【祝!あちこちで復活】ボディジャムBJ21【メガダンスなんかやれるか】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>546
集団で遠征は迷惑行為だってスポクラの会則に書いてほしい 単なる遠征は気にならないけど追っかけは大嫌い
イントラとの馴れ合いでイントラに緊張感がなくなる 明らかに遠征してきた服装の人をチラチラ見ながら
ボディジャムはじめてのひとーって聞くインストラクターかわいいw
さすがに単独で乗り込んでくる人はリズム感ばっちり。
いろんな店行ってるんだろうな。 今日代行で来たイントラがそれはそれは下手くそで、改めてイントラの重要度実感した
この人ならメガダンスやめてたと思うっていうぐらい教え方も下手だし、ダンスも運動みたいな動きでカッコ悪かった
前列に音が小さいと言われる始末、おまけに60分クラスで50分にはクールダウン始めるから、もう一曲やってと言われてた
初めての人も数人いたのに、ステップを右左ではなくたんたんとか、事前に簡単なレクチャーも無かったし
イントラによってこんなに差があるとは今まで楽しくできたのは恵まれてたんだな 広めに開いた足踏ん張って、激しく動く40代半ばくらいの女性
自分の前にポジション取っててそれはいいけどいつもワンテンポ早い
つられないようにイントラガン見しながらやるけど、自分の動きが合ってるか確認したくて鏡見たら鏡越しに必ず目があうのが嫌
やりにくくて仕方ないから逆側にポジション変えたら昨日自分の前に来た
相変わらず早いし目があうし、せっかく行ったのに昨日はなんか損した気分 バックナンバー時期はどんな選曲・構成が好きですか?
MIX期とも呼ばれるようにバックナンバーをごちゃ混ぜにしてやるのが一般的?かもですが、私は丸ごと一本通しでやってくれる方がいいです
ただ、同じナンバーは二週連続にとどめて、曲を入れ替えてもらいたいです 前半と後半でナンバーを分けるのが多いんじゃない?
完全にごちゃ混ぜは選曲が大変だし何かのイベントくらいってイメージ ジャムに限らず新曲時期は人が多くてバックナンバーになると人が減る、とイントラさんが言ってました。どうして? たまたまなんだけど、自分が行ってるところは
バックナンバーはカウントアップとかカウントダウンでやってるところが多い。
ミックスより1つのナンバーを通しでやる方が好きなので
この方法が結局1番好き。
一部の人のリクエストばっかり通ることもないしね。 80→79→78…
60→61→62…
ってこと?
いいねそれ
毎週変えてくれてたらもっといい >>566
でもそうなると初めての人の敷居が高くなるんだよね
ある程度バックナンバー固定した方が入りやすいと思う ランダムにするよりはええやろ?
かつてはT本くんとかKちゃんとかがやってたなあ
懐かしい >>563
動けなかったら参加した意味がないからね…。疲れずに終わるとか時間の無駄だしかえってストレス。
変人のオリコリをいっしょに動いた人には軽蔑の目が降り注ぐ。
新曲以外はやらない人は一定数でるのは仕方ないこと。
ボディステップは新入りには無理すぎてコナミでは復活の目もないし。 2週は続けてくれると嬉しいかな
やったことないナンバーだと1週じゃ覚えられない 1週の中で同じナンバーが2回ぐらいあるといいね
まだジャム初心者の頃、毎週カウントアップのところで
新曲時期以外は逆に毎週新曲状態だったのは
それなりに辛かったw
あとはそこで耐えられるか挫折するかだね >>571
ジャム人口を増やすには同じナンバーを1週間に2度くらい受けれて2週で4回くらいが理想なんだけどね。各イントラさんが連携してなんとかならないかな。
もしかしてもう連携されてるかも。週3くらいのペースで行った前回のミックス時期、同じナンバーばかり5回か6回受けた気がする。 コナミの60分クラスの復帰はLMJとの銭闘次第だそうです。 力のあるイントラかなり辞めちゃったから厳しいんじゃない >>577
増えないよ
増やすには上納金を増やさないとあかんからね 30はまだしも、45はウォームアップの後、CD1→2を連続してグルーヴダウン無しで終わるパターンが多いから、強度の高い組み合わせだと慣れた人でもキツい
粉でこれからやろうと思ってる会員にとっては逆にハードルが高いのではないかと
LMJとの問題があるとは思うが、スタジオの参加者を増やしたいと思うならマスタークラスを早めに導入すべき
でないとまたジャムヲタの巣窟になる >>580
初参加者を増やしたいならBJ30を増やせばいいだけ
マスタークラス増やそうもんならたちまちオタ集団の溜まり場になって元の木阿弥 そうだなぁ
マスタークラスがないからコナミに戻らない、って輩が多い
でも45が60よりキツいのも事実
どうしたもんかねぇ でも30ばっかりだと速攻飽きて閑古鳥
ヲタに媚びないイントラがいれば解決するのに 新曲、難しそうだね。特に後半。
難し要素てんこ盛り。 >>587
後半?難しいの足パタパタぐらいかな?
CD1の方は見た目簡単そうだけど、キチンと動けてないとカッコ悪くなるコリオが多いよ >>588
余裕だね。
実は、最初のアフロが綺麗に腕回せないって知ってた?
ちゃんと鏡見て回して見てね。 新曲の83かなり良いと思うな。音楽の緩急があって、色んなスタイルの動きが多く楽しい。 今回の新曲はメガに勝てそうだね。ここのところ敗北感がハンパなかったから >>594
どういう意味でのえっ?かは聞かないでおくけど
これだけ人を罵倒するスレで6日もレスがつかなかったのはやはり負けてるってことだよ。
少なくともダンスとしては負けている。 >>595
謎の勝負だね。
好き嫌いと言えば良いのに。
ダンスとしても謎。
そもそもジャムもメガも
ダンス要素を取り入れたエクササイズだよ。
更に言えば、イントラの力量で楽しさと運動量はどうとでもなるよ。
僕は基本ジャム好きだけど、コナミのジャムイントラがあまりにもクソなので、ダメ元で他店のメガに行ったらイントラが超良くてハマッた。
メガが良いと言う意味じゃ無いよ。
コナミのジャムが出来るイントラって力の有る人いなくないか?
君がコナミの会員か知らないが。 勝ち負け?何を言ってるかよくわかんない。
ヒップホップとハウスを比べてどっちが勝ってるかみたいな話をしてるくらい意味不明。 新曲やったよ!
楽しかったね。
後半の足パカパカで差がつくね。
やってないイントラもいたし。 >>599
知ってるよ。
回数が違うし手が付くから、バランス取るの苦労する。
直後のジャンプもなかなか。
74も出来る人少ないかな?
って、書くと 俺は出来てるって言いそうだがね。 >>601
最後の一文が無かったら100パーセント
「俺はできるよ楽勝じゃんあんなの」
っていう人が出るねw >>601
ちなみに74ではなんと呼んでるか知ってる? 名前なんざ知らなくても出来ている人と、名前知ってるのにまともに出来てない人
最前列は後者が圧倒的に多いな >>604
パカパカしてないって事。
あきらめているのかな って思った。 あそこでパカパカしない間そのイントラさんどうしてんの?
バウンスしてるだけ?? >>606
74は、SWIVEL OUT IN OUT
83も、BREAK YOUR LEGS と正式には言うらしい。
決して正式がパカパカじゃ無いよ。 >>611
まぁスイベルだな
83も解説ではニースイベルと記述あるの知らないおバカさんw >>616
Knee Swivelって動きそのものを表現してるよね。腰を回すとかと同列で。
元の質問は動きの名前じゃ無いの?
Knee Swivelだったら74も83も同じで良いよね。
日本ではどちらもパカパカでOK
半端なオタって、変なツッコミするね。 ジャム納めはバックナンバーでした。
思えば去年の今頃はジャムレスだったけど、なんとか出来る環境に戻れて良かった。
ただ、以前のアットホームな感じじゃ無いのが残念。
次回は新曲 楽しもう。 >>618
なさけなwww英語のコリオシートしか手に入らなかったのバレバレww >>622
あっ、やっぱ本当にキモイオタだった。
ジャムの負の側面ね。
唯一メガが良いのは、こういう輩がまだいないこと。 コリオの名前とか動作とかどうでもいいよ
そんなことに腐心してる輩はまずマトモに動けてない
66の3曲目のその場で足踏みしながらの脚パカパカもできなかったクチだろ ようつべにあがってるインドネシアイントラさんの動きがキレッキレすぎる
ジャンプニー ?のとこもコンバットみたいだしw
こんだけ動けたら楽しいだろうな コナミは年明け初っぱなから新曲かな?
分かったら教えて下さいませ。 66の3曲目のその場で足踏みしながらの脚パカパカwwww
毎回こう言うの?
66のパカパカ、73のパカパカ、74のパカパカ、83のパカパカ?
お前バカバカww パカパカが一番良いと思うんだか。ジャム出てる層にも動き的にも一番わかりやすい表現。
こういう所にケチ付けるタイプは、用語や振りは覚えるけど、動きの本質を見てないからグタグタな動きしかできない気がするな >>632
同意
パカパカで良いよ
正式名称とか知りたい人はコリオシートでも見て暗記してくれ 普通にダンスやってても「それスキーターラビットでしょ?」とか会話しないけど笑
むしろジャムの振りの名前?って独特でダンス的にはあまり一般的じゃないからドヤ顔されて言われても違和感ある。
ハウスニー?アフロ?なにそれ。って。 83いいと思う! 特に好きなのはCD2の後半。みんなが新曲に飽きて人数が減ってきた頃に思いっきり踊りたい。
パカパカに盛り上がってるみたいだけど、そこは熱くなるところではなく軽く流すところだと思う。 正月ボケもあり、年明け初っぱなは全く動けず。
83キツイね。昔のコンバットよりキツいかも。 年末年始に海外に行ってて現地のジムでジャムを受けたんだけど、どのナンバーかさっぱりわからなかった
それこそその足パカパカする動きがあって、それをしながら右手をムチを打つように動かしたんだけど、
何番かわかる人いますか? もしかして69かな
パカパカむち打ちの後、
片手ワック→両手ワックしてなかった? でもあのパカパカは母指球重心じゃなくて踵重心だから違うかな? >>640
YOUTUBEで見てみました
69でした
ありがとう 新曲で間違えまくったあげく立ち往生してる
オボコに返ったイントラのくぱあ顔視姦しに
遠征しまくったるでえ〜ブヒヒヒィ! >640
エリンのデビュー作ね
まさか渋谷で受けることになるとは
当時は思わなかったなぁ。 83で意外に難しかったのが、CD2のルーティンの合間に左右に髪をかきあげるような仕草(桂文枝の「いらっしゃ〜い」みたいなw)をするところ
最初、体重移動がスムーズにできなかった >>646
同意。
いらっしゃーい!で分かるのは世代がバレる。
難しいし、真面目にやるとスタミナ消耗するね。 あれゆっくりやると切り替えの時に一瞬左右クイックな動きが入ってしまうけど、早くやるとそれが起こらない不思議 いや、だから比較対照じゃないから。
比較対照じゃないから
運動強度はジャムのほうがこれからもずっと上だし
ダンスとしてはメガダンスのほうがこれからもずっと上。
ダンスがしたいならジャムやめるか
気にせず両方やればいいだけ。 >>650
ん?
でも、メガの新曲やってから反応するよ。
当分先だけど。 私が行くところはメガ方がコマが多いのだけど、ジャムは常に空いていて踊りやすい。
シニアが多いからメガの方が人気みたい。
どちらも受けるけど、確かにメガ楽しい。 >>652
良い所だね。
都内のコナの夜は、1時間前に行って定員ギリギリだった。
そこにはそれ以来行ってない。
そんなにメガが良いなら、ジャム空いたかな? >>648
ホンマそれ!
イントラ以外でそういう感覚持ってジャムやってる人ってなかなかいないよね
そういう人と動きがぴたっと合ってるとすごく気持ちいいんだけどなあ >>648
ゆっくりな時は伸ばした手を引き戻すカウントがあるからクイックな動きが入るけど
早い時はカウントないから手を引き戻すカウントが無いからクイック出来ないんだよね〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています