ! >640
エリンのデビュー作ね
まさか渋谷で受けることになるとは
当時は思わなかったなぁ。 83で意外に難しかったのが、CD2のルーティンの合間に左右に髪をかきあげるような仕草(桂文枝の「いらっしゃ〜い」みたいなw)をするところ
最初、体重移動がスムーズにできなかった >>646
同意。
いらっしゃーい!で分かるのは世代がバレる。
難しいし、真面目にやるとスタミナ消耗するね。 あれゆっくりやると切り替えの時に一瞬左右クイックな動きが入ってしまうけど、早くやるとそれが起こらない不思議 いや、だから比較対照じゃないから。
比較対照じゃないから
運動強度はジャムのほうがこれからもずっと上だし
ダンスとしてはメガダンスのほうがこれからもずっと上。
ダンスがしたいならジャムやめるか
気にせず両方やればいいだけ。 >>650
ん?
でも、メガの新曲やってから反応するよ。
当分先だけど。 私が行くところはメガ方がコマが多いのだけど、ジャムは常に空いていて踊りやすい。
シニアが多いからメガの方が人気みたい。
どちらも受けるけど、確かにメガ楽しい。 >>652
良い所だね。
都内のコナの夜は、1時間前に行って定員ギリギリだった。
そこにはそれ以来行ってない。
そんなにメガが良いなら、ジャム空いたかな? >>648
ホンマそれ!
イントラ以外でそういう感覚持ってジャムやってる人ってなかなかいないよね
そういう人と動きがぴたっと合ってるとすごく気持ちいいんだけどなあ >>648
ゆっくりな時は伸ばした手を引き戻すカウントがあるからクイックな動きが入るけど
早い時はカウントないから手を引き戻すカウントが無いからクイック出来ないんだよね〜 >>656
飽きてきたら出る回数を調節するといいよ 毎回出なくても踊れるはずだから >>656
イントラ下手なんじゃない?
単に繰り返しだと、確かに飽きるかも。
でも、徐々に上げて行き、最後に爆発するように盛り上げるのがジャムの持ち味かなって思う。
良いイントラで飽きた事無いよ。 >>657
>>658
ジャムに参加している目的や価値観が違うからアドバイスしてもピンとこないと思うよ 以上バレルロールも出来なくて欽ちゃん走りになってる
ドヤ顔勘違いジジイの能書きでした >>660
バレルロールと言えば62だけど、新曲のとは別物と思うが認識違う? 呼び名以前にバックターンとフロントターンで動きそのものが全然違うわ >>663
サンクス。
違う気がしたけど、62久しくやってなかったんで。 この前、初めて45を受けた。
45はリカバリーから始めるのね。
マスタークラスは凄くハードに感じたけど緩い感じがした。
印象が随分違うね。 それコナミの45じゃないでしょ。
コナミはリカバリーから始めたりしないよ。 コナミ関係無くそのイントラがフォーマット守ってないだけだろ 曲によって45分ではリカバリを1曲目に使うのがあるって聞いたことある。円になってくるくる回るやつだよね。 今回の83、45分の場合はリカバリーが一曲目になるのが正式フォーマットだよ。
30分は2種類ある。
123-アフロか1-アトモスフィアか >>666
フォーマット無視ってどこのコナミの店舗だよ。
正直羨ましい。なんだよ一曲目からチョッコレーチョッコレー連呼で全然テンション上がらねえし
そんなにチョッコレ言いたいならバレンタインデーにでも流しとけよな
誰かチョコ下さい・・・ >>670
どこのコナミも45の場合は、チョコレートからだと思うけど。
83はCD1もCD2も心拍数があがるので、とても助かる。 コナミ行ってるけどウチも45分はリカバリーからだ
てか45分しかないからマスタークラス羨ましい >>668
円にはならないけど、くるくる回るやつは68。 新曲、強度高くて汗かきまくりだけど、かなり楽しい。
あと、最前列常連のオジサマオバサマたち、すぐにバテるし足パカパカさえも
満足にできない人もいるし、悲しくなるわ。 >>674
他人の批判は簡単。
自分は一番最後の2回連続ルーチンで、パカパカからジャンプ あきらめずに全力でやってるかな?
出来てるならそれでいいじゃん。 他人のコトをとやかく言う人ほど自分は出来ていない率高し
下に見ることで満足しているから、向上心も成長もない
たかがスタジオレッスンで何を大げさなと思った人は予備軍ですわ >>669
ウソ言うなよと思って確かめたら本当だったwwww 向上心ないのは、カンニングでオプションだけ張り切る、駄目オタクたちだね、どこのクラスにも一人は居るから実感するだろう >>676
そんな事ないと思うな。それなりに動ける人なら、基礎のリズム感も無く、体の軸もめちゃくちゃでダンスに一切見えない人達の悪い部分が一目瞭然だから、目障りに思うし指摘したくなると思うよ。
下に見るなんて発想は無く、こんなに下手なのに前列で張り切って「何なんだ、この人達は⁈」ってのが感想。
グループエクササイズだし、楽しみ方はそれぞれだし、下手でも何の問題も無いけど、ドヤ感出てるとやっぱり気持ち悪いなって思ってしまう。 わかるわー!!
うちにも他ジムとかけもちでジャムに出てるオタクがいるけど、ど下手くそ
手足を動かす順番だけ覚えても意味ないよね
リズムに全然合ってなくて、早ドリすぎる
イントラがキュー出す前にドヤ顔で動き出すんだけど、音楽に合わせてないからなんなのこの人?って感じ
最前列で視界に入ってホントやりにくい >>680
ウチの事かと思った どこにでもいるんだな >>680
お前のジャムのやりやすさを中心に世界は回ってないのだよ。
下手くそがいようと何事もないように出来てから偉そうに言いましょうね。 なぜかセンターでやりたがるから、嫌でも視界に入るんだよね。
端とか後ろでやるなら可愛げもあるのに
しかも、並ぶの大好きだし 「こいつら勘弁してよ!」って思うこと有るよね。
少なくとも反面教師的な対応出来ればって思う。
下手クソ➡チョットでも綺麗に
手抜き➡細かい部分もちゃんと
ハヤドリ➡自分だけでもリズムキープ
謎のドヤリ➡ これ困る
正直、下の2つの人が居ると、楽しさが減るのは事実だね。
逆に上手く無くても向上心の有る人や、リズム感が一緒で気付くと早い動きもシンクロしてたりする人が視界に居ると楽しさ倍増する。 >>682
あなた下手くそ代表?ww
リズムが正確に取れるようになってカラ、偉そうに言いましょうね
あと、キモいから絡んでこないで! ごちゃごちゃ考えてるんだなぁ
自分は最後列が好きだけど他人全く気にならない
ひたすら強度上げてカッコよく踊るだけ 好きなイントラさんの真ん前の延長線上を陣取って前に来る奴に攻撃しまくる黒髪ゴリラさん、あのイントラさんへのストーキング行為本当にキモいよ。。
最前列の人も気に入らない、後ろも横も気に入らないって周りもあなたには十分迷惑してるよ。
そんなに文句言いたいならウェアばっかり買わないでお金貯めてジムでも建てなさいな。
私服までレズミルズのリーボック貧乏には無理か。 >>687
鏡でチェックしたくない?
狭いスタジオなら最後列でも見えるかな。 ジャムに限らずよく思うけど、
最前列ってイントラのことあまり見てないでしょ?いや、見えてないでしょ?
自分(鏡)ばかり見ていて動きがおかしくなっていってしまう傾向があると思う。(そうじゃない人もいるけど)
それで、後列への変形伝言ゲームが始まる。 MDにもついていけない絶対弱者どうしなんだからおまいらケンカすんなw
ノL_/L__ / ___ _
(__/ / > `'′  ̄\
・ |_ヽヽ / ノ ,ィ,ルl ヽ
・ 二|-‐ / < /l/ u |ハ、 ヽ
・ | 〈 レ =、\ _メヽ!ヽ!、 |
・ ー―┐ヽヽ \ |ヽ 。>_ /。 ノ | ,へ |
・ / / | u/ ~U~ ┌ ||ビ|| |
・ / / |/__,ヽ__u |!_ン |\
・ ー―┐ 〈 |『┴┴┴┴')) |\ | ト、
・ ├'′ \. ヾ========'/ V | ,> 、
・ ノ / ,>--― "u | |//′ `ヽ、
・ │ \. /‐/ |\_____/|_ |′
・ │ > 〈 / /| | \| /
・ │ / | l| | | | | /
・ ヽヽ l 〈 ト、 ||__|____|__| |
・ / \ ヒヘ | ┌──‐┐ |
┃ ー―┐〇 > |__ヽ | l二二二. |
┃ / / ヽ └――┐| |
・ / / /ヽ ┌─―┘| | 私が行ってるジムだと最前列はイントラさんガン見してる人が多いけど。ていうかイントラさんちゃんと見たいからみんな前にいるんだと思うくらいそういうケースが多い。
どっちにしてもみんなが楽しくできれば良い。
それを乱す人は嫌かな。 >>690
他と比べても広いスタジオだからまあほとんど見えないね
というか自分の動きチェックとかあんましない
音楽聴いてひたすら踊りたいわ
後ろ気にしなくていいし楽しい 早どりは定期ネタだね…
コナミの新曲解禁一週目は早どりの人もじゃない人も動きがわからないから話題にならないんだよね
二週目になると自己顕示欲なのか最前列にいる下手くそが毎度毎度早どりになっちゃうんだよね。
毎シーズン繰り返されるけど早どりのような軽度知的障害者もいるのがスポーツジムであり社会なのであきらめようよ… MIX時期に51番のCD2をやってくれる豪気なイントラいないかなー
連続ではいらないけど、たまにやりたくなる コナミでジャム復活した所って行列すごいですか?
最寄りは復活してくれなかったんだけど、やっぱりジャムやりたくて復活したとこに行ってみようかと >>701
場所によりけりかと。
3カ所行ったけど、1時間前に行って定員ギリギリとか、スタジオきつきつとか。
1箇所は、普通だったけど、イントラがクソだった。
それぞれ事情が違うからダメ元で行って見ると良いよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています