結婚式というか二次会ですが。同期の新郎が不幸だった。

去年春、同期から式の二次会の案内がきて参加。
私はあまり仲良くないから結婚予定を知らないだけかと思ったら、親しい同期にとっても急な話だったらしい。しかも「あいつ、結婚はまだまだ考えてないって言ってたのに…」とのこと。
この時点で予感はあったが、やはりデキ婚だったらしい。しかも出し物のクイズで唐突に暴露(今新婦は何ヶ月の妊婦でしょー?みたいな。多分新郎新婦と打ち合わせ済みのクイズ)。

しかし新婦、ハイヒールミニスカウエディングドレスなんですか。しかも安っぽくてキャバ嬢みたいに下品。

更に、新郎友人の余興が、そのサークルの飲み会では恒例らしい、ズボンを脱いでパンイチでのお芝居。
新郎はまさか二次会ですると思わず盛大に狼狽えていた。新婦は事前に打ち合わせしていたらしくお芝居にキャストとして当たり前のように参加していましたが。
結局新郎も場の空気を壊せず、やけくそでズボンを脱いでパンイチでダンス。

二次会とはいえ多くの人前でパンツ姿を晒した新郎は、その後、計画外のデキ婚だったため、里帰りした新婦と一年以上別居婚スタートという始まりから終わりまで同情せざるを得ない結婚でした。
今は2人目にも恵まれてよかったけどね。