>>18

同意。

>>15

別に子供が欲しい子育てしたいと思う気持ちを否定はしないが
現実的に45〜50で結婚して?さらに子供を作って?
子育て始めて金銭的にも精神的にも余裕があればまだ良いけど
この年まで独身で今さら結婚して子供が欲しいと強く思っているのに今だに独身なんてどっか欠陥があるから残ってるとしか思えない奴が勘違いして若い女と結婚して子供を作って子育てするぞ!って
息巻いてて
現実は今だ息巻いたまま何十年と独身小無しでいる現実を直視せず妄想で将来設計を立てて
まだ見ぬ子供の為に今から2000万以上の貯蓄をして子育てしながら老後の金も貯めるから子育てしても心配も無いから大丈夫?
なんて短絡的に思って子供を作ろうと思ってるお花畑け脳が理解出来ないんだよね?
仮に50で子供が生まれて子供が成人して大学を卒業する頃にはオマエは70すぎのおじいちゃんだよ?
その辺は理解してる?

別に子供が欲しい結婚も否定しないし
小梨のパートナー婚も1つの選択で否定はしないし
男女差別なく年の差婚も同世代婚もいろんな意味で有りだと思うけど何故に子供が産めない?=結婚価値なしと頑なに喚き散らしている割には今だ独身なのかを考えずにいるのか少しは自分の欠点を見直せよとね?

もちろん男女逆もしかりだけどね。笑

子供が欲しい結婚を喚き散らすなら男女共に
マジで35までになんとかしろよ。
それを過ぎても結婚したいなら色んな形の結婚を考えないと一生独身だろうけどね。

それなら独身でも良いと言うだろうけどぶっちゃっけ40すぎて子供が欲しい結婚は産める産めないとかじゃなく経済的にも世間的にも厳しいから強がって独身でも良いじゃなく嫌でも独身になるだけだけどね。

プライド高いのもある意味いいけどジジィババァ共にお互いもう少し歩みよって語り合えよ。w
70 80 になったときに仮に金はあっても自分の周りに誰もいないと死にぎわに看取られず寂しい人生だったと思いながら息をひきとるようなるぞ。w