>>94
お心遣い有難うございます。
ご遺族も喜んでくださりました。私も友人に会えて嬉しかったです。

>>95
もちろんアポありで。一ヶ月ほど前からご遺族とやりとりしてお伺いしました。

すみません、本日行ってきたこと、
少しだけ書かせてください。

偶然今日が月命日でした。偶然お坊さんの日が前日になり、偶然私が行ける日が今日で、そして春にお寺に永代供養されるそうで、偶然まだお骨がありました。
私も体調を崩していて年賀状を2年出せず、偶然目に入った友人の名前に、出さなきゃと出したお年賀状の返信で2年少し前のご逝去を知り、ご遺族さまも大事な一人娘さんを突然亡くしたことからお気持ち的に周りに言えない状態で、2年越しに偶然来た私の葉書にお返事して下さり、偶然の今日が叶いました。
お花屋さんにお願いしていたアレンジは友人のイメージピッタリの色で、
久しぶりに会う友人の遺影はとても素敵な笑顔で、
お仏壇周りも戒名もお供えもご遺族に愛されてることが溢れ出ていて、私もとても嬉しくて、
今日のこの日は友人が呼んでくれたのかな、と思えてなりませんでした。出逢ってくれて有難う、また会おうね、また遊ぼうねと伝えることが出来ました。
また時々お伺いすること、大丈夫ですよと言ってくださったので、お盆などに会いに行きたいと思います。

お返事を下さった方々、本当に有難うございました。