快活Fit24の狸小路二丁目に入会したので行ってきた。休みだったので日中に筋トレ。夜にタンニングで2回行った。昼はまたーり、夜はかなり混んでた。
シャワー室が三つしかなくて昼は空いてたにも関わらず空かなくてシャワー断念した。
エアロバイクとリカンベントが一台ずつしかないのでそっち目的の人は注意。
ダンベルコーナーは場所が狭くてスタンディングでやるのは窮屈かな。チェストプレスのマシンが両手のグリップの間隔が狭くてあまり胸に効かない感じなのでフリーウエイトかダンベルでやった方が良さげ。
自分が行った時はグループで来てる人が多くてマシン占有されてる率は高かった。でも経験者多めなせいかマナーは良い感じの客層。マシンでスマホ弄ってすごい長時間インターバル取る奴はここ最近のジム、スポクラではあるあるだが率は少なめ(いたけど)。
化粧室周りは女さん専用エリアもあるので、着替えやらシャワー等の環境は男とは違うかも。

今月一杯は元々通っていたとこと併用なので、こっちは少し落ち着いてから通おうと思う。