【よくあるQ&A】
Q1. お見合いの成立確率はどれぐらいですか?
A1.平均1割程度、10人申し込んで1人といわれています。

Q2.お見合い後の交際成立の確率はどれぐらいですか?
A2.平均3割〜4割程度になっています。

Q3.仮交際から真剣交際に進む確率はどれぐらいですか?
A3.約14〜15%程度といわれています。

Q4.真剣交際から成婚退会までの確率はどれぐらいですか?
A4.約50〜60%程度といわれています。

Q5.平均的な成婚退会する人の年齢差は何歳ぐらいですか?
A5.約4歳差(男のほうが4歳上)になります。

Q6.申込みは何曜日がいいですか?
A6.申し込む際はお互いの相談所を通って相手側に届くことになります。
   相談所は火曜日、水曜日が休みのことが多く月曜日に申し込んでも相手に届くのは木曜日や金曜日が多いです。
   そのため木曜日か金曜日に申し込むのがおすすめです。

Q7.仮交際の同時並行人数の上限は何人ぐらいが限界ですか?
A7.一般的には3人が物理的限界といわれています(人によっては2人で限界という人もいます)。
   あまりに人数増やすと忙しすぎて自分の首を絞めることになるので、仮交際が3人になったら
   新規お見合いをやめ今交際している人に集中するのがおすすめです。

Q8.逆申込(一度お見合い不成立になった人に逆に申し込んだ場合)の成功率はどうですか?
A8.逆申込の場合のお見合い成立確率は通常のお見合い成立確率1割よりも高い(3〜4割ぐらい?)と言われています。
   タイミングが合わずに見送ったのであれば男女ともに積極的に逆申込しましょう。

Q9.復縁の可能性はどれぐらいあるでしょうか?
A9.一般的に断った方からの再お見合いや復縁は成功の可能性が高く、断られた方からの復縁は成功の可能性が低いです。
   また女性からの復縁希望は成功確率が高く、男性からの復縁希望は成功確率が低いことを考慮しましょう。