【祝!あちこちで復活】ボディジャムBJ21【メガダンスなんかやれるか】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
初見でもまぁまぁ平気
後ろを向くところでお見合いになる可能性はあるけど
すぐに慣れるよ 1月からコナミでメガやってきてて、10月からはジャムとメガをそれぞれ2回ずつやった。
その経験で語らせてもらうと、
新曲同士くらべると、難易度は少しだけジャムの上かな。
ただ、ジャムってウォーミングアップ除くと2曲しかやらないよね?(勘違いだったらごめん)
だから、2回やっただけでコリオを完全に覚えられた。
メガはクールダウンを除いて10曲もあるのでまだまだ全然覚えられない。
最初から最後までちゃんと踊れるようになるのはメガのほうがずっと大変。
楽しさは、今回の新曲同士ではメガのほうが上だと思う。
ただ、ジャムは格好良さを追求してる感じで、メガは遊び心のあるコリオなのでそのへんの好みの差はありそう。
ジャムでいいと思ったのは、メガと違って途切れることなく踊り続けて、
踊りと踊りの間にテンションを上げる工夫がしてあること。
だからスタジオ全体がウェーイとなる盛り上がりはジャムのほうが上だと思った。 >>322
なるほど
曲が途切れないとは驚き
今日からジャムデビュー頑張ります 2曲しかないんじゃなくて、1つのルーティンに何曲も使ってるんだけどね
ジャムは長い1つの振付を何曲も使ってくみたてていって
最後に完成したところで盛り上がる
その大きいセットが2つある
その他にウォーミングアップとかアイソレーションとか、パターンの違うのが入ってくる リカバリとグルーブダウンとシングルダンストラックもな >>325
コナミは、今は45だけだから無いんだよね。 45だとイマイチ不完全燃焼だなあ
アイソレやリカバリーもできないから、ミックス時期になったらボーナストラックやブロック、プラスの時のアドバンスオプションとかここぞとばかりにやってもらいたい。マッシュイットは微妙。 祝日スケで60分あったりするから
徐々に60分も入れてくれると嬉しい 他の店舗はやってるのに
他のイントラはやってるのに
いまだに新曲82やらないイントラって
「バックナンバーやります」って告知しておけよ 普通は前のレッスンの終わりに次の予定を告知するのでは?
まあ、言わない主義のイントラもいるんだろうけど 前もって違法動画で予習切れのない動きで悦に入るだな。
新さ 新曲のCD2は休み休みでいまいち盛り上がりに欠けるな。
いつからこうなったの?
コナミの最後のナンバー77のCD2はめちゃめちゃやりきった感あったのに。 >>334
私は今回のCD2もまあまあ好きだけど。まあ好みの問題かなと。でも今回はCD1の方が強度がキツイな。 ジャムは45分よりも断然60分の方がいい。82のリカバリすごく好き!でも45だとリカバリは入らないからとても残念だし、リカバリが間にないととてもキツイ。 ジャムは45分よりも断然60分の方がいい。82のリカバリすごく好き!でも45だとリカバリは入らないからとても残念だし、リカバリが間にないととてもキツイ。 >>334
今回だけだね。80も81もCD2は強度高かったしカッコ良かった。
久々のコナミの人考えて手加減したかな?(x_x) ルールが変わってなければ、
60分は マッシュイット入れて最低6週間縛りだけど、
45分は 4週間で変えていいはず。
だから、
11/3の60分は
イントラさんそれぞれが
得意のバックナンバーになるわけか。 >>338
日本の事情なんて考えて作ってるわけないw
82もかなり強度は高いですよ
ダンスカーディオとはいえインターバルなしでは最後まで動けないです
手加減してるのはお前さんではないかい? CD1の方が強度は高い
が45はリカバリーもなくCD2に突入するので
最後はヘトヘトになる >>340
コナミの事、本気にするなよ。
正直、CD2前のナンバーよりはイマイチと思うけど (誤爆)つづき…
メガの新曲よりは断絶良いと思うよ。 >>341
そう言われると、マスタークラスしかやってないな。
45はそうなのかな?今度45出てみるよ。 >>344
45は結構キツかった。
ウォーミングアップの後が2曲目じゃなくて3曲目だから
最初の2曲で結構スタミナもってかれる。
そのままCD1からのCD2だからね。 82やったけど、最近のナンバーではぶっちぎりつまんないね。特にカーディオ2は動きだけじゃなくて音楽も良くない。 新曲リリースされると未だ1、2回しか受けてないのに、つまらんとかDISるやつが必ず湧いて来るよな? 数年やってたら2回も出ればわかると思うけど。
カーディオ2は単純で簡単過ぎるわ。 >>347
第一印象って大事じゃない?
新曲やるのってジャムヲタじゃなきゃ週1~2回だから
月にしたら5~6回でバックナンバー突入でしょ >>348
つまらない=ちゃんと動けない
だよなw
出来てるつもりでドヤ顔してるから滑稽 直線的で単調、リズムの変化も乏しい。
上下に手をパチンとか萎えるw
音楽も緩急を感じさせる所が無かったからつまらないと思ったんだけどね。
悪く言ったのは71番以来な気がする。 >>352
71好きな俺は今回かなり気に入ってるわ。
CD1の方は動き方さえ覚えれば、誰でもそれっぽく動ける感じ。
CD2はシンプルながらかっこよく動こうと思ったらかなり難しい。
そんな印象かな。 >>352
じゃあ、君のお気に入りのCD2はなんだい?
僕は80。
ちょー懐メロは勘弁ね。 >>354
CD2に限定されるとあまり覚えてないけど、74の上げ下げのある感じは凄い気持ちよくて好き。
全体に好きなのは75と77。60後半から始めたけど71と76以外は大体好きかな。
古いナンバーは音も動きも古臭いから好きじゃない。前列の変な人達と一緒にされるとショックだわ笑 中途ですまん
37からひと通りやったけど、70番はウォームアップからグルーヴダウンまで強度もそこそこ高くて全部が楽しい神ナンバーだと思ってる
50番台後半があまり印象に残ってない感じ なにこの流れ
落書きで個人的な好みとか全く興味ねー
つまらんなら出るな
以上 >>355
デスッたの71番だけなのな。
”以来”と”以降”を取り違えた。すまんな。
71は回転するやつな。俺は好きだけどね。
76は、ちょっと分かる。最初の手の動きとぐるぐる回すのが。でも、ハウスニーは気持ち良いので、トータルOKって感じ。
大体、近い趣味かな。
てっきり、懐メロ好きの最前列キープジャマー様かと思った。大変、失礼でした。 73はCD2がボーナスばっかりやるんだよなあ
あれ嫌いなんだよ
ダンスって感じはいいんだけど
ブレイクが無いから盛り上がる前のタメが無い
あの手の動きはたまにでいいなあ
ひとりで踊るには最高なんだけどね >>345
45出て来たよ。
確かに、印象違うかな。
慣れて来たせいもあって、思いっきり動けて爽快。
CD2途中の右、左、右、左、みぎー、ひだりーってとこ、力いっぱい動いた。
隣のお姉さんスマンかったな。 クリーンバンディットのが入ってるのって何番だっけ?
あれ好き >>360
いいえ。こっちも単調な感じがして個人的にイマイチかもと言えばよい所を、気分悪い言い方をして失礼しました。
71はエアロとかジャズやバレーみたいな動きがあまり好きじゃなくて。音楽に振りが合ってない印象もあり、70が好きだった分余計にがっかりした記憶があります。
73でクルクル回るのは楽しかったので、案外またやれる機会があれば、自分が不得手だっただけで案外楽しいかもしれないですね。 >>363
思わず調べたら70でした。あのグルーヴダウンは曲も動きも終わり方も最高。 >>363
70番のグルーヴダウンですよ
最後に3人がソロでフリーに踊るところを真似しようとしてやってみるけど全然カッコよくできない >>365
>>366
ありがとー
今はメガやってるけどまたJAMやりたい コナミでは82番ジャムをずっと3ヶ月もするの?
11月は何番やるのかな? 70のグルーヴダウンって最後に
あちこち動き回るやつだっけ?
あれはダメだわ
全然人気ないのに一部の騒ぎたいジャムヲタの
ためにやってるだけ 70番の最後に「オリジナルダンス踊って〜」って言われるやつだよね >>369
それは68の手つなぎグルーヴダウンのこと?
グルーヴダウンであちこち動き回るのってそんなにないと思うけど、70のは違うと思われ 70番も最後の最後に「自由に」みたいになるよ
でも、別に「動き回れ」と言われるわけじゃないから
ヲタが勝手に動き回ってるだけじゃないの?
本来は音に乗って自由に踊れっていうぐらいの意味だと思うんだが >>368
大体1ヶ月位だよ。
お店やインストラクターによって変わるね。
バックナンバーは決まってないのでインストラクター次第。だから、好みが自分と合わないとずーっとやってくれません。 >>373
やりたいのリクエストしたらいいのでは?
全く聞く耳もたないイントラもいるけど ジャムに限らないけどMIX期になると毎度同じ古いシリーズの繰り返し。一向にレパートリーを増やそうとしない。そういう脳が枯れたイントラには要望は無理だろうなぁ ミックスはイントラの好みが入ってきて
またそれか・・・ってことも多くてあんまり好きじゃない
粛々とカウントダウンかカウントアップでやる人が結局好き >>375
特定の人の要望をきくのは
やめてほしい、
と いつも思う。 色んなイントラはしごすればいいじゃん
色んなナンバー受けれるよ >>377
わかる、シバムのイントラがそうだった
あれって他のナンバーを復習するのが面倒ってことなのかな >>376
同意。
でも、お客側もこなれた古いナンバー好きが一定数いるので、厄介。
僕はジャムに限らず-10番以内で回して欲しいと思ってます。 >>383
そういうわがままな古参とそれにに迎合するイントラがいて、ジャムのクラスの印象が悪くなってコナミのメニューから外れたんだよね?
同じ轍は踏まないと思いたいが、どうなるか 今の所45だけだから濃いのは来ないんじゃない??? 最近jam始めた人は5年後10年後は古株となり、70番代80番代をやりたいと落書きしたりイントラにリクエストしたりして、新入りから嫌われるのね。 もしかしたら、今の古株が5年後10年後でもやっぱり古株としてデカい顔してるかもよ?
そんで今と変わらず「50番代がー」とか言ってるかも。
「すべてのジャンルはマニアが潰す」って言葉があって、
面倒くさいマニアいるジャンルは新しい人が入って来にくくなって衰退するって意味なんだけど、
コナミにいると、ジャムもそうなるかもって感じがある。
スタジオプラグラムはいっぱいあるけど、なんかジャムだけ異様な雰囲気があるよ。
新しい人はスゲー入りづらいと思う。 >>387
そのマニアが加齢で体力なくなるから世代交代が進むように徐々に強度を上げていく、だから82はウォーミングアップから動きを激しくしてあるという噂は本当だろうか >>387
>なんかジャムだけ異様な雰囲気
これすごくわかる
ジャムは好きだけどあの雰囲気だけはダメだ >>384
ジャムが一時外れた理由は知らないけど、レベルの低さインストラクターは、新陳代謝していって欲しいね。
多少ミスっても、やる気が見える人だと応援したくなります。 >>389
雰囲気は、お店によると思います。
僕は、関東だけど、都内はその独特の雰囲気の傾向を特に強く感じちゃう。
でも、地方は心地よい感じの所も多くあるかな。
何故か、地方は比較的若いインストラクターの傾向があって、新しいナンバーをやってくれるのも関係してるかも。 >>387
スタジオに入りにくいのはジャムだけじゃないと思うけどなあ
レスミよりもエアロの上級なんかは完全にマニアの世界で、とてもじゃないが気軽に入ろうという雰囲気ではない コンバットも最初入りにくかった
グローブつけてボクサーみたいなテロテロパンツ履いてる人とかいるし 都下のクラブなんだけど
独特のウエアきて
初心者を睥睨する態度してる
あれじゃ入りずらいよな そんな人いません
妄想炸裂でみんな迷惑してるし
来ないで!!! お揃い?いいじゃないです?
誰に迷惑かけてるわけでもないし おそろい、誰も悪いとは言ってないよな。
その人の好みで自由だよ。
ただ、新しい人の参加のハードルは高くなるとは思うよ。
あと、それを見てどう思うかも自由。 確かにお揃いTは知らない人間からしたらスポクラでは異様な光景に映るだろうね
でも何も誰にも迷惑はかけてないからいいんじゃない?
その集団がレッスン中に騒いだり、スタジオ外でたむろしたりしてるのがマズいね >>392
上級エアロ出ているけどコンバットやパンプの敷居が高すぎて入れないぞ ジャムはカルト宗教の雰囲気がする人達がセンターで怖い feelcycleとかb-monsterだってそうだよ。
レズミルズはそれの年齢層高いバージョンってのがまたちょい厄介な時もあるけど。
若い女の子たちのマウンティング合戦なジムもやりづらいよ。 今度のバックナンバー時期は粉ではできなかった78〜81番ってできるのかな?フリーのイントラはできるけど、粉のイントラは準備が必要だからとかで制限がかかるのかな? 粉バイトイントラがそんなことするわけないじゃん
ただでさえこき使われてるのに
昔の知ってるナンバーやるだけだろ 82はだいぶこなれてきたとおもうけど、簡単そうで意外にかっこよくできないのがCD1の両手を広げながらステップバックしていくやつ
足と同じ方の肩を入れながらって結構難しくないですか? ウェイブバックだよね。
確かに、綺麗出来てるかなって感じする。
CD2のツイストバックも課題だな。 同じ箇所ができない人がいて安心した
ジャム友に聞いても下がればいいんだよーとかテキトーテキトーとか誰も見てないってとか言われる >>409
別に人に見せるためにジャムしてるわけじゃないけど、同じ人間がやってて何で自分はできないんだろうってなるね
ジャム友よりも聞ける環境があるならイントラにコツを聞いてみたら
自分に合った教え方はその時のコリオによって変わってくるから出来るだけたくさんのイントラに教わるといいよ 誰が見てるわけでもないけど、自分が納得できないと
心から楽しめないよね。
細かいことを気にせずテキトーテキトーで楽しめる人もいれば
それじゃ気がすまない人もいる。
自分もちゃんとできるようになりたい方だから
気持ちはわかるよ。 >>411
そんな風に思ってジャムしてるひとがいると、鏡越しに動きがぴったり合ってるとめっちゃテンション上がる
動画見てGのオプションをコピーするのに必死なのはたくさんいるけど、コリオをGに近づけようと思ってやってる人はほとんどいないね 知らない人でも、ビシッと合うと気持ちよいね。
ガチ勢は、居るとこには居るよ。
でも、自分は”完璧!"って思っているようだけど、ハタから見たら全然の痛い人がほとんど。
自分はそうならない様に謙虚に考えてます。 >>413
ガチ(のつもり)勢には申し訳ないけど、コリオをキチンと覚えてミスなくやることに腐心してる人がほとんどだね
ボディウェイブやチェストポップやるといい加減さが顕著
まあ、楽しみ方は人それぞれだし、つるんで迷惑行為さえしなきゃいい 人と合わせることが楽しいと思ったことないや
それぞれのダンスでカッコよく踊ってたり、楽しんでたらいいと思う
ただはしゃいでるだけ、ヒューヒューハイタッチで騒ぎたいだけの人もいるけど
そういう人はノリがダサい そもそも「完璧」っていうか、これで完成、これより上はないって状態はない気がする。
ボディウェーブみたいな難しいのじゃなくて、初心者でも簡単にできるステップタッチでさえ
ダンサーのイントラがやってるの見ると格好いい。
どこが違うのかよくわからないけど格好いいんだよ。 ウェイブがいい加減、とか、人それぞれのスキルじゃない?いい加減にやってるかどうかじゃなく。
むしろちゃんとできてる人の方が少ないし。
ダンススクールとか行かないと簡単にできるようにはならないよ。
それよりも、ジャムはみんながマナーを守ってそれぞれが自由に楽しむことができるプログラムであってほしい。
ガチなダンススクールでもないのにマウンティングはいらない。 >>414
僕が書いたガチは、G並みに出来てる事ではなく、動きをごまかさずにしっかり綺麗に動こうとしている事ね。
下手くそでも、向上心でガチになる。
ガチンコ勝負って、強い人どうしって事じゃないよね? 良くも悪くも、日本人てつくづく他人の目を意識したり気にする人種なんだなと思わせられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています